2005-10-20 11:05:41

三菱自

テーマ:チャート

久しぶりに 投資


手がけたものや監視銘柄は 【7211三菱自】 【6720プリヴェ】【4238ミライアル】【3207中央毛織】【8922IDU】【8947ノエル】【6662IRユビテク】【5856東理】 ・・・など


これらの銘柄は このまま持続でチャートを引いてくれば 強い 

三菱自も さらに上昇する確率が高いと思う ミライアルも強いし プリヴェもいい感じに刺してきている

【5856東理】も新高値をつけてくれば持合から一気に上昇に入る可能性が高い 来年の3月期に向けて

上の位置獲りを狙うんじゃないかと思う 


そういえば 東京モーターショー チケットを頂いたので行ってみようと思いますが

セルシオの後継機のレクサス「LS」 なかなか かっこいいかも・・・

1000万という値段を出して 同じクラスのベンツなどと 競争させるようですが

果たして どうなるのか・・・ 12月には 「S」が入るので アップしてみたいと思います

そう考えると 三菱自も 提携などあって 株価もさらに上昇する可能性が高いのかな・・・


台風の影響も去り 関東地方も いい天気です^^



toppy




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12 16:00:53

攻防戦

テーマ:チャート

今日は 【3715ドワンゴ】 で ショート と ロング の攻防戦を仲間とやり また

観客も居る中だったので とても 楽しめました


前場早々から ランキング入り 週足もダブルボトムをうっての陽線だったので

早々と ストップ高を射程にしてました


私は ロング で相手は ショート でした

結果は 引けの形から 引き分け  まだ こちらは 確定させてないので 

なんともいえませんが きっと 来週は 利獲で仕切ることができるだろう


他 【9633テアトル】 これは 7回くらい 回しているが 相性が抜群にいいようだ

全て 利獲   その後 320円どころを 徹底的に拾ってみた まだ 相場はあるように思うので

(相性ですが もし相性の悪い銘柄だと感じたら なるべく それは避けたほうがいいと思う)


他【5940不二サッシ】 ONの【4838Sシャワー】などで  今日は 1000万程だった


今日は 多くの人と和気藹々?で やってたせいもあり とても 時間が早く感じ また 

楽しく過ごせたようです


夕食は お祝い兼ねての 集まりで出かけてきます


まだまだ 暑い夏が続きますが みなさん^^ 良い週末を!


toppy

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 23:03:11

jump

テーマ:チャート

今日は 昨日 お話しした 「siganna」さん と そして 同じメンバーの 「Mr.pink」さん の

3人で 会議しながら トレードしました^^


「pink」さんの紹介は いづれしますが 彼は 一度 かなりの成績を上げてます しかしその後 人生のどん底を

 経験することになります しかし さすが センス抜群の彼は そこから 不死鳥のように 蘇りました^^

今月の収支も アバウト1000万 ・・・ 


【2333ジーモード】 下がるねぇ 今日は やや強くポジションを上げてみました 

しかし 毎回同じことを繰り返しますが 買い下がりは 分が悪い というのか 私には今現在は

研究の余地が大きいのだと思います 


【9174ワンダー】 昨日 後場の下がったところで ポジションを開いていきました

今日は 予想通り ギャップ(とはいっても もう少しギャップすると思っていた)で 少し我慢・・・

噴き上げて いい上昇局面で 欲を出さずに 利獲


【6643戸上】 昨日のストップでポジションを獲ったのですが めったに経験しない 大幅ギャップに

遭い 他の銘柄の利益を全て吹っ飛ばした という感じでした^^ (たまにあるんだよなぁ)


【8888クリード】 日足チャートも揉み合いから出て行こうという感じというバックグランドで 同じく

分足で 揉みあいしている 410000レベルの攻防を 上に抜ける感じの時に ポジションを獲り

上手く 利獲できたと思います  


【8206エルメ】 これは ストップ高が見え 近辺で揉みあったところで抵抗帯を突っ込んでみた

大証は すぐに 特 がつくので やりにくいですが 終わってみれば 強い!

