初めまして、この度ブログの担当が変わりました杉浦良祐と言います。

 

これからも皆様に笑顔や元気になるブログを掲載していきますので宜しくお願い致します。

皆さん、こんにちはニコニコ音譜
先週からテレビをつけても車でラジオを流しても毎日ポケモンGOの話題で持ち切りですヘ(゚∀゚*)ノ
甥っ子がプレイしているのを見てみんなが夢中になるのに納得しちゃいました!!

私も今年の夏は何かにチャレンジしようと思い浴衣を着てお出かけすることを思いつきましたアップ
でも、学生以来の着用で何もかも四苦八苦σ(^_^;)
何とか着こなして、見た目はともかくお友達とお出かけしたところいろんな方が声をかけてくださって嬉しくなって今年は後2回くらい着てみようと思ってます音譜

その時に風鈴を作成しました晴れ
目や音で季節を感じられることができるのは素敵だと思いますキラキラそして、今年も夏を満喫し、その夏の様子を患者様にお伝えして一緒に季節を感じて頂けたらいいなぁ~と思ってますo(^▽^)oヒマワリ
こんにちはビックリマーク営業で走っているとあじさいが綺麗に咲いていて癒される反面、あ~暑い季節の始まり~あせると思うこの頃です晴れ

先日、ケアマネ様のご紹介で新規の方の面談に行って来ました。
白内障の手術をうけたのですが何となく見えにくく、このまま見えなくなってしまうと思うと不安で気分も憂鬱、外出もしたくない。目線が下がりどんどん背中が湾曲して歩行もままならない。と、とにかく元気がなく、ネガティブに考えていらっしゃる方でした。息子様がとてもお母様思いで何とかしたいというのでマッサージを希望されたのがきっかけでした。
ご本人とご家族のご要望を踏まえ、マッサージがスタートしました。昔は接骨院にも行っていたので先生がマッサージしたりアドバイスするとご自身でも一生懸命努力される姿がありました。3度目のマッサージ同行で伺った時には笑顔で迎えてくれて『今日は庭に降りてみた』と嬉しそうにおっしゃいました(・∀・)音譜

ご本人がポジティブに思えて希望を持って頂けたことに大変嬉しく思い、またサポートして元気になる言葉がけをたくさんしているマッサージ師の先生方に感謝でいっぱいです。
これからも患者様が希望を持って要望が叶うようにしっかりサポートさせて頂きますニコニコ