こんにちは、シフォンです照れ

今回のモラタメさんは

 

商品イメージ
新発売のソントン ファミリーカップ全8種類をお届けします! すっきりとした甘さ、食感や風味を生かした豊かな味わいが楽しめる♪
ファミリーカップの活用レシピも参考に、色々なレシピにぜひ挑戦してみてください。
 
ファミリーカップ つぶつぶイチゴジャム[賞味期限:2024/10/5] 1
ファミリーカップ ごろごろブルーベリージャム[賞味期限:2024/9/15] 1
ファミリーカップ 果皮ざくざくマーマレード[賞味期限:2024/9/12] 1
ファミリーカップ しゃきしゃきリンゴジャム[賞味期限:2024/9/23] 1
ファミリーカップ 濃厚ピーナッツクリーム[賞味期限:2024/9/6] 1
ファミリーカップ 香るチョコレートクリーム[賞味期限:2024/9/12] 1
ファミリーカップ とろけるカスタードクリーム[賞味期限:2024/9/15] 1
ファミリーカップ 香ばし黒ゴマクリーム[賞味期限:2024/11/13] 1
ファミリーカップ 全8種よりランダムお届け
 
 
なつかしい味や新発売の味、すごく楽しみ。
まずは2個入っていたブルーベリージャムをいただいた。
 
バタートーストにたっぷりのせて
安定の美味しさ。
 
どれも美味しそうでハズレなし。
 
毎朝、楽しみです。
料理にも使ってみようと思います。
はちみつを入れている無限手羽先のたれに
ジャムを使ってみるのもいいかも。
 
モラタメさん、ソントンさん、ありがとうございます。
読んでいただきありがとうございました。
 
楽しいGWになりますように照れ花火
こんにちは、シフォンです照れ
 
今回のモラタメさんは
 
 
商品イメージ
「上島珈琲店」で人気No.1の定番メニューを再現。黒糖の上質な甘さがしっかりと感じられる味わい。
12本セットがお申し込み好評につき、今回は24本セットでお届けします!
深みのある黒糖とたっぷりのミルク感の中に感じる、上質なコーヒーの味わいをお楽しみください。
 
 
前回のミルク珈琲と違うのは、ミルク感よりも黒糖の風味が感じられること。
珈琲好きな私はミルク珈琲のほうが気に入りました。
甘さは同じくらいで、普段は砂糖なしのブラックコーヒーを飲んでいるので甘く感じます。
 
でも、職場の休憩時間にはちょうど良い甘さです。
ほっと一息できる甘さです。
 
上島珈琲さん、モラタメさん、ありがとうございました。
読んでいただきありがとうございました。照れ
 
 
 
 
こんにちは、シフォンです照れ
 
 商品イメージ
店舗メニュー開発者監修。
リッチなミルク感とミルクに負けないコーヒーの豊かな香りとコク。
12本セットがお申し込み好評につき、今回は24本セットでお届けします!
しっかりとしたコーヒーの味わいとたっぷりのミルク感で、バランスの良い"ミルク珈琲"をお楽しみください。
 
270mlと小さいので、職場の休憩時間用に申し込みました。
 
甘さも珈琲感もミルク感も量も
私の好みにぴったりで、大満足です。
 
モラタメさん、上島珈琲さん、ありがとうございました。照れ
読んでいただきありがとうございます。
こんばんは、シフォンです照れ
 
今回のモラタメさんは
 
商品イメージ
ベースには100%オートミールを使用しており、½食分の食物繊維*を美味しく手軽に摂取できます。
華やかなフルーツのアクセントが効いたしっとり食感を存分にお楽しみください。

かたいバーではなく、軟らかめのバーで、オートミールを糖分でくっつけているイメージ。
ドライベリーがアクセントになっていて、食べやすいお味です。
 
職場の休み時間にエネルギー補給と食物繊維摂取にちょうどいいと思いたのんでみました。
 
今度はチョコ味にも挑戦してみよう
 
モラタメさん、ケロッグさんありがとうございました。
読んでいただきありがとうございました照れ

こんばんは、シフォンです照れ

 

今回はカルピスさんからの「からだ想いの青汁です。

 

原材料は貴重な「L-92乳酸菌」、「大麦若葉」「オリゴ糖」だけ。

からだ想いのシンプルな青汁です。

すっきりと飲みやすい味わいで、水やお湯、牛乳、リンゴジュースなどに混ぜてお召し上がりいただけます。

 

からだ想いの青汁 1箱 (30袋入)

アサヒグループ食品

からだ想いの青汁 1箱 (30袋入)

 

野菜が少ないかな~と思う時や朝の一杯に良い感じです。

苦みがなくて飲みやすいお味

 

大昔の冷凍青汁を飲んだ私には

これが青汁なの~

ってほど飲みやすい。

 

腸活にも良さそうです。

 

モラタメさん、ありがとうございます

 

読んでいただきありがとうございました照れ

楽しい明日になりますように

こんにちは、シフォンです照れ

 

味の素メニュー用調味料 3種30点よくばりセット

 

味の素メニュー用調味料 3種30点よくばりセット

本格中華調味料「Cook Do(R)」と鍋の旨味ギュッと詰め込んだ「鍋キューブ(R)」のセット
「白菜のクリーム煮」と「甘口麻婆茄子」と「まろやか豆乳鍋」の3種のよくばりセット!
 

