美味しいものを食べたので更新します。
 
写真は高野フルーツパーラーの季節のパフェ、桃のパフェです
 
桃の果実、桃のシャーベット、桃のムースに桃のジュレ、桃のソースの混ざったかき氷と、本当に贅沢に桃を使っているパフェでした。
トッピングのブルーベリーも甘くてびっくりするぐらい美味しくて満足
 
お昼は池袋のパルコにて
 
 
イベリコ豚ときのこのパエリヤ!
すごく美味しかったーイベリコ豚旨味のある甘いお肉ですごい。
 
 
 
 
 
 
 
昨日のこと書きたいので更新します
 
横浜スタジアム、久々!
オールスターゲーム2戦目にいきました。
この外野の最高な感じ、本当チケット当たってよかったです
 
 
本日かくなかかつやさん(^○^)
角中めっちゃいいプレーしたんだぞ!飛んだもんね!すばらしかった!

こないだ買ったばかり。
裏話‥本当は田村買おうと思ってたんだけど、Mサイズ売ってなくて‥なので昨年も買おうか迷って結局買わなかった角中を買いました。
裏裏話‥そのあとオンラインショップで田村の月間MVP記念T買いました‥
 
 
横浜めっちゃテンションあがってるじゃないですか!わたしもうれしいよ、なにせ東上線から乗りっぱなし乗り換えなしで横浜まで来れましたから‥ありがとう直通。
 
 
崎陽軒のシウマイカレー、カレーが普通に美味しすぎたのて別にシウマイの入ってないカレーでもきっと満足した。
 
試合めっちゃ面白かったです。
ホームランダービーはメヒアと筒香がドコドコ打ってて楽しめたし!
それにしても筒香、立派な打者になりおって‥(;_;)涌井からスパッと打ったホームランすごかったなー。
オールパシフィックも浅村と大谷にホームランが出て、盛り上がったー結果は引き分けだったけど、本当面白かったなー。
試合終了の時、ウェーブ3周くらいしたかな?スタンドすごくいい雰囲気だったなぁ。流石ハマスタ!昨年の東京ドームの15倍くらいたのしかた
 
 
 
 
サブウェイの限定サンド食べたので更新しますタンドリーチキン辛うまいですよ
 
 
今日はヘルプで午後から店舗入ってたんだけど、忙しすぎて湿気がすごすぎて無駄に汗だくになった。昔は代謝が悪すぎて汗腺も塞がってるしで汗なんてほぼかかなかったのに。
みんな湯船には浸かりましょうね!
わたしもいま風呂で更新していますが!
(お風呂につかりながらトリートメントをして浸透力をあげるのだ)
 
 
なんとなく髪の毛のことをメモします
 
 
 
わたし髪が昔から強靭な天然パーマで、中学2年からずーっと縮毛矯正をし続けてきていたんだけど、遂に前髪以外の部分をかけなくなって1年が経過しました。
いつもは耐えられなくてかけちゃうんだけど、無理やりストレートにするよりも天然パーマを生かしてセレブリティなカールを実現したほうが精神に優しいと思いまして‥
そこでまず諦めたのがずっとアイドルヘアーだった前髪。
前おろしパッツン気味を貫いていたけど、まずこれが三ヶ月が限界。
本当は前髪あるほうがすきなんだけど、ここは心を鬼にしてワンレンにかえました
 
次に散々溜まったダメージヘアの保護。
治すとは考えず、悪化させないことを考えてます。
毎晩シャンプー、トリートメントも毛先はなるべく毎日しています。
髪を乾かす時、無印良品のオイルを使って髪をコーティングしてます。
 
{8B987589-8C60-4197-A2B3-333235912FE6}



無印のオイルは肌にも使っているけど、じゃかじゃか使えるのでおすすめ。
種類沢山あるのでテクスチャの気に入ったものひとつ持っているといいのではないかなわたしは写真のスイートアーモンドオイルです
 
サラサラよりしっとり、まとまるが謳い文句のヘアケアを使ってます。
ミストやセット用のフォームなどは、匂いが大好きなのでマシェリが多いです
1日お外にいた日は、シャンプーもコンディショナーもトリートメントもミルボンで手厚く労わります。
 
わたしの強靭な天然パーマを少し柔らかくしてくれた気がします。高いものはやはり効果でるね。
 
そして何より減らしたのはヘアアイロンの使用頻度!こいつがやっぱり一番痛むんだなーと思った普段は天然パーマにワックスやフォームを揉み込んで終了。セットするときも前髪のワンカールぐらいにしか使いません!
おかげさまで少しは髪の毛へのヘイト値が下がりました笑
 
まだまだ全然痛みもあるし梅雨時はしっかり髪をまとめてないと広がることも多いけど、コツコツと綺麗な髪を目指しているのであった