射撃テクニックその1
今回は撃ち合いに於いてのテクニックを紹介します。
スナイパーの方用記事は後程書きます。
どれも基本的なことなので知ってる方も多いかと思います
先ずは基本のシングルショットから
どの武器にも言えることですが、最初の一発目をしゃがんで止まった状態でレティクル外に飛ばす銃器はありません
と言うことを考慮すると、相手の急所を狙うにはぴったりな撃ち方・・・
それがシングルショットです。
やり方としては至って単純で一瞬だけfireにバインドしたキーを押すだけです。
頭を狙うのが苦手という人はバーストショットをお薦めします。
元々機能としてバーストショットを備えているFAMASとGLOCKをイメージすればどんなものかわかりますよね。
3発だけ玉がでるあれです。
あれほど綺麗に飛ばないものの全武器で使用可能です。
先ほどのシングルショットより少し長い間fireのキーを押すだけです。
この撃ち方のメリットはある程度纏まった集弾率で2~5発の弾を飛ばせることです。
デメリットは、一度にばら蒔く弾数が増えてくるとリコイルの必要が出てくることです。
最後にスプレーについて
イメージとしてはフルオートの弾幕を当てる感じです
レティクル外にでた弾を無理矢理過去の着弾点に押し戻しその周辺で弾着させることが目的です。
相手が密集してるときは非常に効果的だと言えます
ただ一瞬で弾倉が空になるのと着弾点の修正が難しいという難点があります。
これらの特徴からギャンブル好きな人は割りと使ってきます。
毎度駄文ばかりですねすいません(笑)
もしよければコメントください(笑)
CSランキングもクリックしてもらえたら幸いです
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どれも基本的なことなので知ってる方も多いかと思います
先ずは基本のシングルショットから
どの武器にも言えることですが、最初の一発目をしゃがんで止まった状態でレティクル外に飛ばす銃器はありません
と言うことを考慮すると、相手の急所を狙うにはぴったりな撃ち方・・・
それがシングルショットです。
やり方としては至って単純で一瞬だけfireにバインドしたキーを押すだけです。
頭を狙うのが苦手という人はバーストショットをお薦めします。
元々機能としてバーストショットを備えているFAMASとGLOCKをイメージすればどんなものかわかりますよね。
3発だけ玉がでるあれです。
あれほど綺麗に飛ばないものの全武器で使用可能です。
先ほどのシングルショットより少し長い間fireのキーを押すだけです。
この撃ち方のメリットはある程度纏まった集弾率で2~5発の弾を飛ばせることです。
デメリットは、一度にばら蒔く弾数が増えてくるとリコイルの必要が出てくることです。
最後にスプレーについて
イメージとしてはフルオートの弾幕を当てる感じです
レティクル外にでた弾を無理矢理過去の着弾点に押し戻しその周辺で弾着させることが目的です。
相手が密集してるときは非常に効果的だと言えます
ただ一瞬で弾倉が空になるのと着弾点の修正が難しいという難点があります。
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