いよいよ、さくらんぼ狩り!

テーマ:
200706271419000.jpg

今年は、開花の時期に強風が続き、例年よりも収穫量が少ないらしい。

確かに、車で走っていると「収穫終わったのかな?」と思うほど、例年に比べて木に赤い実が少ないように見える。


昨日の豪雨がうそのような晴天で、さくらんぼ狩りも汗だくです。

楽しく収穫して、宅急便を使ってお土産の手配をし、 風呂で一汗流して、あとは帰路につくことに。

23時頃、無事帰宅。


今年も楽しいさくらんぼ狩りでしたー。


明日からの怒涛の仕事が怖い・・・。でも週末まで毎日飲み会なんだよなー。

AD

そば三昧ランチ in 山形

テーマ:
200706271138000.jpg

手打ち大石田そば「きよ」で、そばランチ。

まずは、そばが出てくるまで、漬物の3種盛りが出てきます。これをパクつきながら、田舎の親戚の家でみんなでご飯をゴチソウになるという雰囲気。

写真は「板そば」並で750円。けっこうなボリュームです。

さらに「かいもち」(そばがき)がすんごい量で・・・。しかもこれがオイシイんだなー。ゴマだれが特に美味(はぁと)。


さらに、「そばの実 ドラフト」をオーダー。ビールの瓶の中にホントにそばの実が入っている。

食事を邪魔しない味で、そば屋に置くにはナイスな選択。


じゃらんの紹介記事

http://odekake.jalan.net/spt_guide000000174311.html

AD

6/26 山形の夜

テーマ:
200706261900000.jpg

明日のさくらんぼ狩りに備えて、村山駅近くの「クアハウス碁点」に宿泊。
宿の近くの寿司屋に日本酒を持ち込み、14名で大宴会。

日本酒は、秋鹿 2003年仕込 純米大吟醸 嘉村壱號田、米鶴 盗み吟醸、山形政宗 、純米生原酒 米の力純米 亀酔 (同じ名前で2種類)を持ち込む。


さらに、部屋に戻って、秘蔵酒十四代、陶酔 松の司 大吟醸2005などを眠くなるまで飲む。

AD

サザエさん?

テーマ:
今日は、バスと電車を乗り継いで仕事に行ったのだが、驚いた事に、ランチまで財布を忘れた事に気付かなかった…。
Suicaとバスカードって便利だねー。

晩ご飯は、エキナカでSuica利用でした。た。た。

6/17 札幌ダイジェスト

テーマ:
200706171717000.jpg
出張の前泊で、札幌入り。

千歳空港内ビア・レストラン「シェーンヴァッサー」でピリカワッカ4種飲む→札幌 東急百貨店の大阪博覧会で箕面ペールエール→ポールズカフェであたまじゃくしさんと合流してヒューガルデンホワイト→カナディアンブルワリーでおためしセットの他にスタウト・コリアンダースタウト・ピルスナーを追加。(写真)料理もビールもウマイ!→狸小路7丁目のドイツ料理店ノイガーデンコートでドイツビール→バジルバジルでギネスハーフパイント→麦酒停でそばビールと、オランダ輸入のスタウトと黒すぐりのビールを飲む。

はー。あたまじゃくしさんのお陰で楽しかった♪

いろんなお店を紹介していただいてありがとうございました。

千歳空港到着

テーマ:
200706171159000.jpg
昼から千歳空港の4階(?出発ロビーの上)の「ビア・レストラン シェーンヴァッサー」にて、ランチ中。
おためしセットがないので、250ml×4種をチャレンジ。

ピリカワッカのピルスナー、エール、ヴァイツェン、スタウトです。

なかなか安定してます。
昼から1L飲むのはキツイなー。

6/17 ビアフェス続き

今日は木内酒造のボランティアでビアフェス参加。

10年前から一緒にボランティアしてる面々は、少ないけど、それぞれのノウハウを引き継いでいるなーって実感。

毎年、土日の2日間で実施されるが、土曜日のオープン直後が最も混雑してると思う。
そんな混雑の中、瓶ビールの物販担当だったので、かなりヒマだった。

しかし、後半は、キョーレツに忙しかった…。

ビアフェスでしか会えないビール友達にも再会できたし、高校の同級生にも会えたし、超充実だぢょ♪