初ご飯※捕食画像注意 | とかげらいふ~フトアゴヒゲトカゲと一緒~

とかげらいふ~フトアゴヒゲトカゲと一緒~

ある日突然わが家にやってきたフトアゴヒゲトカゲとの毎日

難しいと耳にするボールパイソンの初ご飯。
ショップで食べてても環境変わって食べなくなる事もあるみたいだから、ちゃんと食べるまでは心配だよね('A`)

来て一日、二日であげてみてとショップで言われたのを忠実に守り一日目にあげてみたら見事シカトされました。

なんなん?食わんの?
解凍したマウスはどうすんの?

結局この日は匂いは嗅ぐけど食いつかないので、
シェルターからでも飛びつきやすくなるように入り口の向きを変えてこの日は終了。

そして次の日も懲りずにチャレンジ。

photo:01

入り口を変えたのがよかったのか、解凍作業中からじーっとこちらの様子を疑うコルト君。

ピンセットでフルフルしたら…

photo:02

photo:03

すごいスピードで絡みついてきた(゚д゚)!
よく噛み付いた後もピンセットで動かしてあげるとか書いてあるけど無理ですよ。
コルト君こわいですよ。

photo:04

締め上げてたマウスを離したら頭から呑み込み

photo:05

じょーずに呑めましたー!

photo:06

食べた後はすぐにシェルターに戻って行った。
そんなに外は怖いのかい?(´・ω・`)

ちょっとみてたらまだ食べそうな気もしたけど、初めてだったし今日はこれ位で勘弁してください。

餌あげるだけでこんなにドキドキする生き物は初めてです('A`)
そして食べなかったマウスを食べてくれる蛇か蜥蜴が欲しいです('A`)


iPhoneからの投稿