あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

私の悪いところは、しつこいところ・・・

気になることは納得がいくまで質問してしまう・・・

とことん聞いて納得したがるタイプ・・・

こーゆータイプ、みなさん、お嫌いですか?


私、とっても心配症なんです ガーン


それも、これも、他人のことばっかり・・・

これをおせっかいとよぶのでしょうか?

自分のことはスパッと決めちゃうのに・・・

これを自分勝手と呼ぶのでしょうか?


けんが「しつこい」って噴火しちゃいました ガーン

めったに怒らないけんを怒らせちゃいました ガーン


私、一人っ子で、けんかって出来ないんです 汗

要領がわからないっていうか・・・

これがけんかなのか???

すごく罪悪感でいっぱい・・・


「まっいいか」


あっ、今日江原さんの本で読んだ言葉がふと浮かんだ・・・


「まっいいか」


そうだ!そうだ!完璧なんてありえない!


「まっいいか」


そんなに質問しなくてもいいじゃん!


「まっいいか」


そうそう、そんなときもあるさ!


「まっいいか」


だんだん楽になってくる!


「まっいいか」


うん・・・


「まっいいか」




けんが帰ってきたら、あやまろー ニコニコ

こーやって開きなおる私のことをまたおこるかもしれない・・・


「まっいいか」


1号、2号にも、けんの大好きな二人の言葉をかけてもらおう ニコニコ


「いいと!いいと!」



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近のTVのニュース・・・心が痛みますね。。。

大きな事件が毎日起きていて、TVのニュースを見るたびに、

「これ?新しい事件?」

こんな感じで、目を大きく開いてしまいます。


どうしちゃったのかな?


どうすればいいのかな?


他人事とは思えない事件の内容に言葉も見つかりません。


昨日の誘拐事件を見て思いました。

目があったから、目撃者がいて、目撃者の方の勇気が通報につながった。

なかなかできないことだと思います。


一緒に地球に住んでる仲間だもの、

五感のアンテナをピッとたてて、

自分を、他人を守る勇気を持って、

日々過ごしたいですね!


壁に 耳 あり、障子に 目あり。


昔の人は、近所とのかかわりを大切にしてきた・・・

今はどうかな?

出来るだけ、かかわらないよう歩いてる・・・気がする。


今こそ、また、人間のつながりに感謝しながら、

過ごすことが必要なのかな?


どうか、今、悪いことをしようとしてる人、目を覚まそう グーむかっ

脳が、してはいけないことって思うことは、今、止める勇気を送らなきゃ・・・

どうか、悪いことに手をそめようとしてる人にこの思いが届きますように・・・キラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、とっても嬉しい「ありがとう」をもらいました ドキドキ


前に、人を信じれなくなったときに、

私は、信じれないけど、

「その人が気付くまで、待ってみよう!」

と心に決めた出来事がありました。


この世に生を受けてから、私達は自分の用意した課題をこつこつこなしている・・・


と、私は、常日頃考えています。


実際、原因は自分で作り、結果は自分自身で選ぶことだと思ってます。


だから、自分が不幸な出来事に出逢ったとしても・・・

きっと、前に進む道がある・・・


待つ・・・ということを選びました。。。

待つって大変です。

見返りも求めず、ただじっとその人が気が付くのを見守るだけ。

それがいつのことだかわからない。

でも、じっと待つ・・・待つ・・・待つ・・・


私は、待つと決めてから、何に対しても怒りをあまりもたなくなりました。

そのことによって、自分がいつも冷静に物事を考えて、

すべてのことを受け止めているよう感じ始めました。

恨み、怒り、マイナスの気持ちを持たなくなると・・・

人間って、自分に優しくなれるようです。

そうしている方が、すごく楽なんです。


でね・・・


実は最近、「ありがとう」が帰ってきたんです。

とっても嬉しかったんです!


