あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今日で2008年の7月が終わります。

夏休みに入り、バタバタしてた子供行事の日々もひと段落。

仕事のバタバタモードに突入中です。


1号は、もうこんがりを通り越して、おこげ色です。

昨日の朝、1号が顔に日焼け止めを塗っていたので、

「もう、遅いよ!今塗ってまだらになったほうがやばい!かもよ!」

って言ったら、びくっとして、

「顔洗ったほうがいいかな~・・・」って言いながら気にしてた^^

日焼け止めって焼ける前に塗るものなのに、おこげ君にはもう遅い・・・^^


2号が太り始めました!

漢方もちゃんと飲んでます!冷たいものも全然食べてません^^

順調快調にとばしてます^^

身長130センチ、体重23キロだったのが、25キロになりました^^

顔につくんですよね^^笑った顔がまん丸で^^ほんとに喜ばしいことです^^

2号は、兄の手前のおこげ前色です^^


子供達が元気に焼けて飛び回ってるだけで、私は超元気!

旦那もとっても元気色!

家族が元気でいてくれるってのは、それだけで体を元気にしてくれます^^


実をいうと、わ~かもラグビーの合宿やらでこんがり焼けてます・・・

鼻の頭が一番やばい!です・・・

おこげ前前色です^^


毎日毎日、35度を越える暑い夏ですね・・・

昨日は、夕方激しく雨が降って、久しぶりに涼しい夜を過ごしました。


ずっと雨だったら、晴れてるお日様が恋しくなるけど、

すっと晴れてたら、バケツの水をこぼしたような激しい雨でも逢いたくなる。

こんなにお天気に感謝できるのは、

いつも上には空が広がってて、

宇宙がお天気を恵んでくれてるおかげでしょう^^

宇宙とは、きっても切れない感謝でつながってる・・・

昨日の雨は、

そんな感謝に再度気付かせてくれた・・・そんな雨だった。

今朝の空を見ながら、わ~か(^^)そんな風にお日様とお話しました^^


「いつもいつもありがとSUN」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝は、2人をすごくしかってしまいました。

会社にきても、少し、引きずってます・・・


事の発端は・・・

合宿中、2号が漢方薬を飲んだといって、1つ残ってたってこと。


小さなウソかもしれないけれど、

昨日、めちゃくちゃ誉めて喜んだ私の思いが爆発してしまいました・・・


小さなウソで人をだましたり、喜ばせても、

そのウソに気付いた瞬間、

その人に倍怒られる・・・

2号をきつく叱りました・・・


言い訳も一緒。

2号をきつく叱りました・・・


1号は、なんで怒られたかと言うと、

9時から部活があるのに・・・アトムの散歩に出かけて帰ってこなくて・・・

帰ってきたのが8時40分・・・

朝ごはんも用意もバタバタして行きました。

アトムの散歩はいい事なのに・・・

自分の時間に合わせた行動をして欲しいな・・・と少し叱りました・・・


あ~ぁ・・・出かける前にこんなのはほんとに嫌だ・・・

自分も、自分の行動をもう少し考えなきゃいけません・・・

あ~ぁ・・・反省です・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電子分解したキャノーラ油をうちのお店が使ってて、

昨日、買って帰った。


揚げても、汚れない!

油きれがいい!

油臭くない!

胃もたれしない!


使って納得^^これは、使った人でしか分からないや・・・^^

まじで、油が汚れませんよ!

