【お知らせ】


□facebookページ作りました→


□twitterはこちら→




▲作品お取扱いいただいてます▲



 ・Dahlia
(東京都/ラフォーレ原宿内)





□アクティブコーポレーションより販売中の


 【OMOI KITTE】にイラスト描かせていただいてます。→




□『がんばらなくてもいい


  収納&片づけ rules』


 朝日新聞出版


 扉絵4枚と他1枚描かせていただきました。→




□リンネル特別編集


  これ1冊で今日から家事の達人に


  「家事の基本」おさらい帖(宝島社)


  P80~87にイラスト描かせていただきました。→





□junojunさんのHPアイコンのイラスト


 描かせていただきました。





  junojun HP → 
 




□お菓子屋 ボタンさんの包装紙デザインさせていただきました。




  お菓子屋 ボタン HP → 
 


※今までの作品は『ブログテーマ一覧』の「ものづくり」「展示」などからご覧いただけます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 21:40:59

テーマ:らくがき


好きです。
ダルマ糸。

色も豊富だし、
太さもなんか好きです。

{0BA179FA-4D9E-40C0-A4BC-FBBDD8285592}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-16 16:54:32

アートなうちわ展

テーマ:展示


展示のお知らせです。
7/25(月)〜代々木にあるコンテナートさんで行なわれます
『アートなうちわ展』に参加します。

お買い上げもできますので、ぜひ涼を取りにいらしてください。

詳しくは→


{6CA4E2A3-7B23-4457-8D92-7919975FDC03}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-12 21:57:33

暮らしの手帖

テーマ:日々


『とと姉ちゃん』見て思い出してひっぱりだしてみた。

昔、世田谷文学館へ
『花森安治と「暮らしの手帖」展』
を見に行ったときのイラスト。
あまりの展示の素晴らしさに
どうしてもイラストに残したくて描いてみた。

最後の「1銭5厘」の旗が今でも残ってる。
人の命は1銭5厘で買えないよ。

またこの展示見たいな〜。

そういえば求人の展示もあって、「30才以上の女性」とあり、当時は無理だ〜と思ったけど、今は応募できる年齢になりました(笑)
どうやら10年前の展示だったようです!


{72281758-0038-424D-8F7E-54F604909E13}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-11 18:40:14

子育て応援フリーマガジン

テーマ:お仕事


イラストのお仕事をさせていただきました。
今回で2回目です。
ShoProさんから発行されてます
子育て応援フリーマガジン
『me』夏号
【ママのココロ相談室】
にイラストを何点か描かせていただきました。

今回はママ友とのお話です。
まだ見ぬ世界。
いろいろ大変なんだなー。
と月並みに思ってしまいました。
どの環境においてもより良い人間関係を保つことは
なかなか難しいこともあります。
今回もまた勉強になりました。

全国のドラキッズ通学生に配布されるほか、
小学館アカデミー保育園や、
小児科・産婦人科・商業施設等で
配布されているそうです。
よろしければ手に取ってご覧ください。
take freeです。

{CB372234-77C3-44AC-ACFD-450D02681F76}

{7A3D1FF1-30E5-43D3-B00C-A938042A69DE}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-01 22:49:22

コンバース

テーマ:らくがき


昔はコンバースが大好きで
コンバースばかり履いてた。
久々に少しコンバースが欲しくなった。

{F31C0F31-F475-4D25-B17E-54DF28B4A62C}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-28 19:37:38

ポテサラ

テーマ:らくがき


今日はポテサラ作り!

{1F36287D-6A1B-417B-928E-7E0755F87662}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-21 14:15:25

デザフェス終わりました

テーマ:イベント


ご報告が遅くなりましたが
デザフェス、無事に終わりました。

今回は初の2ブースを借りての出展でした。
ピーク時にお客様がぎゅうぎゅうで
見にくそうな感じがどうしても気になっていたので、
今回はそれが解消できてる気がして安心しました。
(もしも見にくかったようでしたらすみません!!)