待っていた私に涙を流しながら、

今までの苦しんだ自分の話を聞かせてくれた人がいます。

そして、「ありがとう」をいっぱい伝えてきてくれました。

「よく、待っててくれたね。わ~かの愛は深いよ!ありがとう!」


私は、人と心がつながった瞬間・・・

これが、「愛」だって素直に思ったんです。

一方通行じゃなりたたない、それがつながったときがこんな嬉しいとは・・・


いってらっしゃいの「ありがとう」をおくったあとは、

おかえりなさいの「ありがとう」でつながっていくのだと思います。


でも、決して、おかえりの「ありがとう」は自分からは求めてはいけない。

そして、その「ありがとう」が持続するように、

これからも信じて待つことはやめてはいけない・・・

と、改めて思いました。


人間は「愛」が必要な生き物です。

「愛」を与え、「愛」をもらう・・・

たくさんの出逢いが、「愛」でつながるように、

自分に優しくしながら、いつでもその体制を整えておくことが必要なのかも知れません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も「夏至」がやってまいりました ラブラブ

☆キャンドルナイト☆実行の日です ニコニコ

子供達も、今日のキャンドルナイトを、

去年より上手に過ごすことが出来ました音譜

仕事から6時過ぎに帰り、食事の用意、お風呂の用意・・・

自分の仕事を8時にまでに済ませなきゃ・・・ オバケ

子供達は、宿題も終わらせていたし、

お風呂も、食事もちゃんちゃんと終わらせて・・・

7時55分に、電気とTVを自分達で消し、キャンドルナイトに備えてました ニコニコ



今年は・・・


a


グラデーションのきれいなろうそくにしてみました メラメラ



a


a


a


a


携帯の機能使って、いろいろ撮ってみたけど・・・

あまり上手に撮れませんでした・・・ しょぼん


・・・が、今年のキャンドルナイトは・・・

また1つ新たな気付きがありました ニコニコ


家が喜んでいました・・・ 家


「今日のお昼もすごく気温が高くて暑かったんだ~ 晴れ

だから、夜、電気を消してくれたから、

少し、ほてった体が涼しくなって休めたよ~ キラキラ

ありがとうー」


って声が聞こえた気がしました・・・ チョキ




地球に優しくなれるって、いろんなことにつながってるな~ ニコニコ

来年の「夏至」を楽しみに待ってようと思います 流れ星

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな仕事が、やっと、一段落 ドキドキ

昨日までの四日間、眠気と戦いながら、徹夜の作業 お月見

終わってみると・・・

とってもいい人達に恵まれ、

素敵な言葉もたくさん頂き、

夢でも、仕事してた私だけど、

すごく何とも言えない達成感と、

大きな自信をもらいました ドキドキ


今日は、☆平凡なわ~かの見た景色☆  ニコニコ

携帯に入ってた、未公開のフォトを大公開でーす キラキラ




まずは、5月に見た今年一番の花火「どっかーん」


花火


次は、5月に見たうろこ雲・・・「ぽこぽこぽこ」


s


s



何気なく買った「パナップ」の笑顔「るんるんるーん」


s


昨日食べた「南国しろくま」・・・どこから食べたか・・・知りたいでしょ?


白熊


やはり、まずは、周りをくり抜いてから、

しろくまちゃんの耳から「ぱっくん」です ニコニコ



そして、最後を飾るのは・・・・


s


やっぱり「これだ!」

1号のバラが、少し開いて、今、とってもきれいです ラブラブ

ばらの匂いに 「うっとーり」してます ニコニコ







いかがでしたか????


私、お菓子とアイスが大好きなので、

また、わ~かのお菓子、今ブームご紹介しますね ニコニコ



以上。


☆平凡なわ~かの見た景色☆

最近の未公開映像、一挙に大公開の巻でした 「ちゃんちゃん」音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の小学校っておしゃれですね・・・

うちの1号の今日の5、6時間目は、「フラワーアレンジメント」の時間 ブーケ1


近くのバラ園の方が来られて、教えてくれたそうです。。。


a


私は、1号が持って帰って、

部屋に飾るのを楽しみにしてたのですが・・・

1号は、父の日のプレゼントのつもりだったらしく・・・

夕方、帰宅したら、

その前に出会ったけんの職場の人に、

「お父さんに配達してください!男の子

と頼んで、お花は、けんの職場に行っちゃってました・・・ショック!


(そんなの・・・家に帰ってきてから渡せばいいじゃん・・・ショック!

