トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

瞳


一昨日カミさんから送られた写真。


お~つぶらな瞳が~!


と喜んでみるやっぱりバカパパ。

明日帰りますよ。

カミさん曰く、体もしんどい中で、おしめ交換と授乳が大変なようす。

体も痛いってことで、早速マッサージのリクエストあり。

ガンガッテ揉み揉みしまする。


現状の問題は、退院の日お迎えができるか…ってとこ。

タクシーに乗って帰るとしても、タクシーにチャイルドシートってないし…


マーライオン見学する為(?)に先週出張してたので、シゴトの溜まっている状況からすると休める状態でもなさそうな感じがする。


…でも、やっぱ無理矢理休むかな?シゴトも一日位待ってくれるでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

050927


似たような写真にはなってしまいましたが…


本日命名 瑠花 ruka 


以前から一番の候補だった名前にすることにしました。

一時期「るかちゃん」って、お腹の中にいる時から読んでいたこともあってか、「るかちゃん」って呼ぶと反応が良い様な…気がします。


今日は、感動のシーンがありました。


…それは、



初授乳!!



本当に感動です(T-T)

教えなくても、おっぱいを捜して、吸おうとする姿は本当に神秘的。

カミさんは、今日は未だしんどいわ~って言ってたけど、やっぱ瑠花ちゃんの姿を見ていると母性本能をくすぐられたのかトライしてみることになりました。


最初は4、5口も飲まなかったけど…少しずつ慣れて飲めるようになって下さい。


最初のママミルクはあなたを強くするミラクルが詰まっているのです。


…という訳で、相場が崩れてもなんのそのって感じの、ダメパパ父道始まりはじまりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘01


無事、昼過ぎに産まれました。

予定日より13日早く帝王切開したにも関わらず、3080gと意外に大きくなっていました。



とにかく嬉しいです。可愛いです。

こんな可愛い娘は嫁にやれないwww

でも、残念ながらオレ似っぽい…


…アカン、もう既にダメパパモード鴨w



これから先、色々とあると思いますが、このココロを忘れずに父道邁進致しまする。

そして、今日改めてカミさんを尊敬しましたよ。そのココロも忘れません。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応決まりました。


逆子のまま…というか、お尻が骨盤の中に収まってはいなかったので、やはりそのまま破水すると怖いということで、決心しました。


こういう風に考えています。もし普通に頭から産まれてくることになったら、何か問題が発生するのを知ってて一生懸命頭を上にしているのではないか…?と。


でも、ひょっとして直前に頭が下になっていたりして…



とにかく無事に生まれて下さい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『染色体異常の男性不妊、未成熟精子で5児誕生』 っていう記事が、Yahoo!のニュースに載っていて、ふと目に留まりました。


自分自身、ウチにはコウノトリはこないのか…と思いかけたこともあったので、こういったニュースは非常に嬉しいです。当事者でないにしても。


産まれてくることも大変ですけど、まず授からないことにはどうしようもないのが現実。体外受精で赤ちゃんを授かった友人がおり、本人はいたって明るくそのときの状況は話してくれ、私を励ましてくれたんですが、本人がどんだけ悩み苦しんだのかは、正直想像がつきませんでした。


こういった医療の進歩、そして勇気は大歓迎です。




自分の仕事の中でも、歩の合わない数量で、品質もうるさくて、正直面倒だと思う仕事があったりもします。

でも、医療機器が高機能化して、部品や基板が難しくなっていって、そういった部分で自分のやっていることが大変になるのは当然だとしたら…。

少しでも、病気の早期発見とか治療の精度UPに繋がるかもしれない…と思って自分を戒めています。最近。




…ホントかな~?カッコつけちゃって…



…でも、もう直ぐ産まれてくるんだよな~って思うと、正直ナーバス君になっています。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

7849_0909


先日売ってしまった(記事はコチラ )スターツ出版。


昼見たときはびっくりしましたね~。

富士山かと思った…。


MMは怖いっすね~


アチキが体験した、MM爆発で一番印象にのこっているのは、

インフォコムの唯一のかな?


