2015-12-22 08:32:41

12月26日(土)「ルアー釣り講習会」開催!

テーマ:イベント情報
練馬の釣具屋フィッシュホーン!
毎週土曜日19:00から行っている「フィッシュホーンアワー」拡大版!


今週は!
丸湖スプーン代表による、「ルアー釣り講習会!」


★2015年12月26日(土)

としまえんフィッシングエリアにて、「ルアー釣り講習会」を開催致します!

講師には”丸湖スプーン”代表の吉澤氏をお招きして、

初心者から上級者までいろいろレクチャーなどさせて頂きます。

当日、12:00から22:00までの間にご来場いただき、

丸湖スプーン吉澤氏に声をかけて頂ければ、

なんでも教えてくれる!というどなたでも参加しやすいイベントになっております!

ナイター営業は2015年は最後の営業日になりますので、是非この機会に色々教わって下さい!

詳しくはコチラ!


★イベント詳細

◆日時: 2015年12月26日(土) 12:00~22:00

◆講師: 丸湖スプーン 代表 吉澤氏

◆参加資格: 当日、上記時間内に時間券を購入していただいた方全員。

◆内容: 初心者から上級者までルアー釣りに関して吉澤氏が現場でいろいろレクチャー致します。丸湖スプーンの販売会も有りますので、お見逃しなく!

※予約は一切必要ありません。

問い合わせ先: 練馬の釣具屋フィッシュホーン TEL: 03-5912-0039
※かけ間違えの内容お願い致します。


丸湖スプーンホームページ
http://www.geocities.jp/maruko_mko/

弊社釣具屋、「練馬の釣具屋フィッシュホーン」webショップ!
※スカジットデザインズのオフィシャルショップにもなっております。
http://www.n-fishhorn.com/
★只今絶賛歳末セール中!10%~30%OFF!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-13 15:38:09

クリスマスイベント開催!

テーマ:イベント情報
12月も半ばに差し掛かり皆さんそろそろこのワードが浮かんできているかと思います。

そう、クリスマス!

という訳で、12月23日(水)~25日(金)の3日間、としまえんフィッシングエリアではクリスマスイベントを開催致します!


題して「パクパク!ドキドキ?クリス鱒2015!」


気になる内容はというと…。

皆さん一度は見たことあると思います。このおもちゃを使います!


懐かしい…。


①まず通常通りに時間券を購入して頂きます。



②釣りが終わった後、書いてある時間までに時間券を返却して頂いてイベントスタート!(少しでも超過してしまっている時間券は無効です。必ず時間までにご返却下さい。)



③時間券によって対応する場所で一匹だけ釣ることができます。

子供のおもちゃと侮るなかれ。

意外と難しいですよ!




※釣れるお魚は時間券一名様分につき一匹です。

※二回連続で行う場合は一度魚をシャッフル致します。


④釣った魚に書いてある番号に対応する景品をプレゼント!


今シーズン限りで使える時間券も当たります!(今年中じゃないですよ。)


時間券やスタッフ特別賞、そしてこのイベント限定のTFA謹製クリス鱒シール(現在誠意製作中)などなどが当たります!

時間券を購入して頂いた方は全員参加出来るイベントとなっておりますので是非ご参加下さい!

沢山の方のご参加お待ちしております!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-11 09:00:00

年末年始の営業及び放流日の変更のお知らせ

テーマ:告知
・年末年始の営業について

早いもので今年も残すところあと約3週間。

今期もとしまえんフィッシングエリアは年末年始も休まず営業致します!

釣り納め、釣り始めに是非ご利用下さい!