(忘れてたよ~、もうすぐ父の日か~、しまったな~ ガーンあせる


それから、けんに 携帯 したら・・・

「届いたよ~ ニコニコ 1号、でかした息子やろ~ ドキドキ

自慢してたところでした・・・ 汗ガーン



けんに家に飾るよう頼みました・・・チョキ



a


持って帰ったけんは、

「父の日は、バラなんよね~ ニコニコ 嬉しいな~ ニコニコ


水をオアシスに足しながら、嬉しそうでした・・・

私は・・・

(そーか、バラだし、日曜は父の日だから、だから、今日、フラワーアレンジメントだったのか・・・)

やっと納得したのでした・・・

この企画、母の日もやってほしいな・・・ ニコニコ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
稲盛 和夫
生き方―人間として一番大切なこと

今、読んでる本です。

人間として一番大切なこと・・・


私にとって、おばあちゃんはとっても大切な知恵袋。

その知恵袋以上に、この本はたくさんの知恵が入ってます。


見た目、ちょっと、難そうでしょ・・・

どっかの社長の話・・・

そんな感じで、借りてきてから1週間は見なかった本。

「ごめんなさい」です。

読んでみると、硬くなく、教訓的な書き方に、すらすら読み進んじゃう感じです。


まだ、3分の1程度しか読んでませんが、

すごいな~と感動してます。


稲盛さんて、京セラの社長だった人で、KDDIの設立者。

経歴のすごさは言うまでもないけど、

成功者は成幸者でもあるのかな・・・なんて思いました。

本当の人間らしさを知ってる人は、人生の成幸者ですね。

日々、ど真剣に生きてれば、その生き方を継続すれば、

平凡な人間も、非凡な人間へと変貌させる・・・

ふむふむ・・・

ど真剣かぁ~

ど真剣を継続かぁ~


嘘をつかない

人に迷惑をかけてはいけない

正直でなければならない

欲張ってはならない

自分のことばかり考えてはならない


これって、小さい頃から言われてきた言葉なのに、

「絶対出来てる!」

なんて言えないなぁ~


この本、是非、お勧めですよ!

経済とかには興味ないけど、

経済学者さんは、心も出来た素晴らしい方が多いですね!

よい本に出逢えました ^^

では、読書に戻ります ^^



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

a


限られた自分の仕事空間を、

ゆったり散歩してみました。


気分転換です ニコニコ


a


別に、これといって、ない。。。です。。。 ニコニコ


a



カメラを片手に・・・眺めると・・・

何かしら新しい発見があるものです・・・ ニコニコ



今日の発見は・・・


建物の角の吹き溜まりに、ごみがたくさん落ちてました・・・ ショック!

そのごみを見つけて、かたずけられたことが嬉しかったです ニコニコ


平和な時間が流れてます 音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、いろいろありましたが、

わ~か(^^)らしく、

今日は1日、ゆったり、のんびり過ごしております 晴れ

朝から、洗濯機を何回もまわし、シーツや毛布を洗いました ニコニコ

布団も干したので、

今日はきっと、太陽のにおいを味わいながら、

いい気分で寝られるでしょう・・・ ドキドキ



ひさびさに夢を見ました・・・っていうか、夢を覚えていました ニコニコ

なかなか 夢日記 も進まず・・・ あせる

夢って、ほんと、

目覚めとともに忘れちゃうもんなんでしょうね・・・あせる




では、早速占ってみます ニコニコ




☆夢の話


逢ったこともない知らない人達が、私の友達と四駆に乗って逢いにきてくれました。楽しく話をしていると、空から、クリスマスツリー、プレゼントがそれはたくさん降ってきて、子供も私達もびっくり。そのプレゼントを空けると、中にはお菓子がたくさん。たくさんのお菓子をみんなとわけておみやげに持って帰ってもらいました。


☆夢のシンボル☆


友達 乗って クリスマス プレゼント たくさん 子供


クリスマス・・・クリスマスに関する夢は、大きな喜びがそこに来ている事をさしています。


プレゼント・・・プレゼントの夢は、あなたが好意を持っている人と、気持ちを通わせる事ができる暗示です。


子供・・・子供の夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。


☆夢からのメッセージ☆


あなたの夢は、今あなたの関心が向いている物事について、進展する事ができる事をさしています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。


☆総合運☆  ★★★★☆


☆夢に出てくるとラッキーなアイテム☆   


 1.雨 2.コウノトリ 3.鉄橋



なかなかラッキーな夢のようです ニコニコ

つい最近、友達の夢に私が出演して、友達が私の所に行きたいって思ってくれてた話を聞いてばかりだったので、その友達が、夢で私に会いにきてくれたようです。クリスマスプレゼントがたくさん降ってきてほんとびっくりでしたよ プレゼント こんなにもらってどうしょうってぐらいだったから・・・汗だから、たくさん人がいて、分けることができて助かったーって夢だったんです ニコニコ


よし! 運気は上向き ↑ ついてる ついてる ドキドキ









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。