さてさて、お久しぶりになったブログですけれど、今はテルコ雑貨店は8月9日(土)・10日(日)に東京ビッグサイトにて行われる、夏のデザインフェスタ「學展」に向けて、ちょこちょこと準備をしています。

 學展は初めてのイベントですのでどんな風になるのが想像つきませんけれど、L59・60という横長にくっつけたブースにて、展開させて頂きます。

 前回のハンドメイドインジャパンフェスには日程が合わなかった方など、是非ご覧頂けますと幸いです。

 ノートをまた色々と用意して頑張っています。そして、実はノート以外で、テルコ雑貨店が用いている布地を気軽に愉しんで頂くための、小さな雑貨も初めて用意しています。
 これは、もう少し色々な柄が出来たらお披露目して参りますので、どうぞお愉しみに!

 と、今日は改めてのフランス製生地のノートを。



 最終的な出来上がりをご覧下さいませ。

 フランスにて直接仕入れてきた、とっても美しいバイオレットと優雅なシャンパンゴールドが美しいもの。

 さらっとふわっと、手触りもものすごくよく、とっても高級感のある仕上がり。



 ダイヤ柄が描かれますが、実際はうまく織り込んで柄を表現。

 あまりにも立体的に柄が感じるので、刺繍のように見えます。日本ではなかなかない肌合いの表現。



 やや光沢感のある色合いも素敵なのです。

 女性はもちろんのこと、男性でも使って頂けるようなシックな風合いも持ち合わせているので、ご使用頂く幅は本当に広いと思います。



 フランス製の生地は、日本に入ってくるものは本当にわずかな種類ですし、凝ったものはノートには使えないくらいものすごく高い価格になってしまうもの。

 現地にいって、直接布地に触れて風合いを確かめて仕入れたからこそ、の素敵な生地感と価格だったりします。仮に日本で買うと、きっととんでもなく高いのだろうなぁ……と。




 ぐぐっと魅力的な表情に仕上がったノートは、ハンドメイドインジャパンフェスでもやはり人気でした。

 今回の學展にも多くはありませんが、数冊だけ間に合わせることが出来そうです。

 ぜひとも、直接ご覧頂きたいノートの一つ。お愉しみくださいませね。



 テルコ雑貨店