顔面アタック!

テーマ:
電車で移動中に、おばーちゃんのグループ(60代~70代)が孫の夏休みの話をしながら、途中駅から乗って来た。

肩から背中にかけて衝撃を感じて振り返ると…、ふらついて私にぶつかったらしい。

まさか…と、思い「顔がぶつかりました?」と聞くと「大丈夫ですよ」と言われた。
あなたが大丈夫なのは見てわかる。
見にくいけど、肩越しに背中を見ると…が~ん。
ファンデーションがべったり…。

あー、びっくりした!
塗りすぎには、注意していただきたいもんです…。
AD

大船 隠れ家

テーマ:
200707282003000.jpg

今日は、水戸の友人が珍しく泊まりで東京に来るとの事で、ビールつながり3人で神奈川飲み歩きをすることになったのだが、お店の設定は、すべて水戸の友人が行きたい場所からチョイス。

関東在住の2名は、恥ずかしながらどの店も行ったことが無かったので、伺うのを楽しみにしていました。

隠れ家は、地ビールと鍋の店との事で伺いましたが、料理がなんでもおいしー♪

ビールは、まずは、モルツ・モルツ黒から飲み始めていましたが、最終的には日本酒三昧でして・・・。

地元の酒、海老名の泉橋酒造の「恵 いづみ橋 赤ラベル」、兵庫県 朝来市の田治米(たじめ)合名会社「竹泉醇辛」、山形県坂田市 楯の川酒造「楯野川 純米」、大阪府豊能郡 秋鹿酒造有限会社「秋鹿 純米」をいただく。

ビール仲間でありながら、このメンバーだと最後は日本酒になってしまう。



隠れ家

かくれが


電 話:0467-44-1210
住 所:鎌倉市大船1-20-6 エスポワール6-3F(大船駅 東口 徒歩3分)
定休日:日曜日
収容人数:28名
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00) 月曜24:00閉店

http://r.gnavi.co.jp/a459800/

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716458/U0002080914/

AD

横浜グリーンシープ続き

テーマ:
200707281831000.jpg

カウンターに座りました。

まずは、ギネスとキルケニーをオーダー。

カウンターの中のおぎのさんという男性が、私たちの相手をしてくださったのですが、さすが接客業の方だとうなってました。

客あしらいがうまいんですよねー。機転が利いてユーモアがあります。

ちょうど、店内満席に近い状態で(予約客が入ったら満席)忙しかったんですが、笑顔で「ボク、ほんとはもっと頑張れるコなんですけどねー。今日は忙しいですねー」と言いつつ、手がしっかり仕事をしているのをみて、友人と二人で「プロだねー」とうなっていまいました。

待たされても、いやな感じがしない、むしろ、彼がひと段落着くまで待ってからオーダーしようという気持ちにさせるんだよなー。

横浜 グリーンシープ

テーマ:
200707281820000.jpg

クラフトビアバーの次は、1名仕事で戦線離脱して、二人でグリーンシープへ。

緑のひつじがトレードマークです。

なんだか、らぶりぃです。

店内は、インテリアも雰囲気も本場っぽいぢょ。

音楽が、生演奏でこれまたいい感じ・・・と思ったら、Drop of Goodbeerさんがっ!!

いつも、ビールな場所でお会いしますが、今日は演奏されてるんですね・・・。お陰様で楽しさ倍増♪


Irish Pub The Green Sheep

あいりっしゅ ぱぶ ざ ぐりーん しーぷ

電 話:045-321-0950
住 所:横浜市西区南幸2-10-13ブリラール横浜1F 
定休日:年中無休
収容人数:60名
営業時間:ディナー17:30~2:00/金土祝前 ディナー17:30~5:00


http://www.foodcom.jp/green-sheep/top.php

CRAFT BEER BAR

テーマ:
200707281622000.jpg
16時に関内待ち合わせで、クラフトビアバーに初めて行った。

パイント1000円、グラス700円。グラスの飲み口のカットがめっちゃ薄い。

私達3人で、飲んだビールは、スワンレイク ゴールデンエール、ベアード クールブリーズ ラガー、志賀高原IPA、常陸野ネスト ホワイト、富士桜高原ラオホ、箕面スタウト(リアルエール)を飲む。

7/25 札幌日帰り

テーマ:
200707251857000.jpg
5:30起床予定だったが、6:00から活動開始。
途中で、ラジオ体操で集合してる人々を横目に見て、小学生よりも圧倒的に老人が多い事と、道路を封鎖して実施してる事に地域性を感じた。

今日の16時間の活動時間の内訳は、5:5:5:1で、往路:仕事:復路:休憩。

復路を1本早い飛行機に変更しようと思い、早く空港に行ったら、1本前の便は欠航だった…。
予約した便までには時間があるので、新千歳空港のレストラン「シェーン ヴァッサー」で、千歳ピリカワッカを全種類オーダー(エールは品切)

飲んでたら、ホール担当のお兄ちゃんが「以前も、いらしていただきましたよね。たしか、こちらの席で…」と、声をかけられびっくり!

やっぱ「全種類を一緒に持って来て」なんてヤツは珍しいっちゅ事か。か。か。