titiuuのブログ -2ページ目

titiuuのブログ

宝塚 清荒神の参道にあるチェンマイ式タイマッサージサロン バーンティティゥゥ店主のブログです

6月1日より、サロン名を変更いたします。

タイ式サロン Doi Pui ドイプイとなり、HPはこちら、

www.doi-pui.com となります。宜しくお願いいたします。

Doi Puiとは、チェンマイ郊外にある山の名前です。
ドイは北部の言葉で山という意味。プイ山です。
モン族の方が多く住んでいていいところです。
私が好きなお寺もある山です。

私自身も最近、清荒神に引っ越してきて、山の近くだからこそ感じれる
いい空気や自然の力を毎日実感しているので、ここでだから出来る事を
もっともっとやっていこうと想います。
ブログも新しいのをつくらないと。。ですが、まだ出来てません。
また出来次第告知いたします。

電話やメール等はかわりありません。
これからもなにとぞ、宜しくお願いいたします。



$titiuuのブログ

受講希望の方がただいま一名いらっしゃるので日程を組みました。
後一名参加希望の方がいらっしゃれば実行予定です。
時間が変則的となっておりますが、こちらでOKの方で参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

7月29日~8月2日 7月29,30,31日は 14時スタート 20時くらいまで
8月1、2日は 10時スタート 17時くらいまでの5日間
後はプライベートレッスンが各自3回つきとなります。



また他の日程でも、受講希望の方が2名以上いらっしゃれば開催していこうと想いますので、
二名様でご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡願います。
先日おこなった、チネイザングループレッスン。
日々日々のご自身の体験と変化を毎朝報告してもらってました。

ご自身で体験し、また他の人の体験を目の前でみて実感する事によって、さらにチネイザンについて理解が深まる結果となりました。
みなさまの了承を得てこちらにて報告さしていただきます。
文章は、ほぼお話をしていただいたまんまで記載してます。
初日のレッスンを終え、2日目の朝からの4日間の報告です。

Aさん 
2日目
力が入ってたところが全部力が抜けて、いつもだったら逆に寝れない、<やりたい事などが頭にでてきて寝つきが悪い>昨日に限っては自分を解放してあげたいとおもった。安らぎたいとおもった。自然に体が布団に入った。朝までぐっすり。
3日目
大きな変化は感じてないけど、右半身が重たい感じ。足の裏から出したいという欲求。
右半身が昨日の夕方からぴくぴくしたり細胞がぷちぷちしてる感じ。今朝は落ち着いた。
ここ最近なかったちょっと不安定な感情が、収まって緩やかに続いてる感じ。
4日目
昨日はとにかく、ひたすら眠く、いまだかつてないほどの睡魔。
お風呂に入ってあったまってねようと思うが、お風呂に入るともう睡魔。水にとけるかんじ。
のどからの排毒感。足の裏がすごく地面につながってる感覚がある。
最終日
腸の位置があがってるのがわかる。おなかにまあるく内臓がある。って感じて気持ちがいいです。
冷えたり暑くなったり大変でした。<体内に溜まった冷えが出ては消え、まささらに奥にあった冷えが出てくるため。最終的にクリアに>最後には左手の人差し指に激痛が走り<すべての邪気が最後に指先に飛んできた模様>、やさしいハンドマッサージの後<Cさんにカッサでのマッサージをしてもらう>、ニュートラルな手に戻りました。

Bさん 
2日目疲労感はない。体が軽くなって軽さのスペースが広がる。早く寝て休もうとおもったけど、布団に入ってからが長い。<不快感ではない>いつ寝たかわからない。
朝方にまた夢をみて、父親が赤ん坊を抱っこしてて、それをなめるようにかわいがってる
のをみる。自分が愛されてたって気がついた。すごい癒され感と満たされ感でいっぱいだった。
3日目
感情が噴出して、ちょっとしたやさしい言葉が響いて帰り道泣きながら歩いて帰った。
下から上に突き抜けたい気分がある。まだずれた感じ。中心の一本線には戻ることはできる。まだちょっとぶれる感じがある。がんこ。恐れの感情が自分の体の中から出てきてるのが朝感じれた。それに対して抵抗や否定がなくなった。ただそこにある。って感じるとながれていく。まだもやもや残ってる。
昨日の講習中から映像として昔のつらいことが鮮明にでてくるが、日々消化されていく感じ。
4日目
すごい明確。頭がクリア。すべてのことが流れててそこに自然に自分は居て、やることやることは決まってて、次もきまってる。体がすごく軽い。それが普通だな。と戻れた感じ。
最終日
なんやったんやろ?って感じ。いままでの重さがなくすっきり。
いままで腸がたれてたのがわかった。体のなかも気持ちいい。
ノーマルになりました。なにもない。ところに落ち着きました。落ち着く事ができました。


