ETTINGER | 雑貨屋 Coco Prune

雑貨屋 Coco Prune

福岡より・・・お店の出来事や、面白い事の おすそわけ・・・。
楽しいおしゃべりを 綴ります。

3月は  別れや  終わりや  切り替えや…
何かを〆る  月ですね。


我が家も  娘ちゃんが 中学生を  終え、
兄貴君が  一浪生活を 終え、

4月の  明るい新生活に    向けて   それぞれ   出発するであろうと   
お金の準備や  情報収集など  していました。  が、 

予定通りには いかない!


娘ちゃんは   まあ、そこそこ  大体、思っていた通り。


兄貴君は    どうしても  英語が 足を引っ張り、センター試験で   900満点中、目標の830点に  及ばず、
希望していた  国立医学部    撃沈。 1校しか 受けれないので、 落ちた時点で  浪人決定。



今年は  行けると  感触が良かっただけに   私も  がっかり。


手応えが よさけだったので
彼が  ずっと  欲しがっていたものを  ネットで注文していました。
それが、今日、届きました。
{E4C20C6A-3FE3-4F5F-B2A6-C6F2B41B1BA7:01}
ETTINGER  の  長財布。

英国王室御用達   の  仲々、良いものです。

中を開けると
{7480FBD5-4100-4CE4-832B-3D4F8B00336C:01}
ロイヤルコレクション の  パープル仕様


彼が  中学2年の時に  1980円で  買ってあげた  長財布。

6年もたせて  ボロボロになるまで使っていました。新しいのを 買おうかと  言ったんだけど、
大学合格して、入学に合わせて  少し  良いものを買うよ    と、昨年一年は  義弟のメキシコ土産の  皮の小さなコインケースで  我慢していました。


合格できなかったから、使う気になれない  ……  だって。


いいんじゃない!  頑張ったことには、変わりはない。
そのETTINGERが  似合う男に  なればいい。


2浪くらい  なんてことないさ。


ゴールまで  長距離走で  走っているだけ。


夢叶えるために  君が走り続ける間は、  応援しますよ!