子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
今年はクリスマス行事がいっぱいです。

保育園のクリスマス会。
keiちゃんの英語教室のクリスマスパーティ。
学童保育所のクリスマス会。
断っちゃったけど、従兄弟からお誘いのクリスマス会。
おうちでのんびりクリスマスパーティ・・・。
は、もうしなくていいんじゃね?


とりあえず、プレゼントだけは準備しなくちゃ。

今年のサンタさんへのお手紙は。

「手袋とマフラーをください」
「ながーい鉄道模型が欲しい」

でした。


前者はいいとして、後者が問題でして。
鉄道模型、高いんですけど?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日スクラッチでクリスマス特別賞?(2000円)が当たって、嬉しいー。

おかげでクリスマスケーキも大きいのが買えそうです。

プチハッピーなのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってきた。

週末は雪だって降るらしいし。
イヤだなぁ。

冬のお友達と言えば、コタツ。
今年はコタツを出さないゾーって思っていたけど。
出しちゃいました。

出したとたん、みんなコタツから出てきやしねぇむかっ
まったく、親のしつけはどうなっとんじゃ。

あ、私か・・・。

寒いので、今晩は鍋に決定!!
お気に入りの豆乳鍋だー♪

って事で、お買い物に行かなきゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほったらかすにも程がある!!。

もう冬ですよ。

夏の記事からほっときすぎた。


最近は・・・。

えー、夏休みが終わってから何してたかなぁ。
茫漠とした日々だったように思いますが。
子供達の熱とか、パパの熱とかあったような。

そしてもうすぐ冬休みですね。
っかー、早すぎ!!

休み多すぎ!!

今年は私も冬休みを少しだけ長めにいただく事にしまして。
ダラダラと年末を過ごす事になりそうです。

お財布もピンチだし。
のんびりしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。