1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火)

ティッシュでイタズラ

テーマ:小鉄

今日も昨日に続き、ティッシュネタで引っ張ります(笑)



小鉄はティッシュでイタズラが大好きなので

いつもはティッシュの箱を裏返しにしています。


しかし、つい うっかりティッシュの箱が表側になっていると

小鉄はすぐに見つけて引っ張り出します。


小鉄はティッシュを食べる訳ではないのですが

紙がボロボロになるし、もったいない。


イタズラしているところを見つけては 「また~小鉄~」 とは言うものの・・・・・


実はイタズラする現場を止められないでいます orz


何故って




ティッシュを千切る仕草が 可愛いんです orz ←親バカ飼い主


ちょっとリスっぽい仕草なのですが、ついつい紙を千切る所をジ――っと見てしまいます。





          DSC08211

                         ティッシュは楽しいでし





今日は意を決して?


ティッシュの箱を表側にして小鉄が紙を千切る所を動画に撮ってみました(爆)



クリックで動画→ ティッシュでイタズラ


ティッシュが5,6枚ボロボロになりましたが、悔いは無いです(T▽T)


あ、もちろんボロボロティッシュも使いましたよ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月)

キョロキョロする猫と視線をそらす猫

テーマ:天と小鉄

先日の30000番キリ番プレゼントをsayuさんがブログで紹介して下さいました

ありがとうございました!→チワワとトラ猫




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


昨日の水漏れ事件ですが 大工さんからすっかり直して頂きました~!

1階の天井を剥がして全部点検してもらいました。

 ご心配をおかけ致しました。コメントをありがとうございました!



今日はタイトルに「キョロキョロする猫と視線をそらす猫」と書きました。

うちのキョロキョロする猫と視線をそらす猫をアップします




紙袋を置いていたら天が紙袋に入って遊んでいました。





   DSC07538

                        フフフ~ン♪  と 楽しそうだったので







紙袋ごと抱っこしてみました♪











   DSC07539

                どうして良いのか戸惑って  目がキョロキョロ・・






キョロキョロする猫と―――・・・



     





「小鉄、 またティッシュで遊んだでしょ?」








            ティッシュ

                          何の事でしか?











            ティッシュ2

                               ふっ

 





 視線をそらす猫 (* ̄▽ ̄)ふふふ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日)

チャイちゃんに会って来ました

テーマ:ブログ

チャイちゃんに会ってきました!


チャイちゃんはまやママのお友達のドラちゃんちの猫ちゃんです。


チャイちゃんも生後4ヶ月になり


先日会った時よりも少し大きくなっていました。











   DSC08217

                 チャイちゃんにウサギさんになってもらいました(*´ェ`*)







小鉄が以前着ていたウサギちゃんのお洋服を持って行きました!


初お洋服♪


とっても似合っていました♪(^^*)









   DSC08216

                     チャイちゃん:  やめてちょうだい !








チャイちゃんは迷惑だったようです。


ゴメン・・チャイちゃん |Д゜;)




チャイちゃんはドラちゃんの後ろをトコトコ付いて回っていました。


ドラちゃんが家に居る間はずっと付いて歩くそうです。


お母さんの後ろを付いて歩くヒヨコのようで とても可愛かったです(^^*)



黒猫母さんには会えませんでしたが


黒猫母さんも毎日元気にご飯を食べに来ているそうです。


黒猫母さんはチャイちゃんのお母さんでドラちゃんのおうちの庭にご飯を食べに来ています。


黒猫母さんはお友達もよく連れて来ると言っていました。



チャイちゃん、黒猫母さん また会いに行くね!(*゜▽゜)ノシ






******************************




昨日の朝、我が家では2階のお風呂場から水漏れがあったようで1階のブレーカーが落ちてしまい

ダンナが仕事ができず大騒ぎでした。(ダンナの仕事は歯医者なので電気が止まってしまうとアウトです)


すぐに電気屋さんと家を作った業者さんが来て


ブレーカーとお風呂場を見て下さいました。








ten215

天は洗濯機の上から 様子を見ていました。






何事かと思ったのでしょうね・・・



小鉄は何処だ?と思ったら









kotetsu170

  小鉄はお風呂の中に( ̄▽ ̄;)





天と小鉄がいたら迷惑が・・・と天達をお風呂場から出そうと

お風呂場の中に入ろうとしたら


業者さんは持っていたライトで小鉄をじゃらしていました・・・・


すみません・・・お風呂の方も お願いします・・・・




今日は大工さんが入って水漏れ箇所を直して貰う予定です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

緊張の時

テーマ:




   DSC08179

                             !!!














   DSC08186

                      ドキドキ  ドキドキ・・・














   DSC08187

                       !!  あっちか??















   DSC08189

                   何!!  こっちに来たのか??















ッガガガガ~





掃除機をかけているときの天です。

動きは少ないですが かなりビックリドキドキです(* ̄m ̄)


ちなみに掃除機を動かしているのはダンナ・・・

















   DSC08201

                       ふぅ~・・やっと止まった・・・




毎日の事ですがこんな感じです。




**********************


今、テレビを見ながら記事を書いているのですが

先ほどテレビ東京で 「飛行機に雷は落ちるのか?」 と言うのをやっていました。

テレビでは飛行機に落雷を受ける事は珍しい事・・と言っていましたが

私も飛行機に乗っていて雷に当たったことがあります。

実際の所、「パーン」と言う音がしただけでしたが ちょっと怖かったです。

他にも、飛行機に乗って目的地上空で強風の為に何度も旋回し、2度着陸にトライして失敗し

3度目にやっと着陸・・と言う経験も・・・

飛行機には数えるほどしか乗ったことが無いのですが

あんまり飛行機とは相性が良くないのかなぁ・・・

と、ちょっと思ったので書きました。


昨日のマッサージ機はペット用の為に振動がとても緩やかで人間をマッサージするには

ちょっとパワー不足です。

何とか再利用の方法はないかと考え中です・・・(--;)

今日は息子が頭に乗っけて「あ~た~ま~が~揺れる~」ってやってました( ̄Д ̄;)アフォ息子め・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木)

マッサージ

テーマ:ブログ

先日、ペットショップへ缶詰を買いに行った時

ワゴンセールの所で見つけた物がありました。






ペットのマッサージ機です。






マッサージ機

  ワンちゃんが気持ち良さそうです


電動でプルプル言います。





最近、「ペットにもマッサージ」・・と猫雑誌にも書いてあるし♪と買ってみたものの

マッサージ機はどうなんでしょう?


まずは私が肩において使ってみた所、振動はとってもソフトです。






丁度小鉄がキャットタワーのハウスで寝ていましたので

マッサージ機を使ってみました。








kotetsu146

   この顔は・・気持ち良いのかっ??
















kotetsu147

      ∑( ̄Д ̄;)あうぅ!!
















気持ち良くなかったようです orz ←2度やって2度かじられた。











天は背中においただけで逃げてしまいました。


パッケージのワンちゃんのように喜んでくれる猫さんもたくさん居ると思いますが


我が家では かじられマシーン若しくは逃げられマシーンになってしまいました。(TT_TT)←無駄遣い女王

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。