2010-12-28
テーマ:【たんぽぽ住事情】

セカンドハウス


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122810


最近、何かと外出の機会があるので、

いつもならクローゼットにしまってあるキャリーを、

リビングに出しっぱにしていると、ついつい入っちゃうんです。

せまいキャリーなんかに入りたがらないのが普通だと思うのですが、

誰かさんは、ケージもキャリーも好きらしい。

閉じ込められるとかのイヤなイメージがないんだろな。

自由奔放に育ってくれて、私たちは本当に嬉しいです。

そして家族全員が待ちわびた冬休みが、ついに明日やってくる!

viva♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122810

★☆★↓気分はオフ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2010-09-22
テーマ:【たんぽぽ住事情】

留守がちインコ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092210

だいたい、たんぽぽ家はこんな状態であることが多い。
ほぼ放鳥されてるからなのですが。
なので、たんぽぽ家は留守がちです。
日中はリビングにて、夜になるとベッドルームへ移動する、
たんぽぽ家は移動式。
我が家に来た当初は、リビング固定式だったけど、
度重なるオカメパニックに飼い主たちがビビッたため、
移動式となりました。
お腹が空いたときと夜寝るときは自らケージに戻ります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092210

★☆★↓カーサ・たんぽぽへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-09-15
テーマ:【たんぽぽ住事情】

夜のたんぽぽ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091509

たんぽぽは日中リビングにいますが、
夜は私たちと一緒にベッドルームへ移動します。
ベッドルーム=寝る場所って分かっているので、
ベッドルームの電気が付いたら床に降り、
自分のケージが置かれる場所の前をウロチョロします。
だからいつもケージより先にたんぽぽがベッドルーム・インします。
そして少しだけケージに戻り、私たちの側へ飛んで来て一緒に寝ます。
すぐに人間が寝る場合はすぐにケージバックとなるけど、
しばらく人間が寝ない場合、特に夫婦が同じ部屋にいない場合、
人間がたんぽぽをケージバックするのを忘れ、朝まで一緒に寝る事も。
その場合は大抵私が酔っ払ってソファーで朝まで寝てたりします。
旦那も寝入ってしまうと起きない人なので電気点けっぱな、
TV点けっぱな、アーンドたんぽぽ出っぱなしな時もしばしば…。
週末に多く見られる我が家の光景です。
たんぽぽは人の側で寝るのが好きみたいです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091509

★☆★↓たんぽぽ出っぱなしへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-06-30
テーマ:【たんぽぽ住事情】

たんぽぽん家


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ063009

たんぽぽは自分家が大好き。
よくケージに入るのを愛鳥が嫌がり、
ひと苦労されてる方がいらっしゃいますが、
私たちは全くその経験がなく、たんぽぽは自らケージに入り、
しばーらく出て来ない事も普通です。
キャリーにもすんなり入るし、疑う事を知らないのか単純なのか。
でもケージに手が入ってこようもんなら、不法侵入とみなされ、
もの凄い攻撃を受けます、たんぽぽは縄張り意識が強いのでしょうか。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ063009

週末、旦那が焼き魚が食べたいと言うのでお隣のウルトラマンの街へ。
前々から気になってたひもの屋 に行ってみた。
夕飯時も重なってか外まで人が並んでたけど、結構すぐ入れた。
メニューも豊富で美味しくて気軽に楽しむにはもってこい。
若者からファミリー、世田谷マダムまで、色んな客層のお店です。

【たんぽぽの惑星】-ひもの屋

外でお店に入れるのを待ってる間につばめの巣立ちを目撃しました。
巣から出たてでピッタリひっついてて、まだ上手に飛べないようです。
そう言えば、たんぽぽも最初は飛ぶのが下手でヒヤヒヤしたなー。

【たんぽぽの惑星】-つばめ

★☆★↓たんぽぽは家好きへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-16
テーマ:【たんぽぽ住事情】

