外はピーカン照
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwebryblog.biglobe.ne.jp%2Fimages%2Fmanage%2Femoji%2Fwebry%2F06_clear_a.gif)
他のTEAM2名。
で、自分は1名
やる気が今一なのにマンツーマン
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwebryblog.biglobe.ne.jp%2Fimages%2Fmanage%2Femoji%2Fhdeco%2Fhdeco002.gif)
しかも厳しそうな顔の教官
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwebryblog.biglobe.ne.jp%2Fimages%2Fmanage%2Femoji%2Fhdeco%2Fhdeco002.gif)
15:00、技能7時間目。
今日から踏切、坂道、波状路(2段階から)。
自動車コースの左標識手前から左ウィンカー。
コースに入ってウインカーを消す。
2速で踏切手前、1速に落とし停車。
安全確認、右・左・右(←大げさに(笑))
坂道(AとB周回後交互に)
1速で坂道の上り手前で停車。
左ウィンカーで半クラッチ坂道発進。
1速でエンジンブレーーキを使いながら、
Aの場合、Bに車がいれば優先のため停車。
Bの場合、念のためAの車確認
波状路の脇で、波状路の練習。
バイク1台分手前から、
タンクを膝で挟み込むように立ち上がって、
波状路に合わせ、リズムよくハンクラッチでアクセルを開ける。
腰が引けないないよう注意。
波状路を抜けたら座り
バイクコース入口停止線で停車。
そして、いつものS字、クランク、平均台、スラローム。
平均台で落ちると何度もやり直しさせられ、
出来る自信がなくなるトラウマ状態
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwebryblog.biglobe.ne.jp%2Fimages%2Fmanage%2Femoji%2Fhdeco%2Fhdeco006.gif)
30km/h前・後ブレーキとエンジンブレーキで急制動。
停止直前でクラッチを握り停止。
停止後、左ウィンカーで1速にし、スタート地点で停止。
スタート地点で右ウィンカーで車を確認しスタート。
以上の繰り返し。
16:00、技能8時間目。
7時間目の繰り返し。
平均台は、何度もやり直し
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwebryblog.biglobe.ne.jp%2Fimages%2Fmanage%2Femoji%2Fhdeco%2Fhdeco007.gif)
スラロームは7秒以内って、出口にタイマーあるの知らなかった
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwebryblog.biglobe.ne.jp%2Fimages%2Fmanage%2Femoji%2Fhdeco%2Fhdeco008.gif)
なおかつ、クラッチは使ったらいけないそうな・・・切り替えしで少し加速・・・
教官が途中から「私、適当に走ってるから!」って、
安全確認の停車で邪魔するし・・・
早く終わんないかなって思う教習でした。ふぅ~
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwebryblog.biglobe.ne.jp%2Fimages%2Fmanage%2Femoji%2Fwebry%2F13_sweat.gif)