突然のお知らせですが
トキノキトの活動に幕を下ろします。
約3年間、沢山の御伽話を綴り、戯曲をLIVEで届けてきて、
沢山のクロッカー達が語り継いでくれました。
一度も振り返る事も立ち止まる事も迷う事もなく
勇気を持って歩んでこれたのは紛れもなく
寄り添ってくれた君達が居たからです。
目標たる先が見えなくてもこの音楽に真っ直ぐな情熱を注ぐメンバーと音を奏でていられるなら
闇をも照らしてくれて何十年先も続いていく安らぎなる何かを感じていました。
が、その思いもとあるきっかけで
いとも簡単に音を立てて崩れてしまいました。
元々音楽的価値観の違うメンバーが集まりそれを武器に世界観を描いてきたトキノキトですが、器用貧乏さ故に足元を救われた次第です。
「いつの間にか自分達が魅せたい世界を創れる環境を創れなくなった」
突きつけられる現実等、理由としては他にも多々あります。
1曲1曲その時の自分の渾身を込めて歌詞と魂を吹き込んできたので
新旧問わずどの曲も自分にとっては宝物で
我が子のように変わらず大切ですが、
今年三月一日以降メンバー間の音楽性の相違、トキノキトに対する考え方の違いが顕著に現れ、愛するが故自分の中では拭いきれない溝となってしまいました。
トキノキトの夢を紡げなくて死ぬ程悔しい。
トキノキトのVo.KATEとして様々な経験をして表現力を磨けた事、
沢山の人達と出逢い、沢山の笑顔や喜怒哀楽と共に歩んでこれた事を誇りに思います。
今まで支えてきてくれたファンの子に心から感謝しています。クロッカー、本当にありがとう。
共に過ごせた時間が何よりも幸せでした。
俺の歌に対して皆が笑顔で応えてくれた表情
絶対に忘れません。
歌は続けたいと思いますが、正直先は何も見据えていません。
始まるものはいずれ終わるもの
メンバー各々別の思いを秘めていると思いますが
誠に勝手ながら
8月10日にある三周年記念、自分の生誕祭である
池袋EDGE1マン
を最後の場に選びました。
残り僅かですが
もう少しだけ俺の夢に付き合ってください。
最後の息絶えるその瞬間まで見届けてください。
それがトキノキトのVo.KATEとして最後の願いです。
よろしくお願いします。
約三年間トキノキトを愛し触れてくれた人
全てに感謝と最愛をこめて。
2018年06月06日トキノキトVo.KATE