普段スーパーで目にしても買うことはなかったけど、

簡単調理に惹かれて購入してみました。

 

白菜のクリーム煮は自分流にアレンジして

ゴボウやキャベツを小さくカットして、水は入れずに豆乳でのばしてリゾットにしたり、

ジャガイモのグラタンにしたりしてみました。

 

マーボーナスは甘口なので、主人には食べるラー油を足してみました。

 

Cook Doはなんでも美味しいので、安心感がありますね。

 

疲れた時は時短が一番!

 

モラタメさん、ありがとうございます照れ

 

こんにちは、シフォンです照れ

 

今回は白鶴酒造さんのZIMAをお試ししてみました。

 

商品イメージ

クリアな味わいのZIMAは幅広い料理と楽しめます。
パーティを盛り上げる最初の1杯でも、食事と合わせるといったシーンでも大活躍!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お味は炭酸ジュースのようで、軽く飲めます。
このままでも、レモンを絞ってもいいですね。
 
この瓶もカッコイイです。
24本届きました。
 
開け口も工夫されていて、リングを引っ張ると軽く開けられました。
 
モラタメさん、白鶴酒造さん、ありがとうございました。
 
読んでいただきありがとうございます照れ
こんばんは、シフォンです照れ
 
今回のモラタメさんは
商品イメージ
ジンジャーエキスをたっぷり配合!
身体がカッと熱くなるような辛味がしっかりと感じられる一品です。
「温感しょうがくるみ」をひとつまみして、ぽかぽか気分をお楽しみください♪
 
 
ちょうどいい生姜味と黒糖の甘さ
クルミはやわらかくて食べやすい
 
息子も気に入ったので、二人でとまらなくなりました。
 
1袋の量が少なめなので、食べ過ぎなくて私にはちょうどいい。
 
読んでいただきありがとうございました照れ
楽しい明日になりますように。
こんにちは、シフォンです照れ
 
久しぶりにモラタメさん
 
タンパク質補充にポチリしてみました。
 
商品イメージ

おいしい・キレイ・健康を満たすチキンプロテインスープ。

スープタイプでお腹を冷やさず、たんぱく質がしっかり摂れる上、

コラーゲンがたっぷり含まれている為、美容と健康の両立が可能です。

 

お湯で溶いて飲んでみました。

少し苦みがあり、塩分があるので

豆乳を少し足してみました。

 

タンパク質のほかにも、乳酸菌、ビタミン、ミネラルなどが入っているので

忙しい朝に手軽に栄養補給できてよいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。照れ

こんにちは、シフォンです照れ
 
トリネガ11年生、元気でないが再発はしていませんよ。
 
いまだに3か月ごとに超音波検査
6か月ごとにマンモに腫瘍マーカー2種&超音波の検査をしています。
 
昨年の3月にトマコが、虹の橋を渡ってしまい、
これほどの悲しさを味わったのは初めてでした。
(大きな声では言えないが、両親が逝ってしまった時より悲しくショックでした。)
 
今でも油断すると悲しさに襲われてしまいます。
 
空元気でも笑って頑張ろう~花火
 
仕事は週3~4日で、あとは家で手仕事やDIYにメルカリで使わない着物生地を出品したり
 
 
コロナ以後、家に居るのが落ち着くので
お出かけはしていないのです。
 
また、お出かけしたくなったらすればいい。
と、無理して出かけなくてもいいと思っています。
 
 
 
わ~ 暗い記事だわ~
 
でも、もともとなんでも笑いのネタになってしまう性格なので
家でも職場でも笑っています。
 
「シフォンさんて、いつも笑っているよね。」
と、職場の人、数人に言われました。
 
普通、嫌な顔をする場面でも
ひー と、面白がって笑ってしまうし、
いつもニタニタしているので・・・
 
良い人たちと一緒で、楽しい職場なんです。
 
早くトマコに逢いたいけど、天命を全うしよう。
どうせなら楽しく、自分も大事に。
周りを気にせず、好きなように生きようと思っています。
 
それではトリネガ11年生、生きてますブログを読んでいただきありがとうございました。
みなさま、楽しい毎日でありますように照れ