さらっと日記

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
元・宝塚歌劇団月組の 葉月さら です。
在団中に出逢ったピラティスに魅了され、今はインストラクターの道を歩んでいます。

ブログタイトルと名前を変更しました。


『チョコちょこ ほいさっさ』→『さらっと日記』

チョコ → 葉月さら


どうぞ宜しくお願いいたします(^ー^)

テーマ:
おはようございます。

少しずつ春めいてきて、心も軽くなってきましたチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

確定申告、遂に今日提出しに参ります!
ヤッターあまりにも嬉しくて、一大イベントの様な心境です!

夫のお店が3年目なので、今年から消費税の支払いやら何やらかんやら…今までの人生にこんな現実的な事柄があっただろうか、いやあるまい。

って言うほど、私の中では初めて経験する色んな事があり、来年から自分1人でできる様に今日は一挙手一投足、目を見開いて教えてもらおうと思います。


その前に、今日は趣味の学びの日第2弾なので、楽しんできまーす!

占星術の初級編のお勉強です。
家族全員分のホロスコープのチャートをプリントアウトする為に、
我が家のプリンターが故障中なので昨日姉の家にお邪魔したら…

ものすっごく呆れていました(笑)

去年から、数秘術、薬膳、アロマ、カタカムナ、レイキ、クレイなどなど…
色んな世界に足を突っ込んでいて、今度は占星術⁉️みたいな顔してました(笑)


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あは


何でも興味あるものは、やってみないと気がすまない性質でして。

でも、結局(笑)心底好きな分野はやはりピラティス‼️
BODYなのですよねぇ…

どんな分野を学んでも、身体とは切っても切れない関係にある、と私なりの解釈というのか確信と言うのかそりゃそうだ!みたいな思いにいきつき、益々身体って凄い!ピラティス最高!大好き!ラブラブとなるのです。


今日は姉の誕生日でもあり、楽しい1日になりそうです。


素敵な1日にしましょうね(*^▽^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
blogに私のことを書いてくださっていました。

実は、先週とても久しぶりに会って、やはりいつどんな時に会っても楽しくて、元気とやる気をもらい、美味しいお料理とあたたかい家(空間)と音楽があれば、人生豊かに過ごせる!と改めて感じさせてくれるような素晴らしい彼女!

ピアノもエレクトーンもプロ級、
お料理の腕前もプロ級、盛り付けセンスも抜群、
家の中もスッキリ、
イラストもプロだし、お裁縫もプロとして仕事しているし、
お話も面白い!柔らかい口調の中に時々大阪エッセンスと何故だか⁉️おっちゃん要素も織り混ざって、女性らしいけど男前で、だけれどもとてもたおやかな印象。

中学時代からのお友達で1度も同じクラスになった事がないのに………そう言えば!何でだろう?
同じクラスになった事が1度もないのに何で仲良くなったんだろ?帰宅部だった私…オマケにあまり人と関わらないような(笑)人見知りタイプ(本当はそうでもないけど、全然社交的ではなかった)だったのに…
いくら考えても不思議だわ。

まぁこんな私が同じクラスじゃなかったのに話せる程ね、彼女がオープンすぎるほど心を全開に(笑)して接してくれたんだろなぁ。

↑こんな説明で通じるかわからないけど、多分チンプンカンプンさっぱり分からないかもしれないけど(笑)
心がカラダ全体に浸透しているみたいな子なんです。


自慢のお友達です。


↓この記事のお豆腐屋さんと言うのが、公私ともにお世話になっている、茨木に工場も店舗もあって、最近では京阪神を移動販売車でまわっている、


伏見屋さん

ちょっと大きく宣伝してしまいました(笑)

何故なら(笑)この伏見屋さんの豆乳やおからを使用した豆乳チーズスフレケーキや豆乳プリンを、夫が作っているから(笑)

伏見屋さんのお豆腐は、濃厚な大豆の味と香りがして、とても美味!
是非‼️オススメ‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、すっかりご無沙汰しております。

このブログで生存確認をして頂いている!中学時代の恩師に、また言われてしまいそうだけれど(笑)
随分と更新が空いてしまいました。

その間に年末と新年が明けましたね。

私、元気に生きておりまする(*´◒`*)

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。(о´∀`о)


昨年6月に復帰したピラティスの教えも今は一旦お休みして、我が子の誕生を待つ生活を送っています。

穏やかに…と言いたいけれど、毎年この季節は年末以上に気持ちの焦る日々⁈

そうなのよ!
一夜漬けタイプのワタクシ(*´◒`*)
帳簿をコツコツつけないので年明けから確定申告まで毎年ヒヤヒヤアセアセするのですが、今年も例に漏れず。

今年は予定日とどっかぶりのため、例年よりかは仕上げが早いと思われるのですが…それでも、日々色々ありまして、なかなか捗らないのですよね。

でも、それでも昨年よりかは随分早くに提出出来そうで、終わってないけれども既に半笑い。
ニヤリ( ̄∀ ̄)

予定日が3月頭なもので、そりゃ早くに済ませてしまわねば!って当然のことですけれども。

もう既に37週もこえて生産期に入っているのでその割には呑気過ぎるよなぁ自分、と客観的に思いながら、何とかなるものです何事も。何とかするものです何事も(笑)

年明けから、昨年から微妙に体調不良でごまかしごまかしきていた身体が、目に見えて不調になって、肌荒れや喉がガラガラ…咳…それでも低空飛行で上ったり降りたりの繰り返しでようやく終息の兆しが見えてきて抜け出るぞー
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎となった矢先に、
娘がインフルエンザ∑(゚Д゚)

私ではなく娘…。゚(゚´Д`゚)゚。

高熱でしんどそうだったけれど、その中でも彼女の本来の体の強さが垣間見られて、凄いなぁ!産まれてから本当に何の心配もなく育ってくれている事に感謝の気持ちが改めて湧いてきました。

解熱してからも暫くは登園停止で自宅待機なので、他の家族にうつらないように、加湿したりアロマの力を借りたり、何より私がうつらないように…これはこれで辛いものが。娘とスキンシップどころかあまり近付かないように⁈したり、何だかとても寂しく感じてしまって、でも!ようやく今日から登園ですー!

長女は普段からあまりベタベタするタイプではないので本人的には普段通り、なのですがね…


なにはともあれ!

健康って、素晴らしい!


宝塚時代は体を張った職業で、何が何でも!這ってでも舞台に立つのだ!と思っていて、その気持ちから大して体調不良にもならずに10年近く過ごしていたけれど、
今は今で、微妙に体調を崩す事はたまーにあるのだけれど(副鼻腔炎とか結膜炎とかものすごい肌荒れ乾燥とか)、でも、痛感するのは、母親業ってのは子供の命に関わるので、特に子供がまだまだ小さいうちは、なので、母親自身の普段からのメンテナンスや自愛って本当に大事だな‼️と思うのです。


では!


↑と書いて更新し忘れてました(笑)

昨日から1日経って、何と!全ての項目の帳簿を完成させまして!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

╰(*´︶`*)╯♡

幸せ気分で眠れました。

今日も寒い大阪ですが心はぽっかぽか〜‼️

更新がかなり不定期ですが、今年もマイペースにブログの方でも宜しくお願い致します。

素敵な1日を♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。