懐かしのworやゲームについてたま~に更新?
あ、闘技場に通えないステだ!(挨拶(別ゲーに逃げる音))最近出たステの話4000越え上振れれば伝説も全員シバけましたやっぱり力は大事ですね~非力インテリは弱い一応1位相手でも2戦2勝もちろん運がよくなければ(というか、試行回数を増やせば)おそらく負け越すことになるでしょう正直このステは崩すか一瞬悩みましたが、まだ無所でのんびりやってるしこんなんで妥協しなくていいか…と思い転職次の次くらい倒されない相手を狙ったり自分自身を削ったりで頑張って闘技場でレベルを上げましたその次たぶんHP自己新記録な気がします記録は別に取っていないので、本当にそうかは知りませんこの次で無事闘技場からもサヨナラ上級通いでもレベル上げるぜ!というモチベがふつふつと湧き上がってきたらまた頑張ろう!!!おわり
先月勇者復帰を果たしましたしばらく離れただけあって、モチベは上々!ステ出し後まもなく、力が1000を越えましたこれの前は力800速さ750くらいだったはずなので、あと一歩成功していれば…(ちなみに知力は200台)そしてその後槍能力が伸び左半分2000越えさらにもう少しして能力値が4000を超え、ここでべべどぉる国!に入国しましたステのスクショは残したつもりがどこにもありませんでした そんなこともある入国の経緯はちょうど声をかけていただいたとも言います むしろそうとしか言わないもともと今期は最上位国に長居はしないというスタンスで続けているので、結果的には単発での参加という形になりましたわずか2日間でしたが貴重な経験をありがとうございましたm(_ _)mモチベの回復とともに戦争意欲もあったのでお誘いいただいたことに感謝です!転職後は4100→3100くらい力速さは上がったので、知力が残っていればなあ~~という感じのステですステ出しの道は険しい…(そして上り切ったとしても勝手に転げ落ちようとする…)ステの調子がいい内は頑張ります調子が落ちたらぼくは先日買ったTEVIに逃げるんで…
所属していたほっぴんしーずん国が滅亡していました防衛にもまったく参加できず国王のログインが減り、それに伴って国としての動きも減り、ステ出しや勇者復帰に意義を見出せなくなり…という感じでモチベーションが底をついてました自分自身もよく失踪しますし、そもそも理由も知らないので国王が不在がちになったこと自体は特に気にしていませんでしたが「頑張って勇者復帰しよう!」という部分でのやる気が徐々に減っていったのは確かですまあイベントで初日に猛ログインした反動で燃え尽きたのも重なったかな、というのはありますが…(毎回イベント初日~2日目くらいだけガチって即燃え尽きるのを繰り返してます 8時間とか10時間のログインなんて、いくらイベントでも1日2日もやれば飽きるしそもそも続かない…)worのいいところは「よくも悪くも数字を積み上げても無価値」、裏を返せば「離れてから復帰しても何も変わらない」というところだと思っているので、無理にモチベーションを上げるための何かを探すよりもさっさと距離を置いてモチベーションが回復する(「あー、久々にworやりたくなってきたー」という気持ちが戻ってくる)のを待つ方がお手軽です離れる前に「これこれこういう理由でやる気なくなってきたわ~」というのはやる気勢にとっては目障りでしょうし、自分としてもそんな下らないことでやる気勢とバトルしても仕方ない…無言で離れて、やる気が戻ってきたら「ちょっとやる気なくして離れてました!そろそろ復帰しますか~」くらいの発言がちょうどいいかなって気がします「〇〇でモチベーション無くしました(ので離れます)」は100%ネガティブですけど、「モチベーション無くして離れてたけど復帰します!」は最終的に何かポジティブな感じで誤魔化せますからね(適当)今後少しずつworに対するやる気を取り戻すリハビリから始めようかと思っていますが…国に所属してしまうと無理にでもモチベーションを引き出さないといけない状況になってしまいそうなので、「ステ出しやるぜ!」というやる気勢に戻るまでは無所属でゆるくやっていこうかと思います来月は中旬のはじめくらいまで予定が詰まっているので、11月中旬の終わり頃くらいから再始動!…予定おわり
