200711111643000.jpg

サルズに行ってからまる2週間経ってから日記を書くというのもなぁ・・・。
ちょいとこのごろサボりすぎです。


11/11(日)
サルズのBrewery Select Fest 第2弾!
『富士桜高原ビールとことん飲み比べ祭り』
・・・に行ってきました♪


ブルワーの102(てんつー)さんもいらしてました。
自ら、サーブして下さり、トークイベントにも大活躍だー。


ビールは、

☆ヴァイツェンボック(熟成版)
☆チョコレートウイート(熟成版)
☆さくらボック(熟成版)
☆森のヴァイツェン
☆ラオホボック
☆ラオホ
☆ヴァイツェン


で、じゃんけん大会のとき、勝ち抜いてグラスもらいました。
ビールのじゃんけん大会でも勝ったのですが、あまりにラッキーが続いたので、2位の方にこっそり譲りました。
知り合いも多くいて、楽しいイベントでしたぁぁ。


BAR SAL'S のHP

http://www.salscafe.com/

AD

ベルギーを始めとする輸入麦酒有料試飲会


平成19年 11月23日(金)~26日(月)

開催時間 23(金)~25(日) 12:30 ~ 17:00
      26(月)  11:00~16:00

場所  すがや倉庫 2F  (店舗隣接)

会費 一般 ¥6000.  初参加の方¥5000.
     初参加同伴の方 ¥5500.


今回より、当店をご存知の飲食店様の名刺、ショップカード又は、
責任者の方のサインをお持ち頂いた方には¥500.引きさせて頂きます。
Please bring Shopcard(Business card or owner's sign)
of a restaurant (BeerCafe,Pub,Bar etc..) knowing SUGAYA.
\500.reduce the price!


お好きな日、お好きな時間にお越し下さい!
Please come in day and time that want to come!

尚、日曜日は大変込み合う確立が高い様ですのでご注意下さいませ。

試飲には当方用意のグラスをご使用頂きますが、
割る自信の有る方にはプラカップをご用意いたしております。
ご遠慮無くお申し出下さいませ!


又、会の性質上、車、ミニバイク、自転車等でのご来場はご遠慮下さいませ。


すがや

http://bsgy.hp.infoseek.co.jp/

AD


■ BeerHoppers Festival 2007 11月23日(金)~25日(日)
 ビアホッパーズフェスティバル2007
 40種類以上の樽生ビールが飲める!
 有名地ビール、クラフトビールを思う存分飲みましょう!!
 前売りチケット¥3000(入場料¥600/ビールチケット12杯分:100ml)

■ 主催:地ビール厨房コパ、イングリッシュパブ・トラファルガー

■ 協力酒店:リカー・ポート蔵家


町田経済新聞記事

http://machida.keizai.biz/headline/53/index.html


地ビール厨房コパ

http://www.beercopa.com/


イングリッシュパブ・トラファルガー
http://members.jcom.home.ne.jp/english.pub.trafalgar/index.htm


リカー・ポート蔵家

http://www.kura-ya.com/

AD

道内唯一のベルギービールの祭典「ベルギービールフェスティバル2007」のお知らせです。

今年で3回目となる当イベントは、ベルギーと気候風土の近い札幌でベルギービールの魅力と文化を伝えることを目的としています。

当日は、北海道初上陸を含む10種類の樽生ビールが試飲でき、ビールにピッタリのおつまみも提供します。

貴重なベルギービールグッズのオークション、グラスやビールが当たるくじ引き大会などのイベントのほか、来場者全員にプレゼントもあります。


■出展予定ビール(すべて樽生)
 ・マルール6 ・シャポーバナナ ・デ・コーニンク ブロンド
 ・ブラスコップ ・カピテルワトウ ペーター 他


■開催概要

 ●開催日:2007年11月23日(金・祝)
 ●時間:16時~19時
 ●開催場所:北農健保会館(北4西7)3F大会議室
 ●入場料:前売5,500円 当日6,500円
 ●前売券販売:ポールズカフェほか


【お問い合わせ】
 ポールズカフェ
 札幌市中央区北5西5住友生命ビルB1
 TEL&FAX 011-231-7320
 http://www.paulscafe.jp

11/10 両国ポパイその1

テーマ:
200711102237000.jpg
隣に座ったウサギと「大盛り大会」

左→牛肉の焼きしゃぶサラダ ねずみ大根おろし添(ほそおかオーダー)
右→よくばりサラダ(ウサギオーダー)

真ん中の緑色が「おろしたねずみ大根」です。辛くなくてみずみずしい。

土曜にしては、カウンターが空いてたかな。

訂正:SAL’Sの住所

テーマ:

修正
住所の所にまったく関係ない数字を打ち込んでしまいました。


間違い;4-3-7

正しい住所;鷺沼3-3-12

ググる人はこっちの住所でおねがいします。


・・・と、マイケルより連絡が・・・って、あと30分後にスタートぢゃん!!!

みんな、ちゃんといけるかなぁ?

焼肉定食

テーマ:
200711101547000.jpg
昨日3時に帰宅して、起きたら7時…。いつも通りです。
最近寝不足なんで、もう1日分(=4時間)寝るつもりが電話で起きた。

15時に活動開始し、錦糸町で焼肉定食たべて、いざ、仕事!
それにしても、さっぱり進まない…。

11/9 新橋ドライドック

テーマ:
超激務で、今更ながら異動して仕事変わると大変だなーって思う…。

今日は職場で飲みに行った。
打ち合わせから帰って来たら「ほそおかさん、先に飲みに行ってます」と、メモが…。

正直、行ってる場合ぢゃない残務量だったけど、仕事はかどらなさそうな状況なんで、すぱっと帰って飲む事にした。

さらに、ショットバーに移動し、みんなと23:30位に別れてから、銀座線の最終に乗り一人新橋ドライドックへ。

そこで、常連のMさん、輪の吉さん&お友達と会い一緒に盛り上がる。
いつも楽しい♪