あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

がんばりたいけど、がんばらない・・・


2号が週末喘息でダウン。

今朝、自分で作った歌をしきりに唄いながら、

楽しそうに学校へ行った。。。


咳き込むのはだいたい病院の閉まってる時間で・・・

咳き込んで、苦しくて、だんだん酸素が体に入っていかない音が聞こえる。

寝転ぶ・・・寝てじっとしてる。


「病院に行く?」


本人が一番知ってる。。。

朝までガマンできるのか・・・できないのか・・・

もう、この病気とも長い付き合いだ。

回数を追うごとに、自分で自分がわかるようになる。


「もう、ガマンできない」


までは、ほっとけない。

その時は、もう、ぐったりで、酸素が全然足りてない。


「行く!」


その言葉を聞き、受話器をとる。

いつものところ・・・

「カルテのチェックします・・・今日は、小児科の先生がいないので無理です」

断られた・・・

2件目・・・

「今日は、小児科の先生がいません・・・」

「どこかに見てくれるところはないですか?」

「○○はどうですか?

「わかりました・・・ありがとう」

電話の声に親切なおじさんを想像した。。。

ホッとしたのもつかの間、受話器のむこうの返事は×だった。

受話器をおこうとした瞬間・・・

「○○病院は見てくれますよ!だめな時は○○病院・・・」

「ありがとうございます!聞いてみます!」

ーここも駄目だったー

見てくれるといった○○病院・・・返事が心に悪い音になる・・・

「もう、他に当たる病院ない・・・んです・・・どこかないでしょう?」

「ちょっと待ってくださいね・・・今から何分で到着できますか?」

ーあー良かったー助かったー


病院に着いたら、酸素が少なく、吸入しながら先生と話す。


「すいません。。。朝まで待てばよかったんですが・・・」

「いえいえ・・・待てませんよ!ひどくないうちに処置しないと大変ですよ・・・」

「ありがとうございます」

「家に帰っても、悪くなったらいつでも、ここにきてくださいね・・・」


あー良かったーあー良かったーありがとうーありがとうーありがとう・・・・


酸素を図ると、100を超えてた・・・

3けたになったのを見て、看護婦さんと、「あっ、増えてる!」笑った。嬉しかった。

数字がなんだ!だけど、数字が嬉しい・・・3けた嬉しい・・・


家に帰って、その日は、呼吸が激しくて、私はずっと、脈を図る。。。

1.2.3.4.5.6・・・早い早い早い・・・とまっちゃ駄目だよ・・・


朝が来た・・・


あぁ、良かった・・・朝になった・・・


近くの病院に連れて行き、もう1回吸入。

だんだん元気になる・・・だんだん話すようになる・・・


「学校行きたい・・・けど、行かない」


明日に続く日になるように、今日はゆっくり過ごそうね。

おばあちゃんに任せて、仕事に行く。


仕事に行く。


仕事から帰る。ふらふらする・・・寝てないのと仕事が目いっぱいなのとふらふらする。

素直に、きついと家族に伝える・・・


1号がとんかつを作ってくれた。。。。ありがたい・・・ほんとに嬉しかった。

横に立つと、自分の目より上に目があった・・・大きくなったね。


2号が食事の後、マッサージしてくれた・・・私は・・・幸せだな・・・


夜、2号といっしょに早く寝た。

夜中に起きるとまたきついので、早く寝た。

でも、2回すこし咳き込んで起きた以外は無事寝れた。


朝が来た。

良かった、朝が来た。


今日は、早起きして、朝ごはんの用意をしながら、「ありがとう」を料理した。


2号が楽しそうに、学校に行く準備をしてた。

「今日は学校にいける。うれしいよ!」


がんばりたいけど、がんばらない・・・


何の歌?って聞いたら、「ぼくの歌」って笑ってた。

頑張りすぎると大変だもんね・・・

気を使ってくれてるんだね・・・

2号は頑張りたくても、頑張りすぎると、もっと、お父さん、お母さんを心配させちゃうの知ってるんだね・・・

頑張らないようにしてるんだね・・・


まっ いいよっ 


それで いいんだよっ


だって、自分が一番病気のことは知っている。


がんばらなくてもいいんだよ


がんばらない


それも、自分で見つけた答えだよね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は、夢をたくさんみました ひらめき電球


