★操体師いざわくんのブログ★

潜在意識・能力を開花させながら
健康までも手に入れたいあなたに!

NEW !
テーマ:

日本国憲法 前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

予備自衛官に再志願しない予定でいました。
春先に訓練予定等が送られてくるのですが
現状では訓練予定も見通しが立たないので未定として
再志願書は返送せずそのままにしていました。
8月15日で任期が終了します。

政治については全く不勉強なのですが
今の政治家に
日本国憲法の前文を体現しようとしている人間はいるのでしょうか?
ぼくは前文に国としての理想、原理原則が書かれていると感じています。
改憲の運びになってもこの前文だけは残してほしいそう思います。

自民党草案の前文は
日本国にふさわしくない無粋な単なる文です。

「いざわ氏の憂鬱」のほうがまだましです。

改憲が現実のものとなり
緊急事態条項が現実のものとなったなら
内容によるのは当然ですが
予備自でなくても自衛隊経験者は間違いなく召集されると考えています。
現在のように浮かれている現状は残念ですが
あっという間に崩壊します。
諸外国を見ればわかることです。

真の公のための貢献なら
予備自で在ろうがなかろうが
それを厭う理由は何もありません。

ただ、リーダーとしての品位を疑う人たちの下で
使われるのはご免です。

自分自身のせめてもの抵抗のつもりでした。

しかし・・・
地方協力本部の担当者から電話が来ました。
今後の訓練参加についてです。
再志願についても
説得されたわけではないけれど

担当者にとってはやっぱり数は命なのです。
再志願しますと言った方が
担当者はラッキーと思うのです。

我ながら意志が弱いな~と思いながらも
再志願することにしました。
名前を書いて押印して返送するだけですが。

連日の都知事選などのスキャンダル報道で
うんざり政治になっている面も多々あると思いますが

時の悪意を持ったリーダーで解釈を曲げられて
独裁国家にだけはならないように
その歯止めだけはしっかり確認したいと思います。

日本国全体が半旗状態になりつつある
そんな印象を強く受けるからです。

政治には全く疎いのですが
日本国憲法 前文の意味を
再度考え今後の参考にしたいと思います。

政治に向かう人は
自衛官の服務の宣誓と同じように
この前文を暗記して身にしみこませてから
政に臨んでほしいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
専門?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ぼくは一生かけて
「すごい汎用性」を追求する変態になる。


http://torabocchin.hatenablog.com/entry/2016/07/27/232045
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★汚ぢさん
 
ぼくは餡子が大好きだ。
甘すぎる餡子は好きではないけれど
甘すぎない餡子は大好きだ。
特に粒あんはこの上ない幸せを感じる。

f:id:torabocchin:20160726223934j:plain

 

そんな幸せをたくさん味わうと
次の日に目ヤニがたくさん出る。
 
からだはこうして餡子の食べ過ぎを警告しながら
きっと不要な成分をせっせと排出している。
 
ぼくはお菓子も大好きだ。
ポテチは特に大好きだ。
ケーキを美味しくいただきながら
お酒も美味しくいただける。
甘いものからしょっぱいものまで
この上ない幸せを感じる。

f:id:torabocchin:20160726224034j:plain

そんな幸せの日々が続くと
頭がかゆくなり
フケも多くなる。
 
フケかゆみを防ぐメリットを使うと
それは解消されるだろうが
 
からだはこうしてお菓子の食べ過ぎを警告しながら
不要な成分を真面目にせっせと排出している。
 
からだの設計にミスはない。
日々の食生活にミスがある。
 
からだは常にその時点での最善を尽くしている。
調子が悪くてもその時点での最善の状態だ。
 
いつも自分のからだに文句を言っている場合ではないのだ。
そんな自分を省みない自分はマヌケだ。
 
なので
プチ断食することにする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★接地
思うところあり工作してみた。
工作と言うにはあまりにも簡単でお粗末。
目的はからだのEARTHING。

日本ではエセ科学、エセ医学と言われる領域だ。
なんと素敵な響きなんだろう。
科学的根拠がないと言われることは
科学的根拠があっては困る人たちの言い分だと
個人的には勝手に思っている。

