東大スキー部のブログ

東京大学運動会スキー部のブログです。どうぞお楽しみ下さい。

新歓ブログ
新入生のみなさん、合格おめでとうございます☺️☺️


みなさんの人生はこれからがスタートです。これから始まる一度きりの大学生活、最後の学生生活、あなたは何をして過ごしますか?
一生モノの挑戦をしたくはないですか?

東京大学運動会スキー部には、そんな挑戦をできる場所があります。

スキー部は、アルペン・クロスカントリー・ジャンプの3パートに分かれ、夏の練習を重ね、冬の戦いに挑んでいます。⛷⛷

仲間とともに雪山を駆け抜け、限界に挑戦し、全力を出し切る爽快感、達成感は何にも代えがたいものです✨✨

少しでも気になったら、まずはテント列、サークルオリでスキー部のところに来てください🤝🤝
また、夏の練習って何やってるの?って思ったら、トレーニングに参加してみください💪💪

火曜は本郷、木曜は駒場で活動しています!

随時、男女問わず、選手・マネージャー募集しています🙋🏻‍♂️🙋🏻
みなさんと会えるのを楽しみにしています😆😆
NEW !
テーマ:
ごきげんよう
昨日ブログを書こうと思って書きながら寝落ちした1年アルペンの宮崎です。

アルペンは先週に引き続き軽井沢に来ております。4日間の合宿なので一日一学年ずつブログを更新していくシステムをとろうと思います!
そういえば、東京では駒場祭なる行事が行われるそうで、我がクラスメイトあんざいはクラスの責任者をやってるので、お時間のあるブログの読者の方はぜひいらしてください。
文ロシでは銀杏並木のB5(1号館の右側)でベビーカステラ売ってます!よろしくお願いします!
ブログを宣伝に利用してすいません😣💦⤵️

本題のスキーに関してですが、小原さんにお世話になり練習しています。
昨日は朝5時から早朝練を行いました。

人も少なく、ボーダーもいないので滑りやすかったです!小原さんからの指導もいただき充実していました!(黒畑さんに雨さえ降っていなければ良かったのになあと言われたことは黙っておきます)

午前もそのまま滑って午後はコントレをしました。日が昇ると天気も良くなったので、時間たつのが早かったです…

小原さんに一日いろいろなアドバイスをいただき、現状取り組むべき課題がより明確になった気がします。今はまだそれを体で表現しきれていないので練習を重ねていきたいです。

スキー以外で特筆すべきことはまず夜ご飯がすき焼きで美味しすぎたこと(小原さん、鍋奉行ありがとうございました!)、そして同室の中学生とお話できたことです。今日も人が増えるのでお話できるようにしたいです。

最後に、今日朝走ったら朝日がきれいだったので、のせておきますね🎵
それでは、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
こんばんは。3年の林です。

昨日から旭岳に入っております。今日の昼までぼっちで寂しかったので部屋内で爆音で音楽を垂れ流していましたが、昼から五十嵐さんが来てくれました。

今年は旭岳とは思えない暖かさで、-3℃とか-5℃とかそんなもんです。おまけに昨日は薄日がさしていて、雪面もツルツルで滑りやすくて初日としては非常にやりやすかったです。
バス運が良くて家から4時間半で旭岳につけたので、白馬とあまり変わらないですね。おかげで昨日今日で4コマをこなせました。
今日は午後から湿った雪が降ってきてこれまでより全然進まなくて、あーこれこれ、これがクロカンのつらさ😢と思いなが
ら滑っていたら選手がどんどん撤収していってそれはそれで滑りやすかったです。
今日午前とかこれ永遠に滑れるやんけ😇とか思って調子に乗った罰で疲れが残っています。明日の朝には抜けていることを祈って永遠にストレッチを繰り返しております。
そろそろ下のコース飽きてきたので晴れたら上のコースも行きたいんですが、この先なかなか晴れなさそうです。晴れた日の夕方の上のコースは絶景なんですが、、、

本当は雪の写真を上げたいところなんですが、インスタのストーリーばっか撮ってて写真1枚もないのでインスタの動画で勘弁してください。

と思ったらアプリの不具合で動画を上げることすらままなりません。インスタでも見てください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう。

 

じゃなかった、こんばんは。アルペン4年金子です。

自分と原田は土日に軽井沢で滑ってきました。1、2年生のうち木曜から残っていた近藤と3人の合宿でした。

土曜はまとまった雨が心配されましたが一瞬しか降らずしっかりと滑ることができました。えーと、雨男雨女の話はやめておきましょうかね。

 

自分の滑りとしては、ターン前半の動きなどの良くないクセがなかなか改善しないものの、ビデオを見たり原田と話したりして、少しずつですがどう動けばいいかがわかってきたように思います。ただ、それを動きで表現するのは難しく精度もよくないなといった感じです。

とりあえずは今週末のレッスン前に現状の課題を再確認し、ある程度滑り慣れることができたのでよかったです。

あと、すごく混んでてGSは厳しそうで乗りませんでした。。R30デビューは今週末に持ち越しですね。

 

日付こえて水曜日ですが、早い人は今日の夕方にはまた軽井沢に向かうようです。頑張ってください。自分も土日にはまた滑るので楽しみです。

 

あまり面白いこともいえないのでブログ映えしないような写真をのせて終わりにします。では。

 


完全に人工雪ですね~

 

土日&近隣スキー場オープン前なのでめちゃくちゃ混んでました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。