週のはじめ・・・音譜


自分は20代をまたぐ頃、大阪にいたのですが、

大阪に転職して、新しいマンションに引越しする夢をみました。

懐かしい友達に逢って、並んで歩く夢をみました。

その友達が、妊娠してたので、「3人目?」言いながら、おなかをなでなでしました。

もっと、懐かしい大阪を、友達と歩いていたかったけど、

妊娠の話のあとに、目が覚めてしまいました・・・残念・・・


週のなかば・・・音譜


今、車を修理に出していて・・・ピカピカの新車に乗らせてもらっております。

・・・が・・・、緊張するんです。ピカピカだし、自分のではないし・・・

そんなこんなで・・・

ローソンに車で突っ込む夢見ちゃいました・・・(ガーン)

早く、かえってこーいっ、レガ子・・・まってるよ~ん得意げ


そして、昨日・・・音譜


今日は、中学校、陸上の大会。そして、早起き&弁当作り。

昨日の夜の夢は、中学校の体育祭の場面でした。

それも、体操服じゃなく、学ランで・・・みんなごくせんみたいでした^^

ちなみに、私は、みんなに言われて、全種目にでることになっちゃったんです。

中学のときも、高校のときも、クラスのリレーは1番走者と、最後のアンカーかけもちだったので、全種目ってのも自分的はあり・・・って感じで「私、元気だから、全部いいよ^^頑張るよ^^」って言ってました^^;

グランドを走って、ゴール・・・気持ちよかった^^

ゴールには、みんなが一緒に飛び跳ねてて^^

1位だったのかな???そんなのはわかんないのが夢^^

もっと、みんなと楽しみたいのに・・・目が覚めました・・・




夢占いをしてみたら、結構、いい夢続きだったので、今、上昇雲に上手く乗れそうです^^


ぐーたらリラックマな私が、やっと冬眠から覚めたよう カメ

早起きトイレの掃除も、玄関の掃除も、続けてるぞー かたつむり

たくさんたくさんいい空気が寄ってきます べーっだ! (いらっしゃーい)

気持ちのよい今に感謝しながら、上手く、上手く、UP、UP 虹 アップ キラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まだまだ、朝晩冷え込みますが、風邪は引いてませんか?

やっぱり、晴れた空は気持ちがいい!

さっき、撮った空は、いるかが気持ちよく泳いでるような・・・そんな空でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



家の近くのアトムの散歩コースに、

たくさんの四つ葉のクローバー畑を見つけました音譜


「さあ、どうぞ!にひひ


わ~かから、あなたへ、花束のプレゼントドキドキ


ぜ~んぶ、四つ葉ですよ!




事務所の花に、顔を書いたら、

みんなにかわいそう・・・って言われてしまいました にひひ


でも、笑ってるよ!

楽しそうだよ!


ね~っ べーっだ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い間更新してない間に、

わ~かは1つ年を重ねました。

さんきゅうです^^

そして、また、少し、いい人になったようにも感じます。

感謝がたくさんやってきてくれたんです。

自分は場所を動けないのに、

感謝したい人が、アイに来てくれて、

そして、

わ~かは、感謝が持ちきれなくなって・・・泣いた。

こんなのってあるんだな~。


一つ、すごく心に響いた言葉を・・・ここに書いておこう。


「神仏」


神はね、ネガイを申すと書く。

仏はね、人がムと書く。


この言葉を聞いて、

わ~かは、確信したよ。

神仏は、自分だよ。

自分が願っているのは、自分にってことだよ。

自分が願い、そのことに無心に突進したなら、

すべての望み、叶うはず。


わ~かはね、安心した。

自分が幸せである限り・・・ずっと幸せは消えないんだよ!


わ~か・・・みんなの太陽になりたい。

みんなの哀しさも、憎しみも、すべて、明るく照らして、ほんわかになあれ。

わ~か、いつも、心に太陽を持ち続けるよ。

わ~かの太陽、あったかいよ!

わ~か、太陽になる!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。