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それでは最後、エグゼイド6弾の妄想の続きとなります

 

 

 

【エグゼイド6弾、LR・SRライダーカード】



G6-054LRSP スナイプシューティングゲーマーレベル2 フィニッシャー


{FD97FC2F-1A32-4D11-AFC5-D4E2A53664E4}
攻撃 : 1000 ⇒ 1350

防御 : 950 ⇒ 1400

体力 : 3550

必殺 : 1950 ⇒ 3300

コスト : 5 ⇒ 8

スロット : 

・通常   (90、銃80、銃70、銃70、銃60、蹴50)

・バースト   (100、銃90、銃70、銃70、銃60、蹴60)

 

アビリティ :

・通常  ラウンド開始時、RP7以上の時、チーム全体のゲキレツアイコン+2。APバトルの合計値が250以上の時、バーストゲージが超アップする。

・バースト … バーストした時、必殺+2500、相手チーム全体のAP-10。更にAPバトルに勝っていると、オイウチ効果・発生率が超アップする。

 

 

LRSP3枚目はスナイプ、ステータスはLR相応、表面に50が1つあるスロットで銃×4、コストは5⇒8。

 

なお、バースト後にハンターにはなりましたがスロット確認出来ず、コンバット等拳になる率は高いかも?

 

通常アビリティは、ラウンド開始時のRP条件で一度だけ全体のゲキアイコン増、スロット合計値条件でバーストゲージが直にしっかり上がります。

 

バーストアビリティは無条件で必殺上げと相手スロット弱体化、先攻と取っていればオイウチを大きく強化します。

 

 

普通に銃持ちデッキで考えればスロット合計250とハードル高め、RP7以上でゲキアイコン増を2Rまでに済ませたいところ。

 

可能性とすればLRマキシマム+ガンバライダー(RP+5)ですが、マキシマムのラウンド毎RP+2を抜きにRP7溜まっている状況にしなければいけないので、ガンバライダー(RP5)+マキシマムチャンス(RP1)+ギリギリチャンバラ(RP1)でやっと発動、AP100も付けれますがスロットは揃いません。

 

仮に1R先攻でWアタック(RP4)+オイウチ(RP1)でテクニカルバトル負け(RP1)、カウンター無くガンバライダーの必殺(RP-3)なら、2R開始はRP3、マキシマムのラウンド毎RP+2とシンボル(ガンバライダーか鎧武極)でRP8となりますが、スロットが揃わなかったりオイウチ無ければ終了、ゲキを増やした事によりゲキレツガンバが入って射を…、と言った感じです。

 

レベル上げ要員としては他のLRSPと比較し扱いにくく、対人戦であってもCPU戦であっても、少し難しいように思います。

 

 

 

G6-055LRSP レーザーバイクゲーマーレベル1 チェイン


{CBB6793C-7510-4941-BF15-97ECE80A776F}

攻撃 : 1000 ⇒ 1300

防御 : 950 ⇒ 1250

体力 : 3650

必殺 : 2050 ⇒ 3300

コスト : 4 ⇒ 10

スロット : 

・通常   (90、拳90、拳70、蹴70、拳50、蹴50)

・バースト   (100、拳90、拳90、蹴70、拳50、蹴50)

 

アビリティ :

・通常  テクニカルバトルに勝った時、バーストゲージが超アップする。更に、全てのチームのテクニカルゲージスピードをリセットする。

・バースト … 1番目にバーストした時、必殺+2500、相手チーム全体の必殺-500。更に次のラウンド開始時RP+10。ただし、チーム全体のコスト+5。

 

 

LRSP4枚目はレーザー、ステータスはLR相応、常に50が2つあるスロットで拳×3、コストは4⇒10。

 

試した時にはレーザーターボ、プロトコンバットばかりなる印象ですが、剣のチャンバラやハンターの率も高いかと。

 

通常アビリティは、テクニカルバトル勝利条件でバーストゲージがしっかり上がり、お互いのゲージスピードをリセットします。

 

バーストアビリティは1番目バースト状況、必殺上げと相手全体の必殺下げ、次のラウンドにRPがMAXになりますが、コストが大きくかさみます。

 

 

残る2ライダーをゲージ寄りにするとして、3ライダーしっかりゲージ寄りのデッキやバランス型には厳しく、自身にAPやゲージ伸ばし要素無し。

 

バーストも1番手指定、チェイン効果以外は先にバーストするような内容でもなく、対人戦では使いづらいでしょう。

 

ただし、ゲージが取りやすいCPU戦ではかなり使えますので、今弾中のレベル上げ要員としては活躍するかと。

 

 

 

G6-056LRSP ゲンムアクションゲーマーレベル2 アタッカー


{D8CC78E2-C3D0-4F8D-A2B7-2C193F4FD222}

攻撃 : 1050 ⇒ 1400

防御 : 900 ⇒ 1100

体力 : 3400

必殺 : 2050 ⇒ 3600

コスト : 5 ⇒ 9

スロット : 

・通常   (90、剣90、剣80、蹴60、蹴50、剣50)

・バースト   (100、剣100、剣90、蹴60、蹴50、剣50)

 

アビリティ :

・通常  必殺技が発動した時、攻撃+500、RP+3。更にバーストゲージが超アップする。

・バースト … バーストした時、必殺+1000、仲間の必殺を1000吸収する。更にテクニカルバトルに勝っていたら、相手の体力-1500。

 

 

LRSP最後はゲンム、ステータスはLR相応、常に50が2つあるスロットで剣×3、コストは5⇒9。

 

バーストする機会が無かったので不明ですが、ゾンビは剣持ち、拳になるのはシャカリキぐらいでしょうか?

 

通常アビリティは、『必殺技が』ですので敵味方関係無く必殺に反応、攻撃上げとRP増、バーストゲージも直にしっかり上がります。

 

バーストアビリティは無条件で必殺上げと仲間の必殺吸収、テクニカルバトルに勝っていれば相手体力を大きく下げます。

 

 

アタッカー封印などいなければ毎ラウンド最後にRP+3、LRファイターやSR電王ロッドに似たマキシマム運用の一員でしょうが、バーストゲージもしっかり上がるので2バースト必殺になりやすく、2バースト目を撃つ前にRPが加算されるので、ここら辺が違うところ。

 

LRロボやガンバライダー等、ミガワリ封印が絡むとレーンに置いてだけで何とも嫌でしょう。

 

ただ、当人にはAP・ゲージ伸ばし要素無し、それでも後半チャージの恩恵で先攻()、ミガワリ封印から2~3バーストで…、と、よく有る展開かな…。( ̄ー ̄;

 

なお、やっぱりCPU戦で活躍しますので、レベル上げ要員としては頼もしいでしょう。

 

 

 

以上となりますが、そうけんさんが記事で書かれてましたが、LRSP使用によるレベル上げは暫く必須でしょうね〜。



 

まだまだ見えない部分が多く、お試しデッキで入りたいと思いますが、第6回エグゼイドトーナメントに向け、今の内にしっかり検証したいと思います♪

( ´ ▽ ` )ノ