結婚教育相談員の長濵です。

 

毎日、麻央ちゃんをニュースで観る度に、泣いてしまうのは、なんでこの若さで、と思ってしまうからなんですが、このBBCでのコメントを読んで、彼女のことを可哀想だと思うことは失礼だと思いました。

家族に愛し愛されて本当に幸せな人生でしたね、という言葉を送るべきですねグッド!

 

いろんなシーンが流れるけれど、子どもが一緒に映る画面は辛すぎて、私は2人のこの出会いの瞬間に、まっすぐに向き合う麻央さんに海老蔵さんが一目惚れした、このふたりの瞬間が好きです。

 

おそらく、この時期の海老蔵さんはまだまだやんちゃな情報がいっぱいでしたから、

さわやかということばからほど遠いかただったと思います。

でも、麻央さんは、まっすぐな目で相手をみて、手をさしだし、先入観なく、さわやかだと思ったから、思った通りの言葉を口にしました。

さわやかですね、と麻央さんに言われ、一瞬びっくりして、照れながら、さわやかですね、と言った海老蔵さんがとてもかわいいです。

 

この出会いの時に、海老蔵さんは、この人と結婚するかも、と思ったらしいです。

お見合いで、一瞬のうちに相手を判断して、あ~いまいちだとおもったら、態度に表す人が

いるようですが、初めて会ってお茶をしながら過ごす1時間は、相手がどんな人であっても、

その一時間を大切に相手に興味を持って、喜んでもらえるように過ごしてきてください、ということを話します。

 

麻央さんは海老蔵さんに限らず、誰に会う時も真摯に対応されてきたんだと思うのです。

いつも、いつも、誰に対しても誠実に接してきたから、一人一人との出会いを大切にしてきたから、大切に思える人と出会ったのだと思います。

 

そして、五感が研ぎ澄まされて、第六感が働くのではないでしょうか。

 

麻央ちゃんは、人生を34年でかけぬけました。

その人生は、テレビで流れている通り、仕事も家庭もほんとに完璧を目指していましたね。

 

 

NEWS ZERO の村尾キャスターが言いました。

人間は、何年生きるのかわかりません。でも、どう生きるのかは決められます。」

ほんとにそうですね。

ところが、私もそうですが、人間って、実際に健康に不安になったときは、毎日を大事に生きよう~あらためて思うのですが、いつの間にか、明日も一年後も生きているような気になって、毎日を過ごしています。

 

麻央ちゃんは乳がんとわかってから、一生懸命いきたのではなく、全くそんなことを思ってもいないときから、全力投球だったなあとお見受けします。

まだ、乳がんと思いもしないときに、海老蔵さんが、麻央さんのことを

「このひとって、すごいんだよ。なんでも完璧にするんだよ。そして、いつもうまれてきてよかった~っていってるもんね。」

と言っていました。すべてに恵まれていても、その状況に100パーセント感謝できて、それを口にできるひとは、なかなかいません。

パーフェクトすぎて、神様に愛されてしまったのかなあ、などと思ってしまいます。

 

 

麻央ちゃんは7期、8期は飛び越してしまって9期の最期を迎えましたが、

最期まで、パートナーに想いを伝えることができました。

そして、海老蔵さんは、この世にあるありとあらゆる言葉をささやいた、と言ってました。

五感のなかで、最後までのこっている感覚が聴覚なので、きっと麻央ちゃんに届いたことでしょう真顔

 

彼女は間違いなく幸せでした恋の矢

 

安らかにご冥福をお祈りいたします。

そして、彼女から、たくさん学ばせていただきました。

少しでも見習おうと思います。まずは、自分にできることから始めます。

ありがとう、麻央ちゃんひらめき電球恋の矢

 

ほんと、結婚には、様々な形がありますね。

 

7月2日結婚を語ろうの会があります。まだ出たことのない方、ぜひ、参加なさってください。

今回のテーマは浮気です。

私も、どんな話になるのか今から楽しみにしています。

 

7月2日(日)開場11:00 開始11:10〜12:55

場所:グランフロント大阪 北館ナレッジサロン

テーマ:夫婦問題からどう乗り越えていくのか

「浮気について考えてみよう」

参加費:無料

お申し込みはコチラ