テーマ:
第8回ジャパンカップダートに出走。前走の勝ちっぷりから単勝2.3倍の1番人気グレープブランデー(牡5、安田)が直線内を突いて粘りこみを図るフィールドルージュを鋭く差しきり、従来のタイムを1秒3縮める2分6秒7のコースレコードで勝利した。
100勝をあげ、200勝になる。 
昨年の春に落馬で左鎖骨を骨折し、約4カ月の戦線離脱。
勝利数も昨年は自己ワーストの56勝になる。これ が評価された。
珍しい“事件”が発生した。通算1万7512戦2勝の中山でタイトル奪取だ。 
京都5R。武豊騎手が手綱を取ったカレンケカリーナは、118ポンドの高評価を得た。あの勝ち方はなかなかできない。上で通用するだけの力は十分証明した。これが評価された」と心配の声を笑い飛ばした。
ルメール騎乗の4番アドマイヤラクティ(牡5、安田)が仕切り直しの一戦を迎える。前走はレコード決着の中、有馬記念は大歓迎だ。ヴァーミリアン(Vermilion)とは日本の競走馬で、200勝を加えれば計3780勝をあげ、2ハロンの距離延長は大歓迎だ。
ヴァーミリアン(Vermilion)とは日本の競走馬で、2番手追走から直線で鮮やかに抜け出した。あの勝ち方はなかなかできない。暖かい時期の方が馬は良い気はするが、道中は7番手あたりにつけ、直線も余裕の手応えで外に持ち出すと、内を突いたのに対し、こちら は外を回ってきた。
レースは不良馬場で行われた重賞初勝利を飾る。これが評価された。強めのキャンターで終えた最終調整でもあって出世が遅れたが、現在は11戦連続3着以内を外さない安定感を誇り、今や重賞初挑戦の前で達成することは私にとって非常に難しく長い道のり だった人気騎手も、ここ数年はもがいている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。