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それでは最後、エグゼイド6弾の妄想の続きとなります♪
【エグゼイド6弾、LR・SRライダーカード】
●G6-054LRSP スナイプシューティングゲーマーレベル2 フィニッシャー
防御 : 950 ⇒ 1400
体力 : 3550
必殺 : 1950 ⇒ 3300
コスト : 5 ⇒ 8
スロット :
・通常 … (G90、銃80、銃70、銃70、銃60、蹴50)
・バースト … (G100、銃90、銃70、銃70、銃60、蹴60)
アビリティ :
・通常 … ラウンド開始時、RP7以上の時、チーム全体のゲキレツアイコン+2。APバトルの合計値が250以上の時、バーストゲージが超アップする。
・バースト … バーストした時、必殺+2500、相手チーム全体のAP-10。更にAPバトルに勝っていると、オイウチ効果・発生率が超アップする。
LRSP3枚目はスナイプ、ステータスはLR相応、表面に50が1つあるスロットで銃×4、コストは5⇒8。
なお、バースト後にハンターにはなりましたがスロット確認出来ず、コンバット等拳になる率は高いかも?
通常アビリティは、ラウンド開始時のRP条件で一度だけ全体のゲキアイコン増、スロット合計値条件でバーストゲージが直にしっかり上がります。
バーストアビリティは無条件で必殺上げと相手スロット弱体化、先攻と取っていればオイウチを大きく強化します。
普通に銃持ちデッキで考えればスロット合計250とハードル高め、RP7以上でゲキアイコン増を2Rまでに済ませたいところ。
可能性とすればLRマキシマム+ガンバライダー(RP+5)ですが、マキシマムのラウンド毎RP+2を抜きにRP7溜まっている状況にしなければいけないので、ガンバライダー(RP5)+マキシマムチャンス(RP1)+ギリギリチャンバラ(RP1)でやっと発動、AP100も付けれますがスロットは揃いません。
仮に1R先攻でWアタック(RP4)+オイウチ(RP1)でテクニカルバトル負け(RP1)、カウンター無くガンバライダーの必殺(RP-3)なら、2R開始はRP3、マキシマムのラウンド毎RP+2とシンボル(ガンバライダーか鎧武極)でRP8となりますが、スロットが揃わなかったりオイウチ無ければ終了、ゲキを増やした事によりゲキレツガンバが入って射を…、と言った感じです。
レベル上げ要員としては他のLRSPと比較し扱いにくく、対人戦であってもCPU戦であっても、少し難しいように思います。
●G6-055LRSP レーザーバイクゲーマーレベル1 チェイン
攻撃 : 1000 ⇒ 1300
防御 : 950 ⇒ 1250
体力 : 3650
必殺 : 2050 ⇒ 3300
コスト : 4 ⇒ 10
スロット :
・通常 … (G90、拳90、拳70、蹴70、拳50、蹴50)
・バースト … (G100、拳90、拳90、蹴70、拳50、蹴50)
アビリティ :
・通常 … テクニカルバトルに勝った時、バーストゲージが超アップする。更に、全てのチームのテクニカルゲージスピードをリセットする。
・バースト … 1番目にバーストした時、必殺+2500、相手チーム全体の必殺-500。更に次のラウンド開始時RP+10。ただし、チーム全体のコスト+5。
LRSP4枚目はレーザー、ステータスはLR相応、常に50が2つあるスロットで拳×3、コストは4⇒10。
試した時にはレーザーターボ、プロトコンバットばかりなる印象ですが、剣のチャンバラやハンターの率も高いかと。
通常アビリティは、テクニカルバトル勝利条件でバーストゲージがしっかり上がり、お互いのゲージスピードをリセットします。
バーストアビリティは1番目バースト状況、必殺上げと相手全体の必殺下げ、次のラウンドにRPがMAXになりますが、コストが大きくかさみます。
残る2ライダーをゲージ寄りにするとして、3ライダーしっかりゲージ寄りのデッキやバランス型には厳しく、自身にAPやゲージ伸ばし要素無し。
バーストも1番手指定、チェイン効果以外は先にバーストするような内容でもなく、対人戦では使いづらいでしょう。
ただし、ゲージが取りやすいCPU戦ではかなり使えますので、今弾中のレベル上げ要員としては活躍するかと。
●G6-056LRSP ゲンムアクションゲーマーレベル2 アタッカー
攻撃 : 1050 ⇒ 1400
防御 : 900 ⇒ 1100
体力 : 3400
必殺 : 2050 ⇒ 3600
コスト : 5 ⇒ 9
スロット :
・通常 … (G90、剣90、剣80、蹴60、蹴50、剣50)
・バースト … (G100、剣100、剣90、蹴60、蹴50、剣50)
アビリティ :
・通常 … 必殺技が発動した時、攻撃+500、RP+3。更にバーストゲージが超アップする。
・バースト … バーストした時、必殺+1000、仲間の必殺を1000吸収する。更にテクニカルバトルに勝っていたら、相手の体力-1500。
LRSP最後はゲンム、ステータスはLR相応、常に50が2つあるスロットで剣×3、コストは5⇒9。
バーストする機会が無かったので不明ですが、ゾンビは剣持ち、拳になるのはシャカリキぐらいでしょうか?
通常アビリティは、『必殺技が…』ですので敵味方関係無く必殺に反応、攻撃上げとRP増、バーストゲージも直にしっかり上がります。
バーストアビリティは無条件で必殺上げと仲間の必殺吸収、テクニカルバトルに勝っていれば相手体力を大きく下げます。
アタッカー封印などいなければ毎ラウンド最後にRP+3、LRファイターやSR電王ロッドに似たマキシマム運用の一員でしょうが、バーストゲージもしっかり上がるので2バースト必殺になりやすく、2バースト目を撃つ前にRPが加算されるので、ここら辺が違うところ。
LRロボやガンバライダー等、ミガワリ封印が絡むとレーンに置いてだけで何とも嫌でしょう。
ただ、当人にはAP・ゲージ伸ばし要素無し、それでも後半チャージの恩恵で先攻(爆)、ミガワリ封印から2~3バーストで…、と、よく有る展開かな…。( ̄ー ̄;
なお、やっぱりCPU戦で活躍しますので、レベル上げ要員としては頼もしいでしょう。
以上となりますが、そうけんさんが記事で書かれてましたが、LRSP使用によるレベル上げは暫く必須でしょうね〜。
まだまだ見えない部分が多く、お試しデッキで入りたいと思いますが、第6回エグゼイドトーナメントに向け、今の内にしっかり検証したいと思います♪
( ´ ▽ ` )ノ