第1戦、第2戦とも初回の失点が大きかったです。

シーズン同様、先発陣の崩れが負けの原因となりました。

残念ですが今シーズンが終わりました。


選手の皆様お疲れ様でした。

今年1年間の疲れをとって来季も楽しませてください。

(若い選手は、秋季キャンプでのPRを楽しみにしています)


来季こそ優勝を目指して頑張れ!




AD

高校生ドラフト

テーマ:

阪神は、10月3日に開催されたドラフト会議で下記の選手達の指名権を得た。
中田選手は、残念でしたが高浜選手という走攻守揃った内野手の指名が出来たのは大きいです。
3人の選手達が甲子園で大暴れする姿を楽しみにしています。


1巡目 高浜卓也内野手(横浜高校)
ドラフト当日に新聞では、走攻守3拍子そろい“高校生NO・1内野手”と高評価。
単独指名する球団もあるのではと言われた選手です。
名門横浜高校の主将を努めました。
1年からレギュラーを張り2年の春夏と甲子園で暴れました。
春のセンバツの時に映像は見た記憶があります。
センスのあるいい選手だなと思いましたが、阪神は中田選手を指名するので縁はないと思っていました。
(他の球団が1位指名すると思ってました)
3年時に怪我をしたことで外れ1位に残ったのだと思います。
阪神には金本選手に鳥谷選手と体が強く練習熱心な選手がいます。
しっかりと体をつくって目標の3割30本塁打30盗塁を目指せ!


3巡目 森田一成内野手(関西高校)
どこかの新聞に獲得するリストに掲載されていました。
打撃なら中田選手に匹敵すると言われています。
(それは、言い過ぎだと思いますが)
各スポ新聞(贔屓目)を読むと長打力で勝負する選手のようです。
まずは、鳴尾浜でホームラン王を目指せ。
そして、松中選手のような打力でレギュラーを掴んで欲しいです。
目指せ未来の4番バッター!


4巡目 清原大貴投手(常総学院)
スポ新聞には、阪神が指名するリストに載っていなかったと思います。
甲子園に2度出場していますが記憶にないです(すみません)
まだ、先発向きなのか中継ぎ抑え向きかは分かりません。
まずは、9回を投げきれる投手を目指して欲しいです。
現在、阪神には若い右腕がたくさんいます。
しっかりと体をつくって先輩ライバルを蹴散らし1軍を目指せ!


よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の阪神 3-0

テーマ:

今日の阪神は、3-0でヤクルトに勝ちました。
74勝66敗4分の3位でペナントを終えました。
まだクライマックスシリーズがあります。
せっかくのチャンスを活かし日本シリーズを目指せ!


3回表からTV
<上園投手>
見事な投球です。
8勝目で新人王が見えてきました。
防御率も考慮して新人王を獲って欲しいです。
<藤川投手>
ひとまず、お疲れ様でした。
シーズン最多タイの46セーブ目おめでとう!
充分頼れるストッパーです。
クライマックス、日本シリーズも頼みます。


本日、高校生ドラフトがありました。
選手へのコメントは明日にします。
各選手が甲子園で暴れることを期待します。


よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の阪神 0-5

テーマ:

今日の阪神は、0-5で横浜に負けました。
なんだかいいとこなしの試合でしたね。
こんな調子でクライマックスは大丈夫なのか?


巨人がサヨナラで優勝を決めました。
ファンの皆様おめでとうございます。
高橋投手と内海投手の両左腕が14勝と大活躍でした。
強力打線に足も加わり強くなりました。
補強をうまくやった感じがします。
日本シリーズ出場をかけて中日を倒して巨人への挑戦券を手に入れたいです。


よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の阪神 9-7

テーマ:

今日の阪神は、9-7で横浜に勝ちました。
何とかクライマックスシリーズの出場を決定しました!


それにしてもスッキリ勝ちません。
あの巨人戦の大敗から沈んだままです。


クライマックスシリーズ反対派のおいらですが、出る以上は勝って欲しいです。
せっかく貰ったチャンスなので優勝しちゃいましょう!


よろしければ、左上のランキングをぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。