今回は、カレイに片栗粉の衣をつけて姿揚げをしてみたけど、汚れてません。

きれもいいし、みんなおいしく頂いてくれました。

肉・・・はどうかな・・・また、試してみようと思います^^


2号の漢方薬も、順調にすすんでます^^

2号に、赤や黄色のエネルギー原色のTシャツも着せるようにしてみました^^

みるみる元気!とっても、今、元気色です^^

なんだか、台風が気になるけど・・・どっか行かないかな・・・^^

台風、台風、とんでけー♪


そして、もう一つ、おいしいハーブティと出逢うことができました。

ご褒美のエステに行ったら、出てきたお茶がとってもおいしくて^^

2号が、あったかいお茶しか飲めず、近頃こぼしてたのが・・・

「紅茶みたいなお茶がいい・・・」

だったんですね^^

まさにそんなお茶です^^

早速、今日から、そのお茶を持っていきました^^


オーガニックルイボスティー 3g×30包
¥1,039
ビューティーファイブ

甘くて、いい香り♪おいしいですよ^^


今、たくさんたくさん「食」といい出逢いをしています^^

これも、「引き寄せの術」なんでしょうか^^

嬉しいことです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2号の顔に、目に、キラキラが戻ってきました^^

目は、輝かせるためにもってるんだな・・・^^

しみじみとキラキラまぶしい笑顔を見ながら、喜ぶ心^^


みなさん、お元気ですか?

毎日暑いですね。。。

バテちゃいますね。。。

心を輝かせ、目にキラキラを保ちましょう^^/

そんなとき・・・

きっと、笑顔もキラキラ輝いてるんでしょうね^^

そんな笑顔、わ~かも一緒に楽しみたいなぁ^^


☆キラキラ笑顔☆


今日も、1日、たくさんの笑顔に出逢えますように・・・^^



そうそう。。。昨日、宝くじを買いました^^

おばちゃんが、ラッキーそうなのを笑顔で選んでくれたので、

きっと当たります!^^

ワクワク波動も全開です^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2号の喘息、厄介者で、今年のは、去年よりもスピード、威力増している。

なんだか、喘息の治療や薬を飲むたびに、体がやられていく・・・そんな感じ。


先週の日曜日は、喘息と風邪が重なって、極度の脱水症状・・・

もう、立ってられず、ぐったりしてしまった。

休日当番医に行き、そこから、救急病院を紹介してもらい、点滴で生きかえる・・・

かかりつけ・・・いつも急に起こる喘息・・・普段は元気で風邪すら引かない・・・

かかりつけの病院はない。

きまってみんなかかりつけの病院は?って聞いてくる。

「ない」というと、なんて親だ!って心の声が聞こえてくる。

いつも、そう。


体力もなくなり、得意なスポーツをやっててもすぐに疲れて座り込む・・・

スポーツマンで、いつも一番とってた彼は、今はいない・・・


いつも願うことは、

「喘息がよくなりますように」

「元気に一生暮らせますように」

「苦しくなりませんように」


新月の願い事、七夕のお願いを読んだときは、胸がきゅんきゅん泣いた。。。


いろいろ調べて、いろいろ考えて、やっぱり、漢方薬を処方してる病院で、

薬を使わず、なおしたいと思った。


今日、飯塚の元山医院に連れて行った。

東洋医学・・・^^私はチャングムが大好きで、漢方薬に惹かれる。

元山医院は、針の治療と漢方薬で、悪くなってる体を元の位置に戻そう!そんな病院だった。


その元山医院に行く途中に、道に迷った。

セブンに寄って、道を尋ねた。

すると、病院まで先導してあげましょう!って親切な人が現れた・・・

(こんなラッキーなことってないですよね!その方丁度出かける方向がいっしょだったそうです)

私達は道に迷うこともなく、すぐに、病院の門を入ることができた。

「なんて親切だろう!ありがたい!きっと、病院ともいい出会いができる!」

と思ってたら、2号がこんなことを言った!

「お母さん、新月様も、七夕様もすごいね!ぼくのお願い聞いてくれた!」

その言葉に母はうんうんうなずいた。


病院では、先生が丁寧に説明をしてくれました。

鼻をよくすること・・・それがすべてつながって喘息もきっとでにくくなる。

鼻がつまれば、耳も喉もわるくなる。

喘息は抑える薬ばかりを使う病気だから、どんどんその薬もきかなくなる。

聞いて納得です!

