サバイバーヨガ教師 &下町のヨガ屋tomoko☆ です。


東京/深川(門前仲町)にてAdhyatmaYoga運営中。
ヨガを通して、地域と人をつなぎます。

クラス情報はHPからどうぞ。

ここamebloでは、
日々のことやお知らせ、告知など気軽なことを書いています。

tomokoの考え方や生き方コラムは
tomoko.tokyoという裏ブログを読んでね。


また、ヨガティーチャーでありながら、
がんサバイバー(経験者)でもあります。
自身の経験から、告知後~治療中~治療後の
ケアのひとつとしてのヨガを発信しています。
毎月、がんサバイバーと支える人のためのヨガクラス
川崎のアトリエにて開催しています。

サバイバークラス情報まとめがんクラス向上委員会発起人。

Yogalogにて、
がんサバイバーさんでも出来るヨガクラスの配信をしています☆
外出は難しいけれどヨガしたいな、というときは、
コチラYogalog webクラスをどうぞ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 13, 2017

愛用レギンス&レッグウォーマー☆

テーマ:daily life

今日はいちだんと寒い...よね!?

 

寒い問題(病後から、冷えると体調も気持ちもたちどころに悪くなる)があるので、

ここ数年ずっと冷え対策、寒さ対策を色々試している&実践していますが、今年大ヒットしてるのはこれです。


{AEC3DD16-AB2E-4192-A7AE-8A393D5045F9}

 

ヤクウールのレッグウァーマー(ロング丈)

 

いまはもうこれが無かったら生きていけないほど(笑)、ほんとに毎日愛用しています。

レッグウォーマーは色々と履いてきたけれど、毎冬毎日履いていたけれど、

ヤクウール最強。本当にあたたかいです。

 

そして「ロング丈」というのもとても良い。

ひざまわりとひざ上まであたたかいと、体感がかなり違うんですね。

これまではシルクレギンスに普通のレッグウォーマー、ウールのハーフパンツ、とかで万全にしていたつもりですけれど、

ひざはカバーしてなかったのです。それが、ひざまわりあたたかいと全然違う...!って気づいた!

わたしはわりと身長が高いのですが、このロング丈は余裕です。かかと〜ひざ上までいけます。

 

 

これ、今年の秋ころに生徒さんに教えていただいたのです。

もー本当に本当に、教えてくれてありがとうございます!!!命の恩人レベル!♡


 

愛用しすぎて、今朝もひとつ追加購入しました。笑

ついでにホリデーシーズンに贈るギフトもこれにして一緒に購入。

(ついでにヤクの毛糸パンツ的なやつもいよいよポチった!届くの楽しみ♡)

 

そしてしばらくしたら、見慣れぬ番号からお電話があって、

「ギフトラッピングについての確認ですがー」

って、とてもとても親切な対応をしていただきました。

 

わたしは、物も人も心地の良い信頼できるところでお買い物をする、お金を使う、と決めているので、

こういうお店は本当にうれしいし、愛用したくなります。

というわけでみなさまにも胸をはってオススメします。

 

シルクふぁみりぃさん

 

 

ちなみに、上記写真で履いてるレギンスは、これまた超愛用の千代治さんのものです。毎年宣伝してる気がするよ(まわしものじゃないよ!ただわたしが勝手に好きなだけ。笑)

 

数年前、シルクレギンスを探しまくっていたのですが、

わたしのこだわりとして、

 

*天然素材100%(なるべく)で、

*見た目もかわいくて(オーガニックとか自然系のやつって、ダサいことも多い。色がたいてい生成りだったり。そういうの嫌なんです。オシャレで気分があがるやつじゃないと絶対に嫌なんですよ)、

*価格も現実的(これまた、そういうオーガニック系のものって高価なものも多いんですよ)

*レギンス、タイツの類は丈が長いデザイン

 

という譲らない条件があって。

これにバッチリ合っていて出会ったのが千代治さんでした。それから数年愛用しています。

シルクレギンスはカラーバリエーションが豊富です♡ 冬にどんなお洋服を選んでも、これだけカラバリあったらだいたい合わせられます。

あと、「オーガニック」「自然系」な感じがなくてとても良い(笑)。普段、とりたててそっち路線のお洋服を着ているわけでなくても、ほんと普通に合わせられますよ。

 

写真のやつは綿×ウールレギンスです。こっちのほうがシルクよりも丈長めなところがわたしは気に入っています。

 

 

最近では、あたたかいように開発されている化学繊維も色々とあるけれど、

わたしはあまり好みではありません。

痒くなってしまうので、もうやめました。個人的な体感としては、その手の化学繊維のものよりも、やはり、

シルクやウールのほうがあたたかいと感じます。

 

あと、素材もさることながら、

「締め付けがない」

というのも、わたしが大切にしている条件です。

 

窮屈なの、本当に嫌い。

着るものもそうだけれど、空間も、人間関係も、ルールも。全般において窮屈は嫌、なんです。

 

そんなわたしがいま愛用しているものは、窮屈でなくて着心地も大変満足です。

 

 

シルクふぁみりぃさん

千代治さん

 

 

冷えに悩んでらっしゃる声を多く聞くので書きました。

「寒い問題」との付き合いが長いので、これまでも色々試してきたし、

その中で継続して愛用しているものもまだまだあります。

 

気が向いた時に続報しますね♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。