こんばんは音譜

はじめまして!1回生の倉本涼子と申します(*゚ー゚*)
これからよろしくお願いいたしますっラブラブ



本日のランチタイムMTGでは、新しくTeam同女に入ってきてくれたメンバーも交えて
前半は各グループに分かれて防災教室について話し合いました!


わたしを含むシュミレーション担当のチームでは、人と防災未来センターで頂いた資料を参考にしながらみんなで意見を出し合いました('-^*)/

どうすればわかりやすく皆さんに伝えることができるのか・・・
それぞれのグループが一生懸命考えて防災教室に向けて準備していますにひひ音譜



そしてそしてっラブラブ


MTGの後半では、Halloweenシーズンということもあり、
それぞれお菓子を持ち寄ってお菓子パーティーをしましたっ☆

$team同女の活動記録

みんなチャイムの鳴る直前まで夢中でむしゃむしゃ・・・していました(/ω\)♡
(最後はあまったお菓子をごっそり山分け・・・ナイフとフォーク笑)

ちまちゃんの持ってきてくれた変装グッズであそんだり、たくさんお話したり
短い時間でしたがとってもたのしかったので、またしたいです!!


$team同女の活動記録


先輩後輩、役職関係なく、それぞれの考えや意見を言いあうことができて
仲のいいところがteam同女の魅力の1つだと思っています!音譜



そして最後におまけ・・・ラブラブ

春学期に注文していた関西My Do Girlsのブルゾンが届いたので今日先輩からいただきました!

$team同女の活動記録


かっかわいい・・・っ(〃∇〃)ラブラブ
このブルゾンは3.11from関西などのイベントで着ます!☆



役職も決まり、新しいメンバーも増えたteam同女!
これからも一生懸命がんばりますのでよろしくおねがいいたしますグッド!


それでは最後まで読んでくださってありがとうございましたっ(*゚ー゚*)クラッカー

こんにちは、2回生の亜子です!


だんだんと肌寒い時期になってきましたね。


みなさん、季節の変わり目なので風邪などには気をつけてください音譜








今回ブログを更新させてもらったのは、


そろそろ3回生の就活が始まるにあたり、役職を交代する時期になり、


新しい役職をご報告させていただきたいからです!








この団体を立ち上げ、リードしてくださった現4回生のももこさん。




3回生からこの団体に加入し慣れないことも多かったはずなのに


快く代表を引き受けてくださった現3回生のあやめさん。


そして今回、新しい代表が決まりましたにひひ










2回生の由梨ですっ(^▽^)ノ゛

副代表は、2回生、麻衣安・私がさせて頂くことになりました。


サポート(1,2回生間の連絡係)としては、1回生の風花ちゃん、奈那美ちゃんです!



次はこのメンバーで頑張っていきます。








一応役職は決めましたが、

学年・立場関係なく活発に意見を出せるのがteam同女です合格


それぞれの魅力を十分発揮し、皆で活動を盛り上げていきたいと思います!


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


photo:01




こんばんは、ゆりです^_^

今日は新プロジェクトの「いいね!ふくしま」について書きたいと思います(^O^)🎵

先日、天野先生、亜子、私でミニmtgを行いました!内容は9/20~9/22のふくしま訪問について☆

だいたいの行程やタイムスケジュールを組む事が出来ました!
当日までにメンバー全員との共有が必要ですね(^O^)❤

天野先生にはたくさんの観光マップやパンフレットを用意して頂きました!ありがとうございます(>_<)

これらの本を参考に調査地を決めました!

・喜多方地方(ラーメン、酒蔵…etc)
・鶴ヶ城
・スパリゾートハワイアンズ

この辺りを中心に調査へ行きます(^O^)ドキドキ
また、9/21.22は会津まつりが開催されるようなのでそちらも楽しみにしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


mtgはこのような感じで☆たくさんのパンフレットと同女マスコットキャラクターのviviちゃん(^O^)❤

天野先生、亜子、、、お忙しい中有難うございました!

photo:01




帰り道に、なんとまぁ可愛い可愛いネコちゃんを発見しました(^O^)
同女のネコちゃん(八重ちゃん)の赤ちゃんです🐱💓💓

癒されたーーー!
photo:02



最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*^o^*)




iPhoneからの投稿



初めまして!一年の中西です。

三日目の平泉観光と三日間のまとめをつづりますね。

要ちぇけっヽ(◎д◎ )ゝ!!!!


