15年くらい前に住んでた錦糸町で
ひとり花見桜
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満開で
見応えありましたよグッド!ニコニコ

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住んでた当時
朝の通勤では
桜の花と
ゴミの山とを見ながら
公園内を突っ切ってました

なんとも
複雑な気持ちでねにひひ汗


今日も
午後からは雨も止んで
お花見の人で溢れてたので

明日の朝は
そんな感じなんだろうなと
ちょっと懐かしく思いながら

ひとりで桜の花を
思いっきり
満喫してきました合格


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ごめんなさい

初めに謝っておきます


久しぶりのブログが
長いうえにグチというか文句というかクレームというか
まぁそういう類の話題なので
要・注意です


後ろ向きな話題が苦手な人は

くれぐれも読ないでくださいね~汗




先週の半ばに、エアコンが壊れました叫び


とりあえず取扱説明書を読んで
自分のできることをやってみたけれど…

う~ん
なんともならないガーン


メーカーのサポートセンターが24時間(!)だったので
これ幸いと電話をしたら
購入した量販店の無償保証期間内だから
まずはそっちに連絡するようにって…



むむむむむむっ



仕方ないショック!


次の日朝一番で
量販店のサポートセンターに電話して
現象とか自分でやったこことか伝えて
修理の連絡を待っていたら


結局
メーカーからの修理になりますって



なんだと~~~~っえっ




まあ
文句言ったって仕方ないし
だいぶ温かくなってきたから我慢できるかと

メーカーからの修理を待って1週間


ようやく今日来てくれましたラブラブ!




原因はガス漏れなので
ガスを取りに行ってきますねと
修理のお兄さんが出ていって待つこと5分



やった
これで寒さから解放される音譜


って
ホッとしてたのに

帰ってきたお兄さんが

「実は量販店の修理になるので
そちらのカスタマーセンターから5分くらいしたら電話がきます」



はあ~~~っ!?

なんじゃそりゃえっ!?


だって
お兄さんちゃんとガスボンベまでうちの前に持ってきてるんですよビックリマーク


なのに
修理できないってはてなマーク



なにそれプンプン


案の定
カスタマーセンターは

修理担当から月曜日以降に

いつ伺うか日程調整のお電話をしたうえで

修理に伺いますって



思わず電話口の担当者に文句並べたのは
当たり前の反応だと思う


当たり前の反応だよねはてなマーク



修理の人が来て

修理できる状況なのに
対応部署が違うので修理できませんて


なんなのそのお役所仕事みたいな対応むっ



あまりに理不尽な対応すぎて
電話で文句言いながら可笑しくなっちゃって
途中から笑っちゃいましたよあせる




あとになって考えたんだけど

カスタマーセンターの担当者に文句言うより

お兄さんにネゴってガス入れてもらえばよかったのかも…汗


えぇえぇ

とっさにそういう機転のきかない女ですよしょぼん




そんなわけで
花冷えにもかかわらず
暖房ナシしょぼん


あまりの寒さに
家にいられなくなって
家の前のファミレスに来てますナイフとフォーク


暖かいファミレス入った途端
あまりに身体が冷え切っていて
かえって震えが止まらなくなったという…


風邪ひかないようにホントに気をつけなくちゃ

(これで風邪ひいたら量販店に医療費請求できるかなはてなマーク



それにしても

量販店の無償長期保証って
どこでもあんな対応なのかしらはてなマーク


絶対おかしいよね


こんな対応していて

クレームないはずないと思うけど
改善されてないってことは
お客をバカにしてるとしか考えられないプンプン


とりあえず

もうあの量販店で買い物するのはやめようと思いますプンプン



あ~あ


桜は満開だけど

春はまだ遠いわ…しょぼん

いつの間にか

日が長くなってました晴れ



会社を出るときはもちろん

家の最寄り駅についても

まだ空が真っ暗じゃない夜の街



2月の間は

日が落ちるころは劇場の中だったり

稽古場だったり


1ヶ月間の夢の生活が終わって

日常に戻ったんだって感じです



これからどんどん日が長くなって

あったかくなって

春はホントに目の前に来てるんでしょうね



ボーっとしてると

気が付かないうちに1年が終わっちゃいそうだわにひひあせる