お久しぶりです。
Kobaです。
やっと、〆切から解放されました。
今日は、「80/20ルール」について触れて
みたいと思います。
これは、ビジネス経済でよく使われていますが
経済学者パレートが発見した法則です。
仕事の効率をアップさせるときに役立つ
黄金比率とも言われています。
そしてコピーライティングの世界にも
この80/20の法則は存在します。
10人の人間が広告のキャッチコピーなどに
目を留めた場合その中の2人だけが、
その先の本文を読んでくれるという確率。
この2人の確率を3人に増やす為の
キャッチコピーの基本型が存在します。
少しずつ紹介していきますね。
基本型を状況により使い分けすることで、
誰でも反応の良いキャッチコピーを
作ることが可能になります。
基本型
「ご紹介」から書く
ご紹介、愛する女性に贈る最適なプレゼント
「発表」から書く
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「新」から書く
新発見!確実に痩せられるd型ダイエット方法とは
「いま、さあ、ついに」から書く
ついに、登場した新型ガラホとは
これらを、組み合わせて使っても効果的な
キャッチコピーが完成します。
人に注意を惹く言葉ってあるんですよ。
それを上手くキャッチコピーの中に取り込むことで
本文を見てくれる読者が増えます。
今日も最後まで読んで頂き有難うございました。