おはよう、4968の新生湊花10位が10位を似たようなステで更新するというただの無風まだあいつ5000未満の下界で必死に争ってるよ…この更新にさして意味はないですけど、初期値が3700ちょいスタートだったのでまさかここまで伸びるとは思いませんでした恐るべし知力11001レベルアップで能力値が20上がるケースなんかもあって爽快感はありました4925→4962(MP限界)→4968と、前期あれだけ転職して最高4780だったのが嘘のように最高値だけは更新してます今は戦闘回数と勝利数の差が6.6万程度ですけど、前期はこれの倍はありましたからね~転職前の速さ500があれば!5000越えてたんです!!ちなみに転職前は初期の力が200を割っていましたなぜ知力が上がると力が一気に消えてしまうんですかね~~~1個前がこれなので速さ以外は本当に成功してるんですけどね~なぜ唯一削れたのが足だったのか…さらに1個前6月10日以来の能力値4000越えでしたよく見たらこれもギリ初期力200割ってそう…転職後はさらなる鈍足として生まれ変わりました4連続で4000超えの第2回フィーバータイムではありますが…どんどん鈍足鈍々足知力1173は自己ベストですかね 前期は覚えてませんがおそらく最高値ただ、最近1173以上の数値を出しました!もう終わりだよブログ内で検索したらこんなものは全然過去最低ですらなかったです1300はごくまれにみる、1200はほとんど見ない、1100は伝説こんなイメージおまけ大量放出!精神1000もう欲しい上級着ぐるみがないので、何か拾ったら国内イベントの景品なりなんなりに提供しますまあ拾えないんですけど…それにしても最近は上級通いが多かったですたぶん無理をすれば闘技場に通える(通う人もいる)程度のステも多々あったと思いますが…他ゲーをやりながら、作業しながらでいちいち闘技場で更新をかけたくないので基準はちょっと辛いかも戦争のことなんかも書こうかなと思っていたのですが、そうこうしている内に忘れました!国が増えたりなんだりでモチベは上昇傾向かもしれません国が多いほど戦争の回数そのものは増えるでしょうし、平時は虚無でしかないステ出しの意欲も湧いてきますおわり
プラムもよく思い出したらそうでしたけど、何か同じ着ぐるみばっかり拾いますね~ナンバリングは忘れましたが、初めて遊んだパワプロはゲームキューブで帝王とイレブン工科が収録されているやつでしたサクセスにそこまで詳しいわけじゃないですが…帝王は黒っぽいユニフォームだった気がするので、これは日本代表(これもそのゲームキューブのソフトにあった)のユニフォームなのかな?さらにちなむと最初に遊んだパワポケは5でした書いていて(読み返していて)、イレブン工科と言ってるんだからナンバリングはたぶん11だと気付きました
前期から続く秘宝未拾得記録、継続!wおまけですステ運も低迷して着ぐるみ運も相変わらずじゃ困るんですが…
はりぼてくんの転職は2600くらいに落ち込みましたが、その数回後に出たこれまた4000越え(月曜)この力があの時欲しかった…昨日はめちゃくちゃ頑張ったのですが、自分のステが死んでいるかちょっと上向いたときも闘技場のメンツが強くてほぼ上級通いでしたが、収穫があったのでオッケーです上級通い最高!(ただし勇者復帰は除く)