三日目は中尊寺金色堂のある平泉へ行きました。

急な坂をみんなでえっちらおっちら…

しかしさすがは3年の先輩方…元気にサクサクと坂道を登っていました。

team同女の活動記録



平安時代に奥州藤原氏が建立したもので浄土宗建築の代表例となっていますね。

厳かな雰囲気をまとった中尊寺金色堂、歴史を感じることができます(ノ´ω`)ノ


team同女の活動記録

お肌のお守りなんですが色がとても綺麗でまとめ買い(/ ^^)/ドキドキ

皆さんも岩手に行ったときは是非中尊寺にも行ってみてくださいね!




帰りの飛行機は悪天候で揺れるは機長の話し方が怖いわでいい思い出になりました…ヽ(;´ω`)ノチューリップ黄

team同女の活動記録




さて、短くも中身の詰まった三日間、皆様お疲れ様でした。


現地の現状

復興の進み具合

防災意識の持たせ方

信頼の重要性…


自分があまりにも無知だったこと、

まだまだ知りたいこと、見たいことがたくさんあると強く感じました。


私には今後どのような活動をしていきたいかの方針が定まった訪問でもありました。

それが形になれるよう、しっかり勉強していきます!



team同女の活動記録


最後になりましたが東北訪問にご協力くださった

まごころねっとさん、釜石小学校の渡邉校長先生、

引率してくださった天野先生、

行程表づくりを手伝ってくださった皆さんありがとうございました!


ここまで読んでくださった皆様もお疲れ様でした。

今後のteam同女の動きも要ちぇけっ(黄色い花ω黄色い花)/!!!



みなさんこんにちは!そして初めまして!

Team同女一年生のななみです(^○^)



千足さんに続いて岩手県訪問の2日目をみなさんにお伝えしたいと思います✨


2日目は朝から釜石市に移動し郷土資料館に行きました。

クマの剥製は凄く迫力がありました(°_°)

絵文字みたいな可愛いものではなかったです(笑)

もちろんクマ以外にも釜石の歴史や文化について触れることができる場所でした


そして天野先生に引率して頂いて釜石市をみんなで歩きました。

実際に避難道路を登りましたが、坂が予想以上にきつかったです。




まだ津波の爪痕が残っている建物や

さら地になって綺麗な花が咲いているところ。

やはり実際に現地に行かなければ感じることのできないものがたくさんあるなぁと思いました。


そして先輩方が以前から交流のある青葉公園商店街に行きお昼ご飯を食べて釜石小学校へ学校


釜石小学校校長の渡邉先生に約2時間もお話をして頂きました!

お話の合間にはギャグが入ったり…(笑)
あっという間の時間でした。


予想に囚われず最善を主体的にを尽くすこと。

“100回逃げて(津波が)100回来なくても101回めも必ず逃げて”

教えてくださったある女子生徒さんの言葉です。

また、声掛けの力は絶大だということ。

私たちも関西で防災教室を開いたり、たくさんの方に伝えていけたら!と、改めて思いました。



お忙しい中、たくさんの貴重なお話ありがとうございました!


そして釜石シープラザでお土産を買って宿泊先の遠野に戻りました。

私はかもめの玉子というお土産を買ったんですがめっちゃおいしい(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ


釜石ラーメンも有名ですよねー。
釜石はおいしいものがいっぱいです♡

もっと食べれば良かった(つω-`)
と、後悔していますがそれはまた次回行った時に!(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました(^ ^)黄色い花

3日目は中西風花さんが更新してくれますよー!みなさん要ちぇけっ