電車止まってるー。

テーマ:
今日は仕事納め。

浅草駅に行ったら、銀座線が止まってましたぁぁぁ。
浅草橋(都営浅草線)→秋葉原(JR)経由で上野に行く事にしたが、秋葉原についたら、電車が行ってしまいましたぁ(涙)

年末にのんびり電車の旅してます。
AD

そういや、●の事・・・。

テーマ:

すっかり、ご報告を忘れていましたが、12/9のカッピングでガッチリ私の背中についた●達のその後の報告を。を。を。

翌週の12/16には、すっかり薄くなりました。

しかし、うーーっすら軽く色素沈着してる気はするが、温泉行ってもわからんだろなーーと思う。


POPEYEのクリスマスで「そーいや●は、どーなったの?」と聞かれたので、報告忘れていたことを思い出しましたぢょ。

限りなく見えなくなってます。


AD

12/24クリスマス@POPEYE

テーマ:
200612241654000.jpg
15時開場でクリスマスパーティ開催。
かわいい女子達4名が、生演奏していてリッチな気分♪

見慣れた常連さん達と会話しながら、チキンを頬張りつつ飲む飲む♪

強いアルコールで眠くなって来たので帰宅して2時間仮眠し、さらに年賀状50枚にひと言かきそえ、力つきて就寝zzz…。
AD

↓今日は、すべてコピーでごぢゃる↓


第5回東京リアルエールフェスティバル チケット販売開始しました!

日時は、2007年2月11日(日曜日、建国記念の日)
場所は、すみだリバーサイドホール(吾妻橋)
    第4回と同じです。9月にもフェスティバルが開かれた場所です。
時間は、13:00から17:00まで(入場は16:00まで)

チケットの入手法法は2種類あります。
ビアパブなどの協力店の店頭販売と、サイトでのネット通信販売です。

http://www.TokyoRealAle.org/
公式サイトです。

店頭販売、ネット通販とも1枚2,800円で発売中です。
この中に入場料、記念グラス、ビールチケット(8×120ml)
が含まれています。
限定600枚の販売で、昨年は一ヶ月ほどで完売となりました。
お早めの購入をお勧めします。

店頭販売は、

ポパイ       
うしとら
蔵くら
ラ・カシェット
Beer HouseKEN
Vivo
横浜Cheers
正道
マッキャンズ
オールゲイト
エールハウス
グリーンシープ
イニッシュモア
グラフトン
トラファルガー

で行われています。詳しくは公式サイトをごらんください。

23日の続き

テーマ:
200612232355000.jpg

張り切って図書館に行ったのですが、よーーく考えたら祝日だったんですね・・・。閉まってました。

さらに歩いてPOPEYEに行くと、スタッフのみなさんに「えぇぇ?」と腕時計を見ながら驚かれました。

POPEYEには22時以降に行くのが最近の定番だったんでオドロキも納得です。

しかも、18時にはPOPEYEを出てましたから。ら。ら。


帰宅して、風呂に入って、年賀状の一言を書いてたんだけど、50枚書いて挫折して家ビールに突入。

あと100枚どうするんだって思いつつ、もう書きたくないぃぃ。


今日のビールはクリスマスビール。ENGHIEN TRIPLE BLONDE NOEL。

さすがにアルコール9%は効きますねぇ。


ところで、勉強すすまないんだけど、大丈夫か<自分

かなーーり不安だ。だ。だ。

宅急便待ち。

テーマ:

おとといのベルオーブでの飲み会で指摘されたんだけど、私の日記は「宅急便の受取日にまとめてアップされる事が多い」といわれた。

ハッ!! ( ̄◇ ̄;)))) スルドイッ!!!


そして今日も宅急便を待ちながら、昨日の日記の本文をぱちぱち打っているでした。た。た。

そして年賀状も印刷しつつ・・・。


さて、これから図書館の自習室に行き、年賀状の「ひとこと」を書いて、来年の試験勉強しまーーす。

試験に受からないと、給料アップしませーーん。おぜぜ稼ぐために学ばねばーーー。

ちょっと旅がひかえめなのは、そーゆーワケでして。て。て。

食ったぁぁぁ!