3人で これを見ていて もし ストップしたら 最高のチャートが出来上がる と話していました

刺し込みでも この形は とても 綺麗だと思います 



明日 あるひとの パーティーに出席し 日曜は 海外にjump します^^

現地では 午後の14時が 日本の市場のオープンする時間です 午後は 出かけたりすると

思うので あまりトレードはできないかもしれませんが 出来る限り 見たいと思います


ps 勝鯛さんは 韓国へ そして 降臨さんは 石垣島へ やはり jump中です^^


では みなさん 良い週末をお過ごしください

今週も 当Blogに来て頂いて ありがとう!


toppy

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 22:46:01

不死鳥

テーマ:チャート

タイトルの 不死鳥 これは その前のBlogのタイトル phoenix の意味です


今日 【3773AMI】 という銘柄で このタイトルを 敢て 使用しましたが

残念ながら 後場から 不死鳥の如く 急騰劇は 見られませんでした・・・


しかし 私は このタイトルで書いた 「不死鳥」 のような急騰劇を捕まえ

大きな利獲へと持ち込むことがよくあります


これも 一つのパターンとして 私の資産増に大きく寄与しています


日足チャートで 陽線を立て続けに引くものが ある時 陰線を出します

前にも書きましたが この陰線の翌日は とても重要な日として

私は 必ず 監視状態におきます


前場 全く動きがなく 死んだかのような波動またはそんな波動さへもないような銘柄が

後場 それも 14時も過ぎた頃から いきなり 分足で陽線を続け 14時30分もまわり急騰し まるで

不死鳥の如く 生き返ることが とても多い 


特に 日足チャートで 一番最初の押し目となる 陰線の翌日 起こる急騰で引けまで伸びたときは

ほぼ その翌日 大幅なギャップアップする確率が高いと考えています


さらに 別にパターン化するなら IPOのような 上場間もないものが これを演じ ストップ高

突っ込む時は ポジションを全力で投入するようにしています



通常の 支持線 または 抵抗線 といった

基本的なことから利獲へと持ち込むのも 勿論 大切ですが

その上に 獲れる特殊なパターンを 見つけ 備えることが 

実力向上に とても大切だと考えています


と 固いお話は これくらいにして^^


今週も 終わりました・・・ みなさん お疲れ様でした


今週 調子が悪かった方が とても多かったようです・・・

なかなか 難しい相場つき だったかもしれません^^


来週は 火曜日から スタートです

今週までのことは 忘れ^^ 新たな気持ちで 頑張りましょう


勿論 私も・・・頑張ります



ps マックスとブレイブの話は 明日・・・ 今日は 5人で なんと カラオケ三昧 3時間ぶっちぎりで

  ちょっと 疲れました?^^  声が・・・ 

  コブクロの「永遠にともに」 知ってますか? いい曲です・・・

  ちょっと前の曲ですが また 最近 歌っていて一番 気持ちがぐっとくるんです・・・


  あと3時間して 深夜のドライブの約束があり 少々 高速飛ばしてきますので まだまだ起きて

  気合入れてきます・・・ ^^


  3連休 良い週末でありますよう!


ps マックスとブレイブの写真ですが 今日 実は撮ったんですが あまり良く撮れませんでしたので

  後日 再度 撮りなおして^^  (2人が 『おいおい こんな写真 アップするのかい?大将!やだよ』と言って?

  いるみたいなので・・・^^)


toppy


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-15 12:17:59

phoenix

テーマ:チャート

【3773AMI】 今の所 下落への始まりなのか? それとも 刺してくるのか?

先が知りたいところです


もし 後場ラストから 不死鳥のごとく 急上昇に入れば 一気にポジションを獲るつもりですが・・・


【6343フリージア】 今日のデイトレ銘柄として 2回ほど回し 利獲できました

陽線で引けるなら ONでポジション獲りしてみようかと思っています


toppy

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-28 21:54:03

基本を身につける

テーマ:チャート

ザラ場中は チェック程度で 別の用件で 外出していました


結果的には 昨日のON(オーバーナイト)の 【4830サンライズ】は ONする際の予想通り ギャップしたので

全て利獲しておけば良かった^^ 

普通に流せば400万程は獲れたと思いますが 今現在は 含み損に衣替え^^


ま こんな事は いつものことで 結局 欲が出ているんだと思います

もう一本も 調整は必要だと思っているので よしとしておきます^^

(勝手に調整だと思い込んでいるのかも・・・だけど)


話は大きく変わって 今度 東京地区のグループメンバーが増えたという事で

顔合わせをします 

いつもと違って 今回は 健康的に 『遊んでみようや』 で ボーリング を途中に入れる予定


ボーリングは 玉を転がして 10本のピンを 倒すゲームで ・・・(有名すぎて 説明する必要はないか)


今 メンバーは 密かに?^^ 猛特訓中らしい・・・


通常 初めての方は アベレージ(平均)が 100 以下 に収まると思う


みなさんは どう?