たんぽぽ家も便乗


たんぽぽ081608

昨日、仕事で池袋のLOFT へ行って来た。
ペットコーナーのワンちゃん用のおやつを見に行ったんだけど、
意外と売場面積があって、鳥グッズも売ってたり、
ウサギやセキセイのヒナがいたりとしばらく離れ難い場所でした。
仕事そっちのけで鳥グッズを漁ってた私、
なかなか鳥グッズが充実してるペットショップってないんだもの。

たんぽぽ081608

鳥飼いのサンクチュアリ@CAP! さんで、買おうか迷ってた、
止まり木を発見、たんぽぽ家も引越した事ですし、
一緒にお互いのお部屋をカスタマイズして行こうじゃないの。
って事で即買い、全然気に入ってくれないのは分かってたんだけど、
すぐに慣れる事も分かってるので即取り付けてみた。

たんぽぽ081608

たんぽぽドン引き、どうしていいのか分からないご様子。
上の止まり木くらいの太さでいい感じよ、見てる方はね。

たんぽぽ081608

まぁ、すぐに慣れるから全く心配してない心の広い飼い主夫婦。
わざと遠回りして下の餌箱へ行ってる姿を目を細めて眺めています。
ついでに何だかパッケージがリッチなカットルボーンも買った。
今はペットの高級商材が売れてる時代、その消費者の1員の我ら。
気を使うよね人間並みに、口に入るもんだしね、温室育ちですものね。

たんぽぽ081608

★☆★↓たんぽぽ家ちょいリニュ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-04
テーマ:【たんぽぽ住事情】

懐かしの我が家


たんぽぽ080408

何だかんだすったもんだあったけれど、
無事に引越しを終え、もう一週間が経ちました。
引越しのタイプをフリー便とかってのにしたもんだから、
引越しが終了したが夜の11時、本当に大変だったー!
距離もあったし、荷物も多いし、朝から飲まず食わずでクッタクタ。
ネットも昨日からやっと使える様になったし。
たんぽぽ姫は新しいお家にパニくりまくり、そりゃそうだよね。
1週間経って、ようやくなんとなーく慣れたようだれど、
まだまだ自由に動き回ってはいないかな、狭い範囲で警戒してる。
まだ全部のダンボールを片せてないし、カーテンない部屋もあるし。
完璧な部屋にするにはまだまだ時間がかかりそうです。
手続き系もまだ全部済んでないし、平日は全く動けないしね。
来週の夏休みを使ってだいたいの形にはなるかなぁ。
写真は懐かしの以前の我が家、1度も自ら行った事なかった、
オブジェと化してたハシゴへたんぽぽ自ら行った瞬間をパチり。
何で引っ越すって時に行くようになるかなー、随分そこにあったのよ。

たんぽぽ080408

★☆★↓ちょっと慣れてみた。のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-07-21
テーマ:【たんぽぽ住事情】

引越し準備!


たんぽぽ072108

平日は全く動けない私たちなので、
この貴重な3連休を使ってお引っ越し準備を進めております。
とは言え、土曜日は連チャン飲みで疲れきってて何も出来ず、
日曜日は目が覚めたら14:00!…残された時間で頑張りましたが。
そして今日、珍しく早起きをし(と言っても9:00ですが)、
これからのんきに朝ご飯を食べて、フルスピードで取りかかります。
たんぽぽは当然落ち着かない、何が行われてるのやら理解できません。
私たちが忙しそうに動き回るしダンボ-ルは次々に積み上げられるし、
この後は恐怖のベッド分解、たんぽぽはパニクりまくる事でしょう。
家族みんなの明るい未来の為に今だけ我慢してね!
今度の部屋は今よりもずっと広くて、たんぽぽは思う存分飛び回れる。
ウォークinクローゼットもあるんだよ、隠れんぼだって出来ちゃう!
今日で100%片付けなければ、引越しは今週の土曜日、頑張るぞ!!
誰かさん、邪魔しないで応援して下さいませ。

たんぽぽ072108

★☆★↓真夏の過酷な引越しへ応援のクリックお願いします↓★☆★

ランキング


2008-07-14
テーマ:【たんぽぽ住事情】

家族移動 in July.