テーマ:
200612222059000.jpg

午前中は外出し、午後から事務所に入る。

今日中に仕上げなきゃいけない書類が2つあるんだけど、2個目が仕上がったのが18時。

18時から受け取った先が動き始めたので今日の早いうちに仕上げられなかったことを申し訳なく思うぅぅぅ。


私が異動して5ヶ月ですが、新しい部署で割りとつながりの深い方との忘年会。

ステーキの店で飲み放題とコース料理で3500円なんですが、もう食べ切れません・・・。

すんごい勢いで食べて、45分で満腹です。2時間コースだけど、すでにまったりまったり。

うまいんだけど、こんなに安くてどうやって経営してるんだ?とこっちが心配しちゃうようなお店です。

ホタテボイル→サーモンサラダ→カニ→ジャーマンポテト→たまねぎまるごとのコンソメ煮→ステーキ→ねぎ入りとんかつ→ドリアって、すんげー量です。

どれも助けてくれってくらいの量です。ちなみに写真はステーキ4人前。うまい♪


ここんとこ、カロリーオーバーです。やばいやばい。


ビールはジョッキ(400ML弱かな)で6~7杯だったのではないかな。

帰宅して、さらにビール飲んでたら途中で寝てしまった。た。た。

忘年会

テーマ:
200612212223000.jpg
今日は六本木ベルオーブで、ベルギービールつながりのメンバーと飲みました。
情けないことに、銘柄は、かなーりわすれてます。

ビールが好きな人と、時間をわすれて楽しく飲み会できたのも、誘ってくれたゆかねぇのお陰です。

ゆかねぇ&みんな、ありがとーっ!

送別会

テーマ:

今日は4箇所移動・・・。いつもの自分からはびっくりな移動。

そして最後は送別会。今の部署に異動してから、何人退職してるだろう。

うちの部署の退職理由って、転職かメンタルかどっちかだよなー。過酷です。


今回は、私の同期が転職。某社で部長待遇だそーーな。年収上がるけど朝も夜も無く働きまくりらしい・・・。家族のいる今の家から通えるのに都心にマンション借りるんだって。

ま、価値観それぞれだね。


送別会は、19時からだったんだけど、私は18時から19時まで会議で19時半まで打ち合わせがあったんで遅刻。

あらかじめ主賓に会議で遅刻の旨を伝えて昼のうちに挨拶を済ませておく。


で、最後の40分くらいだけ送別会に参加し、その後、カラオケボックスでさらに食べる食べる♪

ちゃんと今日中に帰ってきました。た。た。

ビールな忘年会

mixiの友達との忘年会にキャンセル待ちで参加してきたぢょ。

メイン料理は鍋。

・すっぽん鍋

・ウマ鍋

・クマ鍋

うきゃーーー!どれも食ったことないし。どきどきだし。すんごく食べてみたいし♪


仕事で埼玉からビジネススタイルで20分遅刻してしまってすみません・・・。

藤原ヒロユキさんの席の隣に着席。

早速3種の鍋を食べる。んー。どれもおいしいです♪

すっぽんは、甲羅つきで入ってました。ウマはホルモンだそーです。クマ肉は意外と美味ふつーに牛肉っぽいです。


ビールはサーバーで提供されたのはサンクトガーレンのゴールデンエール&富士桜高原麦酒のヴァイツェンボック。どちらも良い状態で美味♪そして忘年会にはブルワーさんもいらしてて、横浜のビアフェス以来の再会を果たしました。


そして、何よりスゲーのが、25名の参加メンバーの持ち込みビール。

私はファントムの750MLを持ち込み。

おそらく2~3年冷蔵庫に入れっぱなしにしていた。

いつ飲もうかなーと思いつつ、年月が経つにつれ一人で飲むのはヤバそーーな予感がしてしまってたのだが、今回の飲み会でみんなであけちゃう事にした。

・・・つまり、今日は仕事先にビールを持ち込み、冷蔵庫を借りて冷やしてもらっていたのだ。だ。だ。

他には、

カンティヨン アプリコットフフン

マルール

アンカー クリスマスエール2006

シメイ・グランドレザーブ

ユニブロー 11

常陸野NEST セレブレーション

他にも写真撮り忘れたけど、マグナムボトル(750MLサイズ)がぢゃんぢゃん流れてきた。


ウエストフレテレン 12

ケイズブルーイング かぼす&ハニー

ナギサビール クリスマスエール

サンクトガーレン ディアブロ

他にも330MLサイズでたくさん持ち込みあったんだけど、写真無くて銘柄思いだせないーー。

しかも、うつってても名前が読めないしーーー。


隣に座ってた藤原ヒロユキさんの日記(12/17)に写真がいっぱい載ってるぢょ。

http://www.goyard-club.com/fujiwara_blog/


いっぱい飲んで、食べて、しゃべりました。楽しかった~♪