なお、12月26日(土)~1月3日(日)の間は全日、土日祝日料金となります。

予めご了承下さい。

また、その期間中は魚焼き場も毎日営業予定!
(焼き場営業時間11:00~17:00)


今まで日程の都合で魚焼き場の利用をしたことがない方も是非この機会にご利用下さい。

ナイター営業日は26日(土)が今年最後になります。

1月と2月はナイター営業は行いません。
(全日7:00~19:00の営業)

ご注意下さい。



・放流日の変更について

としまえん遊園地のアイススケートリンクが12月12日(土)からオープンします。

今まで毎週火曜日に行っていた大量放流ですが、アイススケートリンクの営業が始まると今までの放流車が通行出来なくなる為、放流車を小さくして週2回に分けて放流を行ないます。

今月の放流予定は下記の通りです。


※現在の予定です。天候などにより変更になる場合がございます。ご了承下さい。

放流時間は全てお昼の12時頃を予定しております。
※天候、交通状況により多少ズレる場合がございます。

来月からは毎週月曜日と金曜日の放流を予定しております。

アイススケートリンクの営業が終了しましたら今まで通り毎週火曜日の放流に戻ります。
(アイススケートリンク営業は2月29日まで)


以上、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-10 17:05:03

「誰でも簡単ダイナミックパクパク釣り教室」開催!

テーマ:イベント情報
皆さんこんにちは。

12月に入り一段と寒くなってまいりましたが、ココとしまえんフィッシングエリアの魚達は、

毎日元気に釣れてくれております!

何と言っても、ニジマスたちはコレぐらい寒さが、大好き!

今年は暖冬なのでようやく、ニジマス釣りのシーズン到来!っといったところです。

そこで、今回はこんなイベントを行います!

題して、

「誰でも簡単、ダイナミックパクパク釣り教室」!!

釣りって道具もよくわからないし、釣り方もいっぱいあるみたいだけど、何をスレば良いのかわからない・・・

子供が興味あるんだけど、何をどう教えれば良いのか分からない・・・。

エサ釣りはなんとなくわかるけど、ルアー?フライ?

なんて、パニックになっちゃうこともしばしば・・・

今回は、そんな方のためでも有り、エサ釣りじゃない釣りをしたいかた、

そして、とりあえず釣れる釣りをしたい方は是非参加していただきたいです。

ありそうでなかった釣り方をしてみよう!

っという釣り教室です。


今回の釣り方は、エサ釣りとフライ釣りの中間の釣り方。

仕掛けは簡単。

「としまえんオリジナル、ダイナミックパクパクフィッシング!」

延べ竿、もしくはフライ竿の先にこの仕掛を付けるだけ。

竿先から2mほどの釣り糸にウキ そして毛鉤のようなものが付いてるだけの仕掛け。

左の黄色いのがウキで、右の白いのが毛鉤みたいなやつです。

この毛鉤がエサの役目をします。

なので、わずらわしいエサを付けづに済みます。




コレを魚がいるであろうところに落とすと、こうなります。



ウキが水面で寝ます。


そして、魚がさっきの毛鉤を水中で食べると・・・



ウキが少し動いて!



立つ!


そして、沈みます!

このタイミングで竿をグッと、上に降ると!




こうなります。
見えづらいですが、魚の口に先ほどの毛鉤がしっかり付いているのがわかります。


ハイお見事。1匹ゲット!

と、至ってシンプル。

※写真の釣り場所は、実際の釣り場とは異なります。



★イベント詳細

「誰でも簡単釣り教室!」



日付: 2015年12月12日(土)

時間: 
12時~15時までの3時間。

場所: 
としまえんフィッシングエリア、アマゾンエリアのフライエリア。

参加資格 :
イベント開催時間に時間券を購入して頂ければ、誰でも参加できます。予約不要

講師: 
としまえん釣れ釣れルアーの「マ式」の開発者、小林重工さんです。

持ち物:
 防寒着、帽子、サングラス。(寒さ対策と安全対策のため)
        竿、仕掛けは全て無料で貸し出します。


※イベント時のみ無料レンタルです。
※イベント日以外は有料レンタルを予定しておりますが、詳細が決まり次第ブログにて告知致します。
  現在、今回ご紹介した仕掛けのレンタルは行っておりません。


★参加希望の方は、当日、受付時に「ダイナミックパクパク釣り教室」に参加希望という旨をお伝え下さい。


ご不明な点は、としまえんフィッシングエリアまでご連絡下さい。

TEL: 03-3577-9978

お間違えの無い様お願い致します。


当日、魚焼き場も営業しておりますので、是非ご利用下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。