ある程度 こなしてくると 100は超えるようになり  アベ120 というところでしょうか^^

『彼(あの娘)巧いね』 といわれるようになると 大体 アベ150 

170を超えて来ると 一般人としては 『かなり巧い』 レベルだと思います


そう 考えると プロって 凄いですね^^ 200超えは 当たり前ですから・・・


たかが ボールを転がすだけのゲームですが 本当は 計算されたゲームで

ヘッドピン(一番先頭のピン) が決まれば 立つ位置も それに応じて 変えなければ

なりません その立つ位置が ちゃんと計算されている・・・


また ボールの重さ 指を入れる穴の位置 レーンの状態 腕の振り方 ・・・などなど

全てのことを 考慮して 初めて 巧くなれる・・・


今日のタイトルを 「基本を身につける」 としましたが


ボーリングも投資と同じで 一番最初に 基本をおさえて 練習すると 

すぐに 150は超えるようになる・・・


何本 何十本 何百本 ・・・と投げようとも 基本に忠実に 数十本投げたほうが

断然 巧くなれます


よく 『私は 努力した でも 投資で巧くいかない 』 ということを耳にします


大事なのは 努力のではなく 質だと思います


それも 基本を身につける努力が大切だと思います


難しいことをすぐにしたがりますが(そういう私もそうでしたのでなんともだけど)


基本というのは トレンドが上を向いているか 移動平均線を意識しているか 支持線 抵抗線を

意識しているか 出来高の推移からチャートのエネルギーを知る意識をしているか 

コンソリデーションを意識しているか・・・ など 挙げていけば結構あります


しかし それら全て ひとつひとつは 単純なものですから 解ってしまえば なんてことはない


それらの基本を身につけた上で 今度は 自分に合った オリジナルパターンを 身につける

という方向性で 勉強するのがいいと 個人的には 思っています



人それぞれ やり方があると思います 巧くいっている方は 今までどおりでいいんだと思う

今日のBlogは なかなか巧くできない人がいたら  勉強する(努力する)が悪いんじゃないか?

と思い 意識の方向を変えてみたらいいかも・・・ ということです




toppy







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-25 01:12:13

プルバック 2

テーマ:チャート

【1955東電通】  昨日の急落のリバウンド狙いでの 買い下がりの結果は 今日 

           昨日に引き続きの 


           1000万級のロスカット となりました^^


           面白いもので 下落したものを追いかけ その結果 利獲へと持ち込む

           思い出そうとしても なかなか 思い出せない・・・


           逆に 抵抗線を抜けたもの 自分で仕掛けたもの そこから 利獲へと持ち込む

           思い出せば ドンドン出てくる・・・


           投資で 獲る基本は  やはり 自分にあったやり方 

                      それしかないということなんでしょう^^


【4817JCOM】  今日 チームの仲間に 

           『これ来るよなぁ・・・ 月曜日は 朝から一気に 買い上がるつもりだ』 

                      と話をしていました^^


           ところが いきなりの 急騰 ・・・・ ちょっと いきなり上げすぎ?というくらいの

                      力強さでしたね^^

           これの お陰で 東電通のロスカット分を カバーする状態で 終わりました・・・

           この先は 上げすぎたので 調整が入って下げたとしても 仕方ないと思い

           もう少し ホールドして 付き合ってみようかと考えています


           魔坂が起こらなければいいが・・・^^


 今日は 東電通を切った後は これ一本でしたので トレード的には 随分 のんびりした一日だったな^^



toppy


           

