新喜楽 ヒルトンプラザ店!

テーマ:
みなさんど~も~。

製造部の中西です。

いよいよ暑くなってきましたね。

その上梅雨入りしましたガーン

毎日ジメジメしています。

そんなジメジメした日にはせめて

カラっとした天ぷらでも食べて

気分転換したいと思い、

今回は徳島屋の上得意様である

新喜楽 ヒルトンプラザ店

へ 行ってきました!


そして私は当店自慢の天婦羅コース

をいただいてきました!

それではまずは前菜から


色とりどりで見た目も味もバツグン!

次にお刺身


お酒がすすみます照れ

お次は鴨鍋


だしと山椒がマッチング~でした。

そしていよいよ天ぷら



色鮮やかでサクサクでした!

この海老、100匹はいけますチュー

最後にご飯でしめでしたが、

非常に大満足なコースでしたニコニコ

また行きた~い、と思いましたよおねがい

阪神梅田駅から徒歩1分ぐらいで行けるんで

この梅雨時期の雨降りでも問題なし!

みなさんも是非是非ど~ぞ!


新喜楽 ヒルトンプラザ店

大阪府大阪市北区梅田 1-8-16 
ヒルトンプラザイースト B2F

定休日なし
AD

土曜日うどんです!

テーマ:
こんにちは!谷です爆笑


今日は土曜日うどんの担当でした!


今日はうるめ、さば、メジカの節を使いまして5パーで出汁をとりましたおねがい


完成がこちらです
{FC7F2155-49E1-4F21-8387-BE218D08B325}

しっかり出汁感もあり良かったと思います照れ



卵のふわふわと天ぷらのサクサクがマッチングでした照れ

やっぱり卵とじは最高です星


AD

てっぱん 源治家

テーマ:
こんにちは。

山女(やまガール)片山智美です(笑)。

先日山仲間と六甲を登りました。

今回は芦屋川から有馬温泉へ降りて行くコースで、

お昼休憩も入れて4時間ぐらい。

でも久々だったのでヘトヘトでした。

六甲山と言えば、いのししですが、

本当に居ました( ゚Д゚)。

写真ではわかりにくいのですが、

巨大ないのししでしたよ。

私の所に来て、

くんくんと匂いを嗅ぐのです。

きっと鰹の匂いがしたのでしょうね(^_^;)。



展望も楽しみたかったのですが、

あいにく空気が汚れてて残念な景色。







温泉街はおしゃれな街になってたのでびっくり、

観光客とトレッキングの人が入り交じり、

すごく賑わっていましたよ。



いつもはノンアルビールなのですが、

その時は我慢出来ず、

地ビールで乾杯✨🍻🎶。


身体はぼろぼろだったけど、

リフレッシュ出来た1日でした。


今日はまた徳島屋の近くのお店を紹介しますね。




釜あげやきそばのお店、

『てっぱん 源治家』

メニューはこちら。





(みそだれホルモン)

甘い味噌にピリッと辛味があってホルモンとよく合います。

(ミックスやきそば)

モチモチ麺にソースが絡んで最高です。

(ぼっかけやきそば)

スジとこんにゃくが入った大阪名物ぼっかけ。

スジが惜しみ無く入ってましたよ。


申し訳ありません。

定休日、営業時間を見てくるのを忘れてしまいました。

『てっぱん源治家』は

場所は野田阪神駅を西へ、

福島区役所の近くです。
AD

ざるトロ

テーマ:
今週はこれからの季節にぴったりの『ざる蕎麦』を作ります❗️

今回はお得意様より外一(そといち)蕎麦を試食して下さいとのご依頼がありました。

{D5FB7062-E4CE-4649-816D-CFF211BA7E95}

外一(そといち)というのは蕎麦粉10に対してつなぎが1の割合です。
例えば蕎麦粉100gに10gのつなぎを使用し、100gの蕎麦を打った場合、蕎麦粉90.9g、つなぎ9.1gになります。

これが9割蕎麦の外一です。

今回は上汁に丸芋のトロロと玉子を入れて『ざるトロ』に仕上げました。

{3C16C1C1-A18B-4AD9-BCA0-21721C805B92}

レモンを絞るとサッパリ涼しい味に変化します❗️

是非お試し下さ〜い (^。^)


営業部  山中



一平

テーマ:

皆さん元気ですかーー??


大阪も梅雨入りになったかなー?
ってゆう時期にきました、
これから、雨でモチベーションが下がる
季節です⤵︎

でも、そんな時には美味しい食べ物を
食べて元気になろーーってことで、


尼崎の立花にある
一平さんに行きました!!


{27857784-4766-4D87-9295-0282564C2E65}



こちらは、
うどん、定食など、色々とメニューが豊富で、


ぼくが、食べたうどんが
こちら、
トンカツうどんです!

{5099895E-B17F-435C-BCDE-B3CBF9259C97}



すごい、出汁がきいていて、
さらに、トンカツの旨みも、
すごいでていて、
うまいーー💞

トンカツと、
うどん別々で、食べた方がうまいやろーって
思っていたら、見事にくつがえされました、!



駅近なので、ぜひ行ってみてください!😊


兵庫県尼崎市七松町1ー1ー109


定休日  水曜日、木曜日

営業時間   11時  ~  18時

行ってくださいねーー!(*^^)v