たんぽぽ071408

お久しぶりでございます、相変わらず大忙しな毎日を送っています。
先週の月曜日の七夕は我らが夫婦の結婚記念日♪
…だったけれども、忙しくってセレブ飯へ行く暇もなく…、
宅配ピザで終わってしまいました…月曜だったしね…また改めて。
昨年より考えていた引っ越しが遂に現実へとなりました!
5年間住み、やっとこ慣れ親しんだ湘南エリア@藤沢市を離れ、
我らが古巣の世田谷区へ出戻る事になりました。
たんぽぽの病院も近いし会社も近くなるし、ナイスロケーションです。

たんぽぽ071408

これで本当に色んな事が楽になる、
たんぽぽとの時間ももっと取れるかも!?…変わらないかも…!?
何はともあれ良かった良かった、これから荷造りやら大変ですが。
来月の頭にたんぽぽの病院dayがあるけれど、チャリで行けるぞ!
今回決めた部屋は入った瞬間たんぽぽが気に入るなって思った。
色々な条件があったけれど、まずはたんぽぽがどう思うか感じるか。
私たち2人共部屋に入った瞬間同じ事を思い感じ、すぐに決めた。
恋愛と不動産はタイミング、そしてファーストインプレッションは、
何より大切な事なんです、きっとたんぽぽも気に入ってくれるよね。

同級生の友達が新たな命を授かりました、9月に出産予定です。
そしてまた別の同級生の友達は9月に入籍するそう、おめでた続き♪
リアル友たちが結構このブログを見てくれてるので、
ここでも「おめでとう!」を言わせてもらうね、本当に良かったね!
新たな命と新たなスタートに乾杯♪♪

たんぽぽ071408

★☆★↓たんぽぽ家移動!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-01-22
テーマ:【たんぽぽ住事情】

まもりどり。


たんぽぽ012208

たまーに、たんぽぽは入り口の前でブスッとしてる時がある。
別に閉じ込めてる訳じゃないんだけれども、何故か出ても来ず、鎮座。
自分ん家をしかと守ってるよ、来んなよ!ってアピールなのかしら。
近づくとお怒りになられるしね、こゆ時はとにかく当たらず触らず。
たんぽぽは本当にお家が好きなんだよねー、自ら家(ケージ)へ帰る程。
今までの私の経験上ケージに入れられると…、
餌を足でかき出したり、トビラをガッチャン×2言わせ呼び鳴き大会。
全身全霊でケージから「出せ!」と大騒ぎする子しか知らなかった。
だから、たんぽぽは何て大人しく手のかからない子なんだろうかと、
日々共に暮らしながらひしひしと思うんです、ええ、親バカですとも。

たんぽぽ012208

★☆★↓おりこうさん!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-01-31
テーマ:【たんぽぽ住事情】

【カーサ★たんぽぽ★dos】


たんぽぽ013107

たんぽぽの新しいお家が来ました。
と言うか、生意気にもセカンド・ハウスだったりします。
現在の【カーサ★たんぽぽ】 と同じHOEI の35タイプです。
ブラウンのトレーを選んでみました、雑貨みたいで可愛いです。
ここ最近の新色だろうか?…以前は無かったもんね。
たんぽぽは毎日リビングとベッド・ルームとを、
1つのケージで移動してて、前々からそれをちゃんと分けたくて、
and不運にもお泊まりが発生したりした時などの、
ピンチヒッターとして活躍して貰おうと思ってます。
早いトコ慣れて頂こうと無理矢理トレーにのっけた図(上)。
今回はペット用品販売のBargain さんで購入したのですが、
何と!たんぽぽ姫の大の好物:特大【粟穂】を同封下さいました!
これでもうすぐにでも慣れてくれる事でしょう♪

宅配が部屋のピンポンを鳴らしたら?…まず、1st★パニック、
段ボールが部屋に入って来たら?…次に、2nd★パニック、
箱からケージを出してみたら?…お約束、3rd★パニック、
おまけに携帯が鳴ってしまい?…もいっちょ、4th★パニックと、
4回もパニクッたたんぽぽ姫へ、ご褒美の特大【粟穂】贈呈なり!
お疲れっしたー!!

たんぽぽ013107

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。