それでも、反省点は多々。
現状に甘んじていてはダメだと猛烈に反省しました。
自分が好きな作家さんを見るときにも
新しいことをされてると、
素敵だな~!すごいな~!
とわくわくするのを棚に上げ、
新しい試みをあまりしてきませんでした。

今回の反省を生かし、次に繋げたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

{717BF234-1373-4803-B0B6-DB1A66261B1E}

{8742FD57-D9E7-400F-9A8F-B26AF121B9B1}

{73563C94-A084-435A-9C83-7F68DFB09EE1}


久しぶりにminnePinkoiにも作品アップしましたので
よろしければそちらもご覧ください。

{08461144-3688-4515-89C9-7C3BBFB877FC}

{1664A4FC-ADC6-4E33-9AA9-C3E1F56F84EC}






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-12 19:19:45

新作もりもり

テーマ:イベント


新作たくさん作りました!
今週末のデザフェスにお持ちします!


{BEC855E3-F95A-4E40-869D-B5797FDA9DB5}

メトロノーム
ピンの付け方変えたら、自立できるようになりました!笑
でも3つ作ってこれだけ。


{2E710B54-9765-4014-BA47-5939DD91E9AF}

三角フラスコ
このフォルムがなんか好きです。


{9E9C2D1C-9D5A-4397-B4C5-7DA17D562FEC}

かもめ
夏には少し早いですが。


{B531994C-021F-4B69-898A-7D35B17EA3D0}

コラージュブローチ
大きめです。
大きなブローチを
バンッ!
と着けるのが好きです。


{D6195147-B8C8-4893-BABE-8EF87792DF9A}

いつものイラストを
どうにかブローチにできないかと考えて作りました。
いつもより少しおすましなブローチです。


{3D07DEF3-8210-42C6-8744-F0C3406C54FC}

豆大福リング
もう、勢いだけで作りました(笑)


{50E90247-FDBD-4C94-A4A2-414F9117E8ED}

こけしリング
職場の人に見せたら、『子連れ狼』の大五郎みたいだと…
本当だ!!笑



他にも新作あります。
よかったらブースにお立ち寄りください。


【デザインフェスタ】
2016/05/14(土),15(日) 
両日参加
11:00~19:00
東京ビッグサイト

ブースno.K-035,036 
※4階のレストランブースの近くです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-09 19:32:09

新作

テーマ:イベント


ネックレス作りました。
チェーンの長さはすべて同じです。

今週末のデザフェスにお持ちします。

{DC84A748-9FE0-4398-838B-622A75D08880}

着けるとこんな感じです。

{489308CA-08B1-44AA-880F-E2354F032FCD}



『デザインフェスタ』
2016年5月14日(土),15日(日) 
11:00~19:00
両日参加
東京ビッグサイト
ブースno.K-035,036
 ※4階のレストランブースの近くです。


{135F252E-3A15-4EDE-9D03-BAC6F5EB5135}

初の2ブース。
はりきりました。
作品、もりもりお持ちしますので、
ぜひお立ち寄りください。


名刺も新しく作りました!
{8481B738-DE9D-4BBA-AA44-6B086891A402}

今回はいつもDMを入稿くださる方にお願いして、
印刷会社さんで作ってみました!
お気に入りです。
こちらもお配りします。

デザフェスまで一週間切りました。
ラストスパートです!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-20 21:04:25

Tera De Marche

テーマ:フリマ


今週末は【Tera De Marche】に参加します。

Tera De Marche@床雲院
2016/04/23(土)24(日)
10:30~17:00
雨天決行
※わたしは23(土)のみの参加となります。

上野駅浅草口より徒歩5分。
室内なので、雨でも安心してご覧になれます。


{39FB1F2C-8807-41C0-9070-EFE7902FDF4A}



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。