ジャンプ52号感想 今年も終わり!! | 高校生日記…かなかな?(甲子園編を終えて、卒業まで…あと何日?)

ジャンプ52号感想 今年も終わり!!

ジャンプ52号感想  もう次号は、新年 第一号…って、オイ、

今年も、もうすぐ終わりなんですね(いいのか!大丈夫か!少年!!母!!)

昨日書いたのに、半分消えてしまいました…全部消えたら、あきらめがついたのに…


BLEACH

映画情報が全然ないのが悲しいです。

山本総隊長様の台詞ではじまる、CMをみるつど、心が痛みます。

今年最後のジャンプの表紙を飾ったのは、シロちゃん。


本編では、白哉お兄様大活躍…と、いうか、普通に楽勝(笑)
まぁ、流血でしたが、このくらいじゃ…。

敵も敵さんでしたから(お兄様、よく笑わなかったね、の開放しない方がよっぽど強かっこ良かった

妹を人質にとるなんて、姑息、悪役怪人パターンじゃぁないですか)


アニメも、いよいよ虚圏、虚夜宮に突入ですか、

アシド編がなんとも残念…。

できるなら、アシドはもう数十年前にすでに死んでいた死神…とかの、

もしかしたらの、過去とも夢とも、幻影とれるような演出がよかったな…

あのままだとしたら、かなり哀しい話でした(うん、卯の花隊長らが救出したことにしよう)


今のアニメ、原作をしっているから、ルネさまがすごく可愛くて、かわいくて、微笑ましいです。

ペッシェ・ガティーシェなど、声が子安で、異様にかっこよく、原作をしっているからの醍醐味でしょうね。

連載当時、誰が今の展開を想像したか(笑) 

妄想は山ほどしてますが…シロちゃんは、きっとクル~雪だるま


魔探偵ネウロ

今期、一番楽しみなアニメかな(でも、なんか…

 原作を知っている人間を逆手に取ったトリックのような気がする…)

春川教授のようなおじさん、戦力になりますように。物理学を駆使して洪水を止めてくれ)


アニメは、アヤ・エイジ登場。あの歌の醍醐味をどう表現するか、しんぱいです。

原作通りの展開になるか?

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー B5変型・壁掛型・13枚/松井 優征

¥2,000 Amazon.co.jp   魔人探偵 脳噛ネウロ 1 蝶々      DIRTY/ナイトメア  ¥1,200


D・Gray-man


しんどい戦いが終わって、やっと一息つけたかと思ったら…

今度は教団内部の暗部が、心休まらないD・グレ、

悪い人じゃないんですが、宗教はコワイですね(ガンダム00のせっちゃんといい…)

前向き(?)なアレンくんに少し救われましたが、また!!!!


テニスの王子様

なかったことにしてください。私は何も見ていません、

(ああ…ず~と記憶喪失にしておきたい、中学1年生)


H×H

十週連載だとか?(そういえば、チャンピオンの本家車田星矢は?え!来週…)

みな戦士であったことが、救いでした。戦いの中であっても、戦士としての誇りをもって、

(しかし、読みにくい…)

想像を、いい意味でも、悪い意味でも、覆す展開の面白さはあるのですが…



銀 魂

少年が、最近アニメお気にり(今日の将軍様に大爆笑!!)

だったら原作を読めばいいのに、今回のエピソードは、そんな途中からの奴には不親切、

老眼近し母にも、ツライ。


アイシールド21

前号のタイトルの演出には、ぞくっ、と、きましたよ。


そして、

P2! 最終回!!(赤丸ジャンプで完結編をやるとか…)

なんか、これから、おもしろくなっていくような感じでしたのに、残念。すごく残念です。

ヒロムくんや晶ちゃんが、どう大きくなっていくのか…

(! そういえば、ヒロムくんは、リョーマくんや部長達より、年上!!!)

様々な伏線、どう語りきってくれるのか?



今、ジャンプは微妙な位置です。

中途半端な面白さ、中途半端にシリアス、中途半端に新ジャンルに挑戦して、打ち切り。

今年は、まだ大御所・長期連載陣に食い込むモノはありませんね。