そもそも「アレルギー性鼻炎」なんだから・・・


先生とお約束をしました。


冷たいものをとらない=体をひやさない


アイス、氷、冷水、とにかく冷たいものは禁止です。

一ヶ月間、漢方薬を飲むこと。

お風呂はゆるめに長く入る。


これです!


冷たいものが飲めないなんて、夏はつらいねって言うと、

「大丈夫!よくなりたいから!」

漢方薬ってにおいも、にがさも大変だよね!って言うと、

「大丈夫!よくなるためだから!」

お風呂も長めに入らなきゃねって言うと、

「うん!体をたくさん温めるよ!よくなるよ!」


よっぽど、辛いんでしょう・・・

良くなるためだったら、なんでも言うことを守る!そうです^^;


まず、初日。

漢方薬は、飲んだ後がくさいって言ってたけど、

さくっと飲んでくれました。


彼には、夏休み初日からの楽しみなラグビー合宿があります^^

この分なら、行けそうだな^^


あっ、そうそう、プールは学校の授業ならOK!って先生に言われました。

それ以外は入らなくていい・・・と。

体を冷やしちゃ駄目なんだなぁ・・・と。

彼は、プール苦手なので、にやりとしてました。


「良薬は口に苦し」


きっと、今のガマンは、この先の2号の暮らしを豊かで楽しいものとしてくれるでしょう^^

今日の出会いに、大感謝です^^

みなさん、ありがとう^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新月の願い事・・・新月パワーってすごいって思うよ!


いい事が起こる!


自分の願いの方向に着々とすすんでいく。


しかも、良いも悪いも、引き寄せの法則みたく・・・ほんとに引き寄せてる。


反省もしばしば・・・


でも、そこは通行しなきゃいけない場所で・・・


その場所を通ることを迷ってる私に、問題を次々に投げかけてる・・・


でも、私は、何も考えず、ただひたすら流れにのってるだけ。。。


そうすれば、上手くいく・・・


目に見えないけど、すごいパワー・・・


準備に何も必要ない・・・


自分がきづく!


自分のまわりにはすべての材料がそろってるってこと・・・^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1号、今、悩んでおります。

私は、すごいチャンスをもらったなぁ~頑張れ!と心の中で嬉しく思いながら眺めております。


中2のカレは、今、レギュラーチームが県体の練習をしてるので、

どうやら1年生のお世話をさせてもらってるらしい・・・


練習嫌いのカレは、練習メニューをいつも流れに沿ってやってただけなので、

何をさせてよいか分からず・・・悩んでいるのです。


大きな前進のチャンスだと思います。


今までの自分に気付き、この悩みを越えられたら・・・とっても素敵なことだと思います。

厳しくも、相談に乗ってくれてる先輩、チームメイト、顧問の先生・・・ありがとう・・・

失敗も成功のもと・・・失敗に気付き、成功へ進む・・・大いに失敗して、大いに成功しておくれ^^


カレの成功には、今までの自分を反省するってキーワードが含まれている・・・と思います。

それを思って、顧問の先生がこの役を任せてくれたなら、ほんと感謝です!






お母さんは、そばで、あなたの成長を頼もしく見つめています。

悩んでる・・・その事がこれからの人生に大切なプロセスです。

お母さんが一番応援してますよ!

あなたなら出来る!いつか必ずやってくれる!

いつも信じて見つめていますよ!



がんばれー!にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、私の大好きなお月様が、願い事を叶えてくれる日です。


2008年7月3日 11:19


新月の願い事・・・とっても神秘的なこのなんともいえない「ありがとう」の気持ち。


お月様は、いつも上から見守ってくれてるのに、その上、願いまで叶えてくれる。


いつも「ありがとう」


みなさんも、新月の時刻から、8時間以内に、願い事を発動させましょう^^


きっと、お月様はやさしくにっこり微笑んでくれます^^


ほんと「ありがとう」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。