Cさん 
2日目
帰宅後、冷蔵庫を開けて手に取る食材がいいものばかり。出来てあって、置いてるものではなく、アボカドやトマトなど野菜をとにかく手にとり料理してた。
幸せな気持ちでご飯を食べた。寝るときは、寝たい体と、でもおきてしまう気持ちがあってなかなか寝れず、いやな夢をみた。不安な夢。浅い眠り。おきるたびに夢をみる。
普段の不満が夢に出る。
3日目
体の変化は、特にあまり感じられないけど、今朝、いつもの朝食を食べたくなくなる。
いつもはご飯が用意されてる。塩辛いのがわかってるから。<塩さばや味噌汁が並んでる>今朝はりんごを半分食べてきた。それで満足。おなかもいい感じ。
睡眠時、二時間おきくらいに目が覚める。でもおきる度に充実感。でも見る夢はいらいらしたりおこってたり不満が夢に出てきてる。今はあせりが出てきてる。ずっと考える癖が出てきてる。
4日目
夜ご飯たべたあと胃が軽い。寝つきは若干まだ悪いが、わりとぐっすり眠れたのに
昨日すごい動いたかのような、全身がすごい疲労感。でもここ数日のうつらうつらではない。頭はすっきり、体がまだ疲れてる感じ。
最終日
考え方に変化。どうしたらいいやろ?から、どうしよっかな! 何をしようかな、わくわくに変化。よく寝れました。

Dさん
2日目
溜まってた感情がやっぱりじわっと出てきた。体の調子はスコンとよくなった。
けだるさはあるけど、でも大丈夫!確信みたいなのはあって、体温が冷えてたのが
明らかに生命力が芽吹いてきた。自分でもわかる。半そでになっても冷えなかった。
手のあったまりぐあいがまったく違う。便秘解消! まだ残ってる感はあるけどまったく出ない状態でなくなった。お肉系を欲しなくなる。野菜を欲して、すごくたべると
思ったけど腹七部目くらいでゆっくり食べれるようになった。味覚も敏感になった。塩気がわかるようになって薄味で満足。視界が広がった。

3日目 
体は初日より便秘がさらに改善。溜まってたのが出た感じ。
感覚が昨日よりも研ぎ澄まされた感じで、ふと名前が浮かんだ人が連絡あったり、感覚がシャープになってきた感じ。昔の傷ついた事を思い出した。
今になって傷ついてた事に気がつく。そのときは些細なことと思い込むようにしてたがそうではなかった。はっきりわかって逆にすっきりした。言葉というはっきりした形になったのでわかった。その時の衝撃感が戻ってきたが、消化できた。
4日目
一番安心して寝れた。熟睡。夢もなし。おなかも一番安心感がある。
普通の状態だけど、普通の状態より半音たかい感じ。かすかにいいな!って感じ。
おなかに丸い球があるかんじ。手のひらの温かさも一番高い。手のひらに体温が集中している。目覚めはめっちゃよくはない。でも起きてれる。グレーゾーンな感じ。
最終日
今までは不安に思ってた事が、自分が勝手に不安におもってただけで、現実はフラットにふつうだった。勝手に自分が悪く認識してただけ。不可でも可でもない。自分のしたい事とかやりたい事がでてきて、自然にできた。きのう、お通じが3回あった。今朝もあった。一番調子あがってる。ご飯がおいしい。
食べ物で人の体はできている。と感じた。一回チネイザン受けただけにくらべると、五日間受けたことの違いが明確に。一回だけのときはすっきり。5日目でしこりなくすっきり。明確な明るい将来を感じれる。さくさく歩けれる。




最初は色々お話がでてきてたのですが、最後のほうは、もういっか。
あっいいや。って感じでみんなの声が短くなったのが面白かったです。
また日常生活で色々溜まってしまいますが、この、パーフェクトにすっきりした感じを一度体験してもらえば、なんかあってもまたこの状態に戻れる。と想えば、心強く日々をすごしていただけると想います。
そしてこの体験がこれからの施術にも活かされます。みなさまのご活躍お祈りしております。