今年は楽しみが一つあります。

それは去年冬にバイク便協同組合を通してタイムボックス配送員が撮影参加した映画「ラストマイル」が夏に上映されることです。

映画「ラストマイル」

結構時間をかけて巨大倉庫で撮影しました。まー編集カットもあるだろうけど、基本楽しみです。

あー早く観たいな~~大ヒットしろーーー!!!

小仁井秀雄

 

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
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適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号

ぼやーっと仕事とは何かと考えていた。

機械化がすすむ世の中で、人を必要としなくなったから少子化なのだな。と思いつつ。

たぶん、今後、仕事とは人間がおこなう場合のみ。と定義が変わるだろう。

どんなに機械導入で生産性が上がろうとも、機械が仕事をしたとは言わない。

そこには何の苦労も喜びもないからだ。

また、究極例えば誰もいない会社で(ま、最低オーナーはいるか)、機械だけが稼働して莫大な売り上げや利益が出た場合。

この場合、法人税消費税だけでいいのか?(オーナーの所得税はあるとして)。国家として誰も雇用せず儲かるだけでいいのか?

議論がおこるだろう。

仕事とは人間が泣き笑い苦労して達成した成果のことを言う。

売上や利益をはたして何人の人間で成し得たのか?

ある基準を作り税率を変えてもいいのでは?当然多くの人間の仕事であるほうを税率優遇するべきだな。

これを非効率と呼ぶ人は本当の仕事の意味をわかっていないことになるね。

小仁井秀雄

 

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山から下りてきた熊さんを駆除していることに動物愛護の観点から苦情がでている点。

これは間違いだ。

動物園でエサをくれくれしている可愛い熊さんか熊のプーさんしか知らない人の勘違い。

僕は山奥に熊専用の果樹園を作れば良いと書いたが、それは中長期的視点。

短期的には人を襲った熊を排除せざるを得ない。それは仕方ない。

一度襲えば人が怖くないものだと学習してしまい、また襲うこともあるだろう。

経営も同じだが、短期的に足下はどうすべきか?これがリアル。中長期的にどこを目指すか?これがドリーム。

これをうまくバランスさせることが大事。

小仁井秀雄

 

 

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子会社の不動産仲介会社の社長に、何か新しいこと、新しいビジネスモデルを考えなさい。

と言っても、不動産関連の法律や常識が、彼の周りにどでかい堤防のように取り囲み、それを決壊させたり突破できないでいる。

真面目な人だな。

だが真面目な人ほど常識、法律、ルールを守ることが最優先してしまい、新しいことを思いつくことができない。

アイデア段階ではバカになること。

もし法律・規制が無かったら?(知らなかったら)

もし自分が億万長者だったら?(資金のことを気にせずに)

もし自分が神様だったら?(全知全能じゃ)

など。バカじゃないのにバカになること。

そういうことなんだな。

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急なお荷物配送で困った時

日本全国緊急輸送はバイク便タイムボックスに!

24時間365日営業

創業35年の安心!

 

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たしかに柿が美味しい季節。隣の客はよく柿食う客だ。

熊さんの気持ちはようわかる。

熊さんだって何も人を襲いたくて下山しているわけではないだろう。柿が食べたいだけ。

ならば、わざと山奥に果樹園でも作ったら?くまさん用に。

ヘリとかで山奥に大量に種をまくわけだ。柿、りんご、どんぐりの木、、、、、

冬眠から覚めたら熊さんが「うわぁ~~!!!」と喜び感動するような果樹園が広がっている風景を想像すると、微笑ましくもあり、いたって平和だ。

誰か、クラウドファンディングでも故郷納税でもいいから、やってください。

これが実現可能か?どうかより、問題をいかに平和的方法により解決しようと知恵を出すか、金を使うか。

そこじゃない?

熊さんにそれはできないが人間にはそれができるわけで。

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今回のインヴォイス制度。多方面に影響が出ています。

ヤマト運輸の3万人解約が印象的ですが、大手がこういうことをやっちゃいけない。

あまりに無慈悲であり、もちろん弱者をねらい撃ちした税制に最大の問題があるわけですが、大手がそれをやっては世の中がめちゃくちゃになりますよ。

弊社バイク便タイムボックスではあらゆる手を使い配送員に負担がかからないようビジネスモデルを再構築いたしました。

配送員はインボイス発行事業者にならなくても大丈夫です。

ご興味ある方はお気軽にご応募お問い合わせください。

求人概要はこちらです

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バイク便タイムボックスは常に変化する集荷時間(ご依頼から荷物を受け取るまでのお時間)を公開しております。

東京23区と周辺まで。マップにみたててバイクと車(カーゴ便)の2種類です。ぜひご活用ください。

集荷時間の目安

https://www.nihon-kyuso.com/od/FrmPub/NowPic

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世界といってもワールド、グローバルの世界ではなく、自分にとっての世界。世界観でしょうか。

たとえば人は飛行機に乗ってビュンと遠くに飛んで行っても、その飛んで行った地域までのすべての情報や知識を得ることはできない。

その飛行機から降りて歩きます。その徒歩で移動した範囲の情報が取り込まれるのみです。

だとしたら、なんのことはない。歩くことでしか人は情報知識を得られないのでは?

たとえば私もよく散歩をします。

家の近所なら箱根駅伝ではないですが、往路復路を計算してだいたい歩ける範囲を無意識に決めていたりする。

体力的に時間的にとか。

しかし、それではいつも同じところばかりになる。見飽きた風景しか見れないわけです。

そこでこう考えました。スマホにタクシーアプリを入れておきます。あのどこでも呼べばすぐ来るやつです。

それから、歩き出します。しかし、体力の計算などしません。思うがままに限界まで歩くのです。

もうこれ以上無理だ、と疲れ切ったところでタクシーを呼びます。帰りはタクシーで帰ります。

さて、小さな話ですが世界が変わりました。今まで見たこともない場所やお店や人に出会うことができるのです。

これは、出かけた先でも同様です。見知らぬ土地で見知らぬ駅で同じような遊びをやります。

まるでテレビの〇〇散歩のようですが、そんなちょっとした工夫で人は行動範囲を拡大できるし、おもしろい風景を見ることができる。

え?タクシー代がもったいないって?

あなた、そのタクシー代の何千円、何万円分も歩けるなら、それはもう少し鍛えて陸上選手を目指せますよ(´∀`)

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バイク便・軽自動車配送は「電話」「インターネット」の注文方法がありますが、第3の方法として「API連携」があります。

これは仕様の違うシステム同士をAPIサーバーを通して接続。確実に・早く・大量に発注できる方法となります。

軽貨物・バイク便のプラットフォーマーとして日本急送はあらゆる配送依頼に対し、最適な手法を提案いたします。

簡単なミーティングを数回おこなえば上記の構築が可能です。ぜひご検討を!

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