どうも岸本です(^O^)/
今日はタイムリーな話題を一つ…
3月26日トピー商事鳥取のスタジオにてXel-Haの伊輪さん(東京のすごいスタイリストさん)にお越しいただいて、春夏トレンドデザインセミナーを開いていただきました(ノ´▽`)ノ
今回は僕がお話を聞いて「これは…!?」
と思ったお話を少し…
お客様のリピート率を上げる方法!?というサロンさんにとって是非とも聞きたい内容があったのですが、結論から言うと…
「感動の積み重ね」と「ブログ」をする!ということでした(b^-゜)
お店に来られるお客様に少しでもいいので気配りを見せて感動してもらい続けて記憶に残す…
たとえば細かい気配り、お店がきれい、シャンプーが上手い、前髪カット無料、笑顔が素敵etc
感動の積み重ねがリピートの秘訣!その感動を体験したらまた行きたくなる!
そしてその感動を忘れてしまう人にはブログを通じてメッセージを発信することでお客様に忘れられないようにし続ける。
その結果がリピート率を高めていくことになる…
うむむ、なるほど…セミナーの冒頭でマメな人ほど人気がでる!と言われていた理由はこういうことだったのか!と思いました( ̄∇ ̄+)
これはどの仕事でも使えることだと思うので、僕も「感動の積み重ね」、「ブログでの情報発信」を日々実践していく必要があると改めて感じた月曜日でした(^O^)/
モデルさんの施術風景
Android携帯からの投稿
今日はタイムリーな話題を一つ…
3月26日トピー商事鳥取のスタジオにてXel-Haの伊輪さん(東京のすごいスタイリストさん)にお越しいただいて、春夏トレンドデザインセミナーを開いていただきました(ノ´▽`)ノ
今回は僕がお話を聞いて「これは…!?」
と思ったお話を少し…
お客様のリピート率を上げる方法!?というサロンさんにとって是非とも聞きたい内容があったのですが、結論から言うと…
「感動の積み重ね」と「ブログ」をする!ということでした(b^-゜)
お店に来られるお客様に少しでもいいので気配りを見せて感動してもらい続けて記憶に残す…
たとえば細かい気配り、お店がきれい、シャンプーが上手い、前髪カット無料、笑顔が素敵etc
感動の積み重ねがリピートの秘訣!その感動を体験したらまた行きたくなる!
そしてその感動を忘れてしまう人にはブログを通じてメッセージを発信することでお客様に忘れられないようにし続ける。
その結果がリピート率を高めていくことになる…
うむむ、なるほど…セミナーの冒頭でマメな人ほど人気がでる!と言われていた理由はこういうことだったのか!と思いました( ̄∇ ̄+)
これはどの仕事でも使えることだと思うので、僕も「感動の積み重ね」、「ブログでの情報発信」を日々実践していく必要があると改めて感じた月曜日でした(^O^)/
モデルさんの施術風景
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