ケータイサイトとメール配信で集客大成功したお店の事例です!! 業務スーパー様 | いつまで集客効果のない広告を続けますか?

ケータイサイトとメール配信で集客大成功したお店の事例です!! 業務スーパー様


いつまで集客効果のない広告を続けますか?


いつまで集客効果のない広告を続けますか?


●導入経緯(導入したきっかけ)
-以前はポスティングをしていましたが、印刷代・人件費がかかるので、何か良い方法はないかと思っていました。そんな時アットメールに出会い、情報をいち早くお客様に提供できるところに魅力を感じ導入を決めました。

●アットメール活用(どんなアクションを起こしたか)
店内にラピナビ・QRコードをつけたPOPを設置しご案内。お客様がレジを通る際は、スタッフが必ずお声掛けをして登録のご案内をしています。会員登録時は、醤油1本サービスを行い、2日間で160名の会員を獲得しました。また1人1人丁寧に会員登録時の説明を1から行うことでメール会員退会を防ぐことに繋がります。
メール配信は木・日と決めて週2回の配信を行っています。特価商品・新商品・その時に特集を行っているものの関連商品のご紹介等、メール会員様に先行でご案内しています。年末には誤発注で入荷をしてしまったうどん約1000玉を1日限定で1玉1円で販売のメール配信をしたところ、昼過ぎには約1000玉すべて完売しました!

●結果
火・水・木と売上・客数が下がっていました。最初は水曜だけの配信にしていましたが、他店と配信日が重なっていたため、木曜配信に変えたところ、木曜日の客数が50人前後増えました。さらに、1日の売上が以前と比べ8万円UP!! 以前行っていたポスティングも現在は行っていませんので、印刷代・人件費の削減にもなりました!!

●今後予定しているプロモーション
今後は会員限定価格の提供も考えていきたいと思います。まだまだメール会員を増やしていく予定です!

●導入をお考えの方へ
アットメールは届けたい時にいち早くお客様に情報提供ができる! 店舗ビラを作る手間等もありません。印刷代・人件費・コスト削減に繋がる便利なツールです。今後もメール会員を増やしていき、活用していきたいと思います。


お店のHPはこちら

http://www.at-ml.jp/55683