あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ


アフィリエイト
2011-07-28 10:06:17

Google+が気になる。

テーマ:ブログ
久しぶりの更新キラキラ

初投稿WeberですRollingStones
webのことについて書く人、ということでWeberという名前に・・・深い意味はないですRollingStones


今日は最近話題になっているGoogle+について参考になるサイトをピックアップしてみました。

きらきら!!まずは本家サイト様 Google+きらきら!!
http://goo.gl/O15jo
ソーシャルが苦手なGoogleがFacebookを食っちゃうことができるでしょうか。
WeberはFacebookをイマイチ使いこなせていないので、Google+に期待しています。

きらきら!!TeckCrunch様きらきら!!
Google+―ついに公開された本格的ソーシャル機能は大胆かつ、使って楽しく、デザインも美しい
http://goo.gl/SJXDz
黒いバー・・・便利そうです。
残念な結果に終わったGoogle Waveと同じ道を歩まないことを切に願います・・・

きらきら!!Lifehacker様きらきら!!
Google渾身の新SNS「Google+」の主要機能を一挙紹介!
http://goo.gl/A26U7
Googleならではの進化系機能が充実しているようですね。
より小さなグループでのコミュニケーションができるという点は、
日本人が好む部分なんじゃないかなと思います。

きらきら!!IDEAIDEA様きらきら!!
Google+を使い始めて「ずるいな」と思った、たった一つのポイント
http://goo.gl/n3fQD
たった一つだけですが、大きな影響力でGoogleの持っている強みを最大限に活用していますね。


色々な記事を読んで、Facebookはリア充 が楽しめるイメージですが、(楽しめてないWeberはお察しの通り
ですエルモ


Google+はそうじゃない人も取り込めるソーシャルなんじゃないかなーと感じました。



Weberは新しいもの好きなので、早く使ってみたい!とワクワクしてじゅる・・

7月15日までの期間限定だった、先行して利用できる登録フォームから申請していましたが↓↓

残念ながらGoogle先生から招待メールが届きませんでした。

と、思っていたらhttp://goo.gl/4S8YD  ←その招待も無かったことになったらしいです・・・

早く誰でも使えるようになって欲しいですね非常口



次の更新は、恐らくあっちゃんWハート(新入社員)が担当してくれるはずです。お楽しみに

ではでは、また近々・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。