Siegkrone通信

大会レポートや個人主催などいろいろ書いています。今後もジーククローネ応援しています!


テーマ:
SiegKrone オフ会 Vol.09


ジーククローネサポート終了してしまいましたが!!
交流の場所は定期的に開催したいと思っています。
前回大好評だったUR確定くじも大量に作成しました。この機会に新しいデッキを組んでみるっていうのはいかがでしょうか?
初心者大歓迎!ルールなどお教えいたします!


■大会情報
◎13:20~聖戦ケルベロスシールド戦 パック代300円 
※要望があればブードラとかも時間取ります!


聖戦ケルベロス8パックでデッキを作ろう!!勝ち進むのは誰だ!!

【景品】
お好きなジーククローネPR ※なくなり次第終了
上位3名 ジーククローネパック
※参加人数で商品が変動することもあります。予めご了承ください。

◎15:30~18:20 ジーククローネ ガンスリンガー
※18:00からは対戦不可とします。
image

時間内にどれだけ勝利をつかめるか!!!勝てば勝つほどに景品がよくなります。

大会進行
▼ 勝者は対戦終了後、
   (1)てるてるに名刺をもらいます。
   (2)次の対戦相手を待って、次の対戦を行います。

▼ 敗者は対戦終了後、
   (1)次の対戦相手を待って、次の対戦を行います。
※時間内であれば何度でも挑戦することができます。

【景品】
名刺の枚数とトレードにて交換となります。
【1枚】くじ引き・・
【2枚】お好きなPR1枚 ※なくなり次第終了
【3枚】お好きなブースター・エクストラパック 1パック
【5枚】ランダムスリーブ
【10枚】先着 1名 サプライズ賞


◎18:30~ジーククローネ交流戦
image

優勝者には特性マットが進呈!通常のタイトル構築の対戦です。

【景品】
お好きなジーククローネPR ※なくなり次第終了
上位3名 ジーククローネパック
優勝 聖戦ケルベロスプレイマット
※参加人数で商品が変動することもあります。予めご了承ください。

■大会レギュレーション
・本大会はフロアルール1.01で行います。
・本大会はプレイングマニュアルVer.1.3に準じます。
・制限時間:30分1本勝負


■個人主催詳細↓
■日時 2016年1月23日(土)
■時間 13:15~21:00
■場所 末広集い交流館 2F 会議室 〒125-0042 東京都葛飾区金町5-4-1 最寄り駅はJR金町駅 京成金町駅になります。
image

道なり→末広集い交流館
■参加費:300円 (1日遊べます。何回でも大会でられます。)
■参加賞:ジーククローネスターター1点
構築済みデッキグランドパンダキャニオン様提供
■事前申し込み特典:お好きなジーククローネPRプレゼント!!

※ご希望に添えない場合があります予めご了承お願いします。PR配布は先着になっております。

■貸し出しデッキ↓
聖戦ケルベロス、進撃の巨人、絶対防衛レヴィアタン、ノラガミ、そにアニ、セフィロト、ストライク・ザ・ブラッド、はたらく魔王さま!、悪魔のリドル、極黒のブリュンヒルデ

参加応募方法は↓
ニックネーム・twitterIDを記載の上
Mail:teruteru.sk@gmail.com
Twitter:teruteru0621gss
※まで連絡をお願いします。後日リストにしますので宜しくおねがします。


■会場の注意
・飲食禁止となっていますがペットボトルなどの飲み物は可とします。お弁当などもOKです。
・ゴミは各自で持ち帰ってください。
・公共の施設のため禁煙でお願いします。
・貴重品などの紛失は責任を持ちません各自で管理してください。
・トレードなどは可としますが。こちらは一切責任を持ちませんので宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
SiegKrone FAN FESTA 10/10(土)のイベントを振り返って・・・

先月の内容を思い出しながら書きます。

今回は、はまおうを使わずに何が勝てるかを4日の間でひれひれさんと話しました。最初は、実はブリュンヒルデが勝てるのではないか?などとプールを見直し構築を考えまたが結局ダメでした。
その後、聖戦ケルベロスをもともと考えていたひれひれさんの構築と対戦してましたがやはりはまおうが強く。その後構築を変化してきた聖戦には魔王が苦戦や勝てないという構築になってきたのです。
ミュアからを毎ターン覚醒して出されるの繰り返しをするデッキです。自分も最初はアプサラスをアシストで回収するくらいしか頭にはなかったのですが、やられて知った事があり盤面にアプサラスを置かれると問答無用で殴ると手札に戻ってしまうということが判明。アプサラスの数値がBP6000なのも厄介ではまおうが除去れない数値なのです。聖戦のプールを見てW進化は入れるしかなくそれをメインにすることをあえてしませんでした。それメインにすると数値が下がり逆転が弱くミュアとの相性が悪くなってしまうのです。実際。回してると勝手にW進化が揃ってしまうのです。
ミラーなどを2日間やりましたが先行がかなり有利になるデッキで先行を取らないと勝てないという始末に・・・聖戦は先行有利なカードが多く中でもリライブライトツインソードを先行で出されるとダメーシが通せなくなるという具合になります。
大会の前日、おにいるさんがパンダに遊びに来てくれて対戦の練習をしてくれました。実際かなり練習ができてなかったので助かりました。その後最後の調整でデッキの作り方やアドバイスをしてもらいアミリーナや巫女が入ったりしました。
アミリーナだけで勝てる試合も出てきたりと経験をぎりぎりまで稼がせてもらいました。

本番当日、前日までにジーククローネのツールでデッキレシピを作成して朝一で印刷し会場に向かいました。ひれひれさんと一緒に行ったのですが最後までいろいろとアドバイスおもらい。『最後だから勝ちに行くぞ』と言ってもらい気合をいれました。

大会会場であちこちのジーク仲間と会話をしました。エリアNO.1で各地を回っただけのことはあったな・・・・

その後、開会式がはじまり大会スタート!!!