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 14:41:07

今日のBlogの追加

テーマ:チャート

【1955東電通】


昨日のBlogで 今日(木)明日が大切な日だと書きました

前場では まだ チャートが崩れていなかったので いいほうに見ていましたが

途中で崩れだし 損きり(1000万以上)をしました・・・


で これは本来やってはいけないんですが 急落を買い下がって行きました^^

今 現時点 またまた 大きな 含み損を抱えるはめになった・・・おお~って感じです^^


昨日の時点で 今日は大事だと思ったんだから 一旦崩れた以上は やってはいけないことだった・・・


本来のトレードでいくなら きれいな形で 刺しこんできたら エントリーでした・・・


反省は いつになってもつきません ・・・ 


【4817JCOM】 は 依然 ホールド中で これも 明日刺してくるか


ポジショントークは やはり よくないような気がした・・・


前場 書き込みしてしまったので 少なくとも 今の状態は書いておかなければと思ったので・・・



toppy

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-23 10:09:43

プルバック

テーマ:チャート

ポジショントークも交えて・・・


【1955東電通】 まだ 5日線の上にあるので チャートは いい形だと思う

           かなり ビビッドな状態だけど・・・^^


           昨日書いたように 今日 悪くても 明日には 刺してこないと まずい?と

           思いながら ホールド中 含み損は結構な額になってきてます^^


【4817JCOM】 昨日 長い持合(ある一定の上下幅の中で株価が動いている状態)から 上に

           ブレイクし 新たな局面に突入 


           持ち合いから 上に飛び出したときは 通常 そのまま上昇を続けるパターン

           (これは めちゃくちゃ強い)

           と 飛び出したけど 再度 持ちあった上限を意識しての下げをしてから

           本格的に 上昇する


           の2通り この後者の下げは プルバック といいますが このプルバックは

           調整としてあった方がいいとは思います


           ただ これが プルバックなのか・・・・そうでないのか・・・・は わからないので

           なんでも 下がれば プルバックだとホールドし続けるのは 怖い


           しかし ブレイクした後の 下げを プルバックか?違うのか? と意識するのは

           チャートを見るうえで とても 大切だと思う


           ホールド中の【JCOM】がプルバックか そうでないかは 私もわかりませんが

           私は プルバックとして 今の所 ホールド・・・


           明日からの動きで 刺して上昇に入れば一番いいんですが・・・


【4823サイバード】 一旦 利獲しましたが これも プルバックかもしれない・・・

             わかりませんが 一旦 ポジションを閉じておいた

             今後の動きを まだ 監視するつもりです


toppy

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 10:22:45

更新

テーマ:チャート

少々 更新が途絶えてしまい 申し訳ありません^^


今も ザラ場(9時~15時)中も 実験と称して ネットの世界を ある方たちと 楽しんでいます

前回の Blogでも ちょっとだけ 取り上げましたが もう少し 先になったら 紹介する予定です


今は これくらしか 言えません・・・


【1955東電通】  規制が入り ギャップダウン ポジションを抱えたまま ホールド中^^

           で 先ほど シャワーを浴びるという 余裕で 監視しています

            

           規制が入ると 一旦は 手控えという形が通常起こるので 仕方ないですね

           調整が入り 明日 明後日の 動きが大切だと思っています


           取り組みは 絶妙であるので もう少しだけ 付き合ってみたいと思う


           しかし みなさんは 私の書き込みを 鵜呑みにしないように!

           でも 大丈夫だよね 


           ここに来る メンバーは^^


【4817JCOM】   日足チャートで 抵抗線がはっきりしていたので ここ数日

            「siganna」さん(右側に紹介済みのチームメンバー)とは

            『来るよ 来るよ』 なんて 話しをしていました・・・


            今日 スタートという勢いでしたので 寄付き直後から ポジションを

            かなりのロットで エントリーしてみた これも 今の所 ホールドで

            望むところです


【4823サイバード】 前々回? 紹介した銘柄で 「リクルート」 「ロイター」との提携が

            どうチャートに影響を与えるか? 

            で 監視状態でした

          

            1年レベルの日足チャートでは 抵抗帯を 今回は 4度目のアタックで

            面白いのでは とホールド中です



今の所は この 3本だけを ポジションを開いている状態です^^



念のため・・・  魔坂(予想外の動き)が起きることは 当たり前のような世界ですから

          気をつけたいと思います^^



ps         では ある方たちとの実験を 続けに 戻ります・・・


toppy

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。