5時半に目覚めたのに、PC前にいるとボーっ・・・
眠気に抗ってるナツコです。
おぅ! 今地震~ ユラユラ~
このところ関東は小揺れが多いです。
いろんな山の活動が、盛んみたいですよね。
その影響で、揺れが多いんでしょうかねぇ・・・?
富士山大爆発 な~んて、、、
生きてる間に経験するんかなぁ・・・?
関東大地震も経験するんかなぁ・・・?
ま、、いいか。
さて。
そんな先のことより。
我が家は昨日クリスマス・ぱーちーをしました。
どこにもレジャーに行かれないインナー家族なので、せめて家庭内のイベントだけは、エネルギーがあれば一般の家庭と同じようにやってやりたくって、せっせと、クリスマスプレゼントを用意してました。
今年から、プレゼントは3人で交換にしようということで・・・
あげる側の人だった母も、楽しみができたわけです

とりあえず、10時に朝食を軽く食べ、調理開始。
○スモークサーモンのマリネ 作って冷蔵庫へ。
○エビのテリーヌ (Coopさん産)をスライスして冷蔵庫へ。
○マグロとアボカドの春巻き を用意
○ラズベリーとカスタードのパイ を仕込む(ラズジャムは前日に作っておいた)
○牡蠣のソースグリル・カップ仕立て を仕込む。
○スティックチーズワンタン巻き 揚げる
○小海老のから揚げ〈Coop産) 焼く。
こ~~~んなに、頑張りましたーーぁ!
当初は、マグロをゆうさんが仕込む予定でしたが、、、
アボカドがないので、近所のCoopに買いに行ったら・・・
買った2つの内、ひとつが完全に腐っててww
買い出しに行っただけで、パワー半減しちゃったゆうさんは・・・
疲れ+テンパってしまい・・・
「眠気が眠気が・・・。イカンこのままでは、作っても眠さに負けて食べないで寝てしまいそうーだー。そんなショボイことは、、、いやぁだ~~
」っと叫んで、スーパーに電話して、傷んでた事と時間がないので代替え商品を持ってきてもらうように話して・・・
ると・・・
店長さんか生鮮売り場の責任者のおじさんが家にきました。代替5個もって。
使えるかどうか、全部カットしてみてくれ! ッて言われたんでそうしましたら~
どれも綺麗じゃなくww 中、カビ生えてたり、真っ黒だったりwwww
結局・・・
中で一つだけ、先っぽだけが黒かったのを黒い部分だけカットして使うことに。
その時、対応に出たゆうさんは、店員さんが「もって帰ってから、高級コーナーに2個入り600円のアボカドがあるので、それ持ってきますよ~」っていうので~
母、咄嗟に、「今日はこれからパーティーなんで、もう時間がないから、今回はこれでいいです」
って言ったんだよね。
結局・・・
商品代はアボカド2個分が返金。あと、ご丁寧に10円電話代として返金されました。
アクシデントにめっぽう弱いゆうさんですから~
もうこのへんで・・・・へばってましたぁぁぁ。
なんで、かあさん、フル可動で、全部作ったんです~~ぅ (ハクシュ
なもんで~、のんびり~お祝い~ なんて悠長なこと言ってられなくて


さっさと食べて、さっさとプレゼント交換して、1時間位でぱーちー終わりましたぁ

なので、お料理写真なしww
かろうじて食べながらとったのがこの二枚
高級(うちにしては)グレープ・スパークリング・ジュースを、念願のラッパ飲みするボーちゃん。
今年はケーキを買わず、手作づくりパイに。
業務スーパーさんのラズベリーの冷凍を、一袋全部ジャムにしました。
ラズの下には、栗原はるみさんレシピのカスタードクリーム。
めっさ、美味しかったぁ~
ラズもカスタードもたっぷり入れたんで、「めっさ、めっさ、うまい~
」言うて、ほうばってるボーちゃん。
今年はへたばってるゆうさんの写真はなしよpp
去年セリアで買ったかぶりもの、かぶって盛大にやりたかったのになぁ~。残念。。。
このあとは、お子たち共に、「疲れた~」言うて・・・・ 即効、寝に入りましたぁぁぁ。
プレゼントの写メも取れんかったので、記録だけでも。
ゆうさんにはこれを私から。
↓
☆なんと! 鼻の中に入れる鼻栓タイプのマスク(?)
マスクが息苦しくてできないゆうさんに奮発です!
これで、心置きなく、汚部屋 お部屋をお掃除してもらいたい!
☆積み木のIQが120あった彼。
最近また、学研のニューブロックが懐かしくてやりたいと言いだしたんですね。
ニューブロックはさすがに買えないので・・・
大人向けのブロックを。
パーツ一個4ミりです。細かい
☆大好きな作家です。
単行本出たばかりだったので、これもゲット。
- PK [ 伊坂幸太郎 ]

- ¥1,296
- 楽天
☆高級な(?)ふせん。
ニワトリの脳で、秒単位で忘れるゆうさんに、「即書く!忘れない!」を期待して。
百均でいいか、と探したんだけど、ビックサイズがなかったの。
で、楽天で探したら~、仮面ライダーシリーズみっけ!
最近の仮面ライダーは何かと話題みたいよね。イケメン俳優くん人気だし、お話も面白いそうで。
ななんと、、、うちのこ等ふたり、、、日曜のオンタイムでライダー見てるんだと。
幼い‥‥‥?
ボーちゃんには。
↓
☆キラキラが好きなので。
体調悪くて横になってても、これ見てたら幸せになれるかなぁ・・・
☆コウモリ、ドクロ、ガイコツ、、そんなもんが好きなボーなので、これはストライクかなと。
もういいお歳なんで、ジャラジャラキーホルダーつけてるんじゃなくって、ちょっとかっこよくね。
☆将来の経済力を今から心配してるボーなので、買ってみた。
お金持ちに限らず、仕事(人生も)で成功するための哲学が、いろんな研究データを基に語られてるんで面白かった。読みやすいし。
- お金持ちの習慣が身につく「超」心理術 [ 内藤誼人 ]

- ¥1,512
- 楽天
☆日々、いろんな発想を書き留めてもらうためのノートを。
言葉でもいいし、絵でもいいし。自己表現して欲しいなぁ・・・
☆ 同じスタジオMのレンゲを最近揃えたんだけど、、、「これじゃない
」言うて。
「俺はハイジみたいなスプーンがほしい」言うんで、買い足しいました。
早速今日シチューに使ったけど、まんまるの形状はちょっと飲みづらかったみたい。
「でも、俺はこれがいい!」そうです。
そして、お子たちから私に。。。
↓
ホーランドロップのお人形は、クレーンゲームのです。ロッピーちゃんです。
白はコッティーにそっくり。ちゃんと、顎下の臭腺の凹みも再現されてる~(スゴイ
ピンクお子は、お耳をコシコシしてます。この姿をぬいぐるみで表現してるとこが、にくいっ
真ん中のは、作家さんの一点もの。わかりづらいけど、指輪になってます。
と・・・・
楽しいクリスマスでした。
が・・・・
さっき、夕食後に・・・・ゆうさんと、、、
バトル勃発!
「誠之助は誰が重ねた?」事件。。。
なんのこっちゃですが、、、
今日は気持ちブルーになったので・・・明日にします。
寝て、仕切り直そう~
では、おやすみなさい。。。
↓一手間のクリックいつもありがとうございます。
今日もポッチっとプレゼント、くださ~い(笑)。。。