天真何もしてないのに気づいたら300万G振り込まれていたこれがベーシックインカムか…(適当)久々に天真の画面を開いたので過去のログを見てみましたが、ゆるしゃ~く時代の自分と12年前の自分が出てきました(前者は今回の試合で消えてしまいましたが)2戦目のログすら22年9月なので、8か月は開催されても1試合(2か国)だけだったんですね~3戦目はさらに1か月前程度の自分4戦目からは前期のデータこれは6戦目 5戦目から連戦の名前もアイコンも変わらない、若かりし頃の12年前の湊花そしてブログをたどることで当時のステも出てきました黒歴史の塊ですが、たまには役立つこともある…(うーん、イマイチ!ザ・天真用のキープって感じですね昔は6戦7戦やってたこともあったんですね~天真決着が18時…これもだいぶ前の結果だと思いますけど、最古の7戦目にいたっては2007年(上の2つは自分が写ってるからええやろの精神 今回は写ってないので日付だけ)wor自体は始めていたと思いますが記憶にはないですね…たぶんこの年の3月か4月にworを初めて触った…はず?このステは崩そうかどうか悩みます非力すぎて攻めでは知力のわりに強くない、生命精神が脆すぎて防衛でも弱いといいところがあまりない人はなぜ抜け出したはずの地獄(ステ出し)に戻ろうとするのか…ただ今週頭にキープして以来、久々に本を読む時間が明確に増えたのでまたステ出しに時間を取られたくないという思いもなくはない…ちなみに今は少し前に本屋大賞受賞作品の中からラブカは静かに弓を持つを買って、さらにそこから興味を持って同著者の金木犀とメテオラを読んでいる途中です月に何冊も何冊も読むわけではないですし、単行本は高いので本屋大賞や文学賞受賞作品から買うことがほとんど文庫本は読み始めてすらいないものが家に十数冊あるのについつい本屋を覗きにいくと買ってしまいますどうせ買ってもすぐに読めないんだから、文庫を2冊買うのをやめて単行本を1冊買えばいいのでは?さらにちなむと小説は文庫だろうと単行本だろうと絶対に紙、逆に漫画は何があろうと電子書籍派ですおわりおまけ
怒涛のブログ更新たまたま少し前から意識できたのでまたこの人 そしてまた落とさないちょっと欲しかった(2度目)
ほっぴんしーずん国に入国してからステの調子が上向いて、4日ほどで能力値4000越えを3回引きました!(16.9万戦・男性)やばいと思ったが転職欲を抑えきれなかった(転職前4400)今朝の段階では3回HITの地獄でしたそこそこのHPと知力が500あったので(未来のある鈍足だったので)頑張って闘技場に通ったのが報われました普段は知力が高くない限り6回HITくらいまで上級で妥協する場合が多いです他のことと並行しながらなことが大半なので相手を選ぶの面倒くさい2個前はスクショを残したのに1個前は忘れてました前々回がこれ前回はHP3400 力200台 生命精神450前後 知力798 速さ460そこらだった気がします生命精神はなくなりましたが、知力速さが大きく伸びてくれたので「思っていたのとは違うけどまあ成功」というところかなあ槍方面に伸びるのであれば力2連続100台がだいぶ痛いですね~今回は1継承内ですでに10回は4000越え引いてます(伝説前後の大フィーバーと今回の3連続で稼いだだけ、ほぼMPお化け)だいぶはりぼてくんですが今回のステが一番いい感じのステだと思いますMPで盛ってるだけでまだ実用性アリ結構前に知力500速さ900みたいなステも出ましたが、伝説の壁相手に手も足もでなかったのでイマイチ]ゆるしゃ~くで伝説に載った時もブログに願掛けをしていたので今回もやっておきます転職後はHP3600 MP900力300 生命350知1000 精神450速750の4350でお願いします!!ー追記ー高HP&生命精神がモロいという意味で「はりぼて」を使いましたが、HPが3776だし「はりぼて富士山」にすればよかった~~と思いつきましたなんとか最初からこれ思いついてたことになりませんか?・対伝説の所感一応全員倒すことはできましたただ力が終わっていることで通常攻撃のダメージがほぼ0…召喚獣の発動率次第では普通に押し負けます今現在維持している勇者だと、2人ほど勝率があまり芳しくなさそうな相手がいますね~一方で自分含め鈍足相手ならはりぼてHPでも耐えることがちょこちょこありましたHPだけでも意外と耐えるものですね