日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2003年10月9日 475,000 485,000 446,000 475,000 458
2003年10月10日 474,000 559,000 474,000 548,000 1,971
2003年10月14日 570,000 625,000 570,000 621,000 2,220
2003年10月15日 632,000 805,000 632,000 730,000 2,439
2003年10月16日 729,000 890,000 729,000 830,000 2,304
2003年10月17日 857,000 899,000 750,000 790,000 1,146

何故、体験なのかとうと、売らなかったんですね、89マソ見ても…まだまだ騰がると思ってねw

いい勉強になりましたね、あの時は。


…何故唯一かって?いまやオークション方式になっちゃってるので、無理なんですね。

一桁台の低位株にならない限り…。


でも、最近スペースシャワーといいスターツといい、MM爆発狙った銘柄は、アチキが売った後にキテるような…。次にアチキがMM銘柄をもった時は、アチキが売った後に買ってみるとイイ鴨…。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

shinko


元気ですね~新光電気工業とイビデン。

イビデンはDPFフィルターの分だけ株価への反応が大きかったのですが、共にFC(フリップチップ)パッケージの雄。ってか、世界の2大サプライヤー。(ちなみにフリップチップってのは、ウェハーとインターポーザー基板の接合方法)

自分のPF運用状況がどうこういう前に、ここら辺は忙しいって聞こえてきてたんだから、全財産つぎ込んでおけば、今頃ウハウハでしたね~でも、ここまでくるとは、正直思ってもいませんでしたw


…なんで、こんなことを書いたかというと、こんな記事を見つけたからです。


Nanya PCB Can’t Keep Up with Flip-Chip Substrate Demand


今のままでは、NVIDIAとATI(だけぢゃあないんだけど…)への基板の供給に支障をきたすようなことが書かれているんですけど、どうするんだろ。

今年後半から、それぞれPS3とXBOX360向けのGPU供給しなくてはならない筈なのに…

(ちなみにNANYAって会社は、日本特殊陶業が提携をしていた台湾の基板メーカーで、材料から手掛ける台湾の上位基板メーカーです。)

上に挙げたメーカー以外でもFCパッケージを作れるメーカーはとか数社はあるんだけど、まともなのを作れるのは、京セラ、日本特殊陶業、Samsung辺りまでですかね?大体CELLとXBOX360のMPUもあるのに、作りきれるのでしょうか?

どっかの証券会社が新光電気工業のレーティングを下げたらしいけど…個人的には瀕死か?とも思ったのですが、指標的には結構上がってしまったとこみると、一服する可能性はありますね。PC向けの需要落ち込みはあるかもしれないですけど、基本的にはここら辺のメーカーは強いと思いますよ。


ここら辺の背景が、個人的に下がって買い易くなってほしいメック(4971.t)の意外に下げきらないとこにリンクしているんですかね~?メックの薬品売れてるのかな~売れてて欲しいな~1600円台希望しているんだけどな~無理?やっぱ。


と、たまには専門的なことも含めて書いてみました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

車窓


今週末、カミさんが実家に帰ります。

一緒に帰って、東大阪のベビーザラスなんかにも行こうとは思ってますが、こっちに帰ってくるまで、1~2ヶ月帰ってこないとなると…



寂しいっスね。正直。(T T)



お腹の赤ちゃんとも遊べなくなるし…

カミさんの状態も直に見れなくなるので、「大丈夫!」ってもホンマ?かわからないですし。


確かに久々の独身気分ですけど。



でも、本当に命ってスゴイですね。


そういえばたまには株について一言。


生活救急車やってる会社が一昨日デビューし、今日やっと初値がついたようですが…5倍満ってのはどうでしょうね~?高杉。

確かに同業他社の上場は無いかも知れませんが、「カギ・ガラス・水廻り関連」って、ダメですよ。

その内問題お起こすのでは???って思います。


だって、学生時代そういった会社でバイトしてましたから、アチキ。


…まあ、あの会社よりマシでしょうけど、多分大差無し。

基本的に、困っている人の足元みて、高額な作業費巻き上げていますから…必要でない鍵まで付けて帰っていったりね。

上場できる位なので、意外にキッチリしている会社なのかもしれませんので、あくまでも独断と偏見ッス。


そういった理由によりアチキは近寄りません。


最後にもう一言。


ネットビレッジ、とりあえずおめ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。