1回戦目 ブリュンヒルデ VS 聖戦ケルベロス(てるてる) 勝ち
後手からスタート初手から<リライブライトツインソード>を握りペースを取り続けて勝ち。
真子周りの鎮死剤を引けずという感じに・・・



2回戦目 進撃の巨人 VS 聖戦ケルベロス(てるてる) 勝ち
先行を取りW進化ループで勝ち


3回戦目 ストブラ(トミタさん) VS 聖戦ケルベロス(てるてる) 勝ち
先行を取り新規PRを手札に戻しーのW進化で止めを刺し勝ち


4回戦目 絶対防衛レヴィアタン VS 聖戦ケルベロス(てるてる) 勝ち
かなり強いレヴィでした。プレイングがうまくレヴィなのにリソースをかなり貯められミュアで無理矢理ごり押した感じがありました。最後はW進化で勝ち。


決勝 聖戦ケルベロス(ひれひれさん) VS 聖戦ケルベロス(てるてる) 勝ち
この試合は予想されてましたが。じゃんけんでかなり試合が決まるミラー戦になってしいました。かなり緊張しましたが先行分周りにより勝ち

結果 優勝しました。かなりうれしかった大きい大会では何時もベスト2位止まり・・・
最後の最後で優勝できて本当に良かった・・・・・


上位16名『聖戦ケルベロスプレイマット』と優勝の『スワロスキー』を頂きました。

タイトルNO.1だったので聖戦のプレマも頂きました。

最後は本当にガンスリンガーにも参戦できる元気もなく大会のほうに集中という形になってしいました。


■デッキレシピ
1コスト(1枚)
CE-PR005 独眼戦姫 ロベリア ×1

2コスト(13枚)
CE-ST023 退魔聖光ノ巫女 ×1
CE-EX003 エターナルレインボーグロリアス ×4
CE-PR009 アクアリリーバー ミュア ×4
CE-EX032 サングロースゼノビア ×4

3コスト(8枚)
CE-071 ダイヤモンドアプサラス ×4
CE-EX002 リライブライトツインソード ×4

4コスト(4枚)
CE-EX033 スパークルロードエスター ×4

5コスト(20枚)
CE-026 特務司令官 リョウヤ ×4
CE-052 冒険魔法少女 アミリーナ ×1
CE-ST017 鋼鉄の殲滅者 イザベル ×4
CE-ST028 深緑の祝福 エメルティア ×4
CE-EX001 トリックスター・ミュゼット ×4
CE-EX013 エンドレスフリッパー ×3

6コスト(4枚)
CE-PR008 煌剣聖女アポロニア ×4

最後のスライドショー泣きそうだった・・・・
Siegkrone有難うございました・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SiegKrone!オフ会 vol.08 の大会報告

久々のレポートになります。管理のてるてるです。
今回は11/15 に開催されました!

image

『SiegKroneオフ会 ver.08 』について書きたいと思います。
SiegKroneのサポートも終了がカウントダウンが近づく中。少しでも興味をお持ち頂いてる方やよく参加してくれるメンバーが来てくれました!

image

今回は、少し特殊な遊び方がメインでしたが。かなり盛り上がれたかな....,

時間は最初に戻りますが。今回は13時開始なので、12時50分に行ってみるとユキカゼさんが来てるではないですか!慌てて準備して開始です。
そして、muRaさんが遅れてくるとの事。14時くらいからシールド戦スタート

image

聖戦ケルベロス8パックでいろいろなデッキを作ってもらい。
対戦開始です。接戦を繰り返してましたが、優勝はなんとmuRaさんでした。
次の大会までの時間は会話したりデッキ構築の話やら盛り上がりました。

image

オリジナルくじ引きもかなり引いて頂きました!くじ引きも全部で約60くらい剥いていました。
トレードやらで盛り上がりそしてブードラへ
1人あたりのパック配分は聖戦ケルベロスブースター9パックのエクストラ1パックです。

image

最初は赤と青の強いカードを集めていたのですが途中から緑が流れ始めあれ?これは緑を集めるしかないと思い。自分はパペマスピン等緑デッキを作りました。

最初は、ユキカゼさんvsmuRaさんの対戦ででmuRaさんが勝ち。
そのあとは、muRaさんvsてるてるの対決
相手は青の除去メインのデッキ。自分はパペマスピン等デッキで戦いました。何故がmuRaさんとやるとピン等のパペマスが速攻で決まる!バウンスなどされましたけどリソース管理をしていたおかげで勝ちになりました!

その後だらだらと非公式大会へ
muRaさんがセフィロトで、ユキカゼさんが悪魔のリドルの対決。
優勝はユキカゼさんが悪魔のリドルで勝っていました!
今回は景品を選べるPRそしてパックなど出しました!


image

そのあとは本当にフリー!ユキカゼさんが使ったことのないタイトルを触ってフリープレイ はまおうは横でアドバイスを出しながらとかやっるうちに21時に!慌てて片付けして撤退。
なかなかに楽しい1日が過ごせました!
次回は12月か1月にやりたいと思っています。
宜しくお願いします。m(._.)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。