やはりエセ科学は自分で試してみないとね!
プラセボだ!とか言われることもあるであろうこの世界。

プラセボこそが自然治癒力そのものじゃ!と思っている。

http://torabocchin.hatenablog.com/entry/2016/07/24/212325


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
★教わった素晴らしいものをさらに素晴らしいものに磨き上げていくことが
私なりの師匠方への最大限の恩返しです。


3年ほど前の操体法を学び始めて2か月ほどたった頃のブログです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オマケが「!!!トータルで20kg体重が落ちた食生活!!!」

お金はほとんどかからなかった。
やり方を聞いた人は何人もいたけれど...
実際やったという人は聞いたことがない。

食に関しては、巷でも情報が錯綜しているのでな
自分の信じたやり方を慎重に試すしかない。
もちろん自己責任ですがの。

スタートは「よく噛むこと」からだった。
その事を話すと途端に表情が曇るのは何故か??

お金も一切かからず
毎食時に思い出したらでいいからって言うんだけれど、
口に入れた食べ物を細胞にまで分解する意識で「もぐもぐ」するだけなんだけど。1食中せめて一口分。
細胞感を感じるために
細胞がちゃんとある食べ物を選択するのも大切なポイント。

表情の曇りはいったい何を期待していたのかかが良くわからん。
ま、すごく地味だからね。


この時のレディはその後どうしているかな~?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

★2014年5月13日のブログから



今日のパキラ
昨日と比べると明らかに成長している(笑)

きのうのパキラ


皆さんこの植物達は私を食べて成長している人食い植物なんですよ(笑)


私のからだを分解した結果、排出される二酸化炭素を吸収して、その中の炭素を我が物として


取り入れ、成長し、そしてさらに私を食べるために酸素を排出し、二酸化炭素を得ようとする。


このような連鎖が延々と続きます(笑)


これも一種の食物連鎖?ドクロ


きっと、最近体重が減ったのは閉ざされた空間で、この植物たちに食べられているからだな(笑)


今朝、朝一のお客さま。


右の肘から前腕にかけてずっと痛いとのことでした。


病院に行ったものの、良くある話で、消炎鎮痛剤にもかぶれてしまっていました。


痛みが出るのが怖くて、仕事や家事、寝返りすることにも支障が出ているようで、


睡眠にも悪影響が出ているようです。


まずは、全身の状態をチェック!

万歳の動き、首の動き、腿の上げ下げ等々にもいろいろと不具合があります。


まずは、全身の調子を上げるための調整をします。


多くの方は、これで大方の症状がなくなるか、軽減します。


これで、からだ全体の動きは良い感じになりました。


が・・・右の肘には相変わらずの痛みが肘であったり、前腕であったりと、


いろいろと引っ越ししながら、居座り続けます。


痛みを出してもらいながら、爪から指から肩から、皮膚から、あれこれとアプローチするのですが


少しの変化はあるものの、お互いしっくりきませんガーン

そろそろお客様の出勤の時間も迫り、これが最後!これ以上は無理かも・°・(ノД`)・°・って

思ったところで、


「アキレス腱!」なんか口から勝手に言葉が出ました叫び


アキレス腱にアプローチしたところ、変化が大きく出ます。


そこでかかとを動かしたところ・・・・痛みが8割がた無くなったようです。


「ここだったのか~~~」


そこで、終了となりましたが、あとは自分自身でもご家族にでも、「なんかいいかも!」の感覚で


やってもらえば大丈夫です。とお伝えしました。


昨日は、思ったような感じにはできずにスミマセンm(_ _ )m状態で、


昨日の事は引っ張らずに生きていく!と決心したものの少々凹んでいたところでした。


昨日と今日は、師匠の今先生が良く言っていた


「足はからだの基礎だから」


「治そうとしない!症状にとらわれたらダメなんだよ!」を


を改めて実感しました。


なんで「アキレス腱!」て口から出たのかわかりません(笑)


自分の中のなんとなくから、なんとなく出た言葉でした(笑)


私の心の奥底はきっと知っていたんでしょうね。


考えるのではなくて、感じること!


この事に気づかせてもらった、お客さまと自分の奥底に感謝!


残念ながらこのパキラちゃんはこの後
葉っぱがどんどん巨大化していき

一枚一枚はらはらと葉が落ちて枯れてしまった。

水のあげすぎが原因で根が腐ってしまったようだ。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。