私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

ブログはベビーマッサージのこと、日々の暮らしのこと、徒然に綴っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

◆募集中の講座ベビー・キッズマッサージ教室 

「まんまる」


 <募集>
12月 ベビーキッズマッサージ ㏌ コマメベーカリー
詳細はこちらから


教室の流れ・雰囲気・持ち物の詳細はこちらをご覧ください

image


魔法の夢ノート®ワンデイ 


リクエストで開催しています

こちらのお問い合わせフォームにお気軽にお届けください

 

あなたのありのままの今を応援する、まんまるサポーター

ながやまさちえ

NEW !
テーマ:
昨日はベビーマッサージ応用編を
おうちサロン「まんまる」にて開催しました♡

4ヶ月のRちゃんご家族と
9ヶ月のRくん親子の2組様

{00B53753-7CC7-41F2-8B64-E4C871666CD1}

連続講座の2回目。
我が家の娘たちの体調不良で延期していただいていた振替日

なんと、パパさんがお休みということでいっしょにご参加くださいましたラブ


赤ちゃんたちに場所に慣れてもらっている間に
自己紹介とハンドマッサージタイム♡

{493FB4EB-3E45-4ED3-87C2-AE79C3A2C4EC}

ママの手が冷たくて
パパの手が温かったのと
パパからママにハンドマッサージ

その間、赤ちゃんはママのお膝
{4055D554-5A47-4F87-997C-7BFFBD73655E}

パパさん、マッサージしながら
娘ちゃんにも声かけられていましたよー!
そして、とってもお上手でした。


ハンドマッサージと
パパの温もりで
ママのお手手がぽっかぽか♡になったところから

ベビマスタートしました!
{5924BE83-161D-4661-B830-E7959F6A5F6F}
Rちゃん、全部のマッサージ受け取ってくれました!

ママとパパから代わる代わるマッサージしてもらって

表情もコロコロ変わって
とっても可愛かったですドキドキ


そして、こちらはRくん
好奇心旺盛になってきて、部屋中を探検!!

{214E643F-0CB5-4C71-B251-57FD04243284}

動き回るRくんを
ママに追いかけてもらいました(^^)

{491CAB8D-26BB-42A4-A891-0963DA2D478F}

Rくん、ママがマッサージしてくれると
探検をひと休み♡

{39D8002F-5143-4BBA-8056-F4ED266FA701}

動き始めてからのベビマは
ねんねの時のベビマとはひと味違う面白さ!


大好きなママに追いかけてもらうって
それだけで嬉しいよね照れ

{9FF0245D-FFC0-46EB-946B-F65F7067AAEF}
ベビマの最後はぎゅきゅっとハグ♡


ふれて、ふれられて免疫もアップ!!
みんな、ぽかぽかになりました!


【募集中の講座情報】

残り1組様募集
12月のベビーマッサージ ㏌ コマメベーカリー
 

残り2名様募集
12月6日  魔法の夢ノート®︎ハーフ講座


魔法の夢ノート®︎リクエストも
受け付けております。
 
 
LINE@にて最新講座
日々のつぶやきなどもお届けしています

友だち追加
 
 
{A065E310-9341-4407-8AB5-E92257F5385A}

 
ありのまんま そのまんま がまる
「まんまる」
ながやまさちえりんご
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありのまんま そのまんま がまる

「まんまる」 ながやまさちえです

 

今月より定期的な看護のお仕事を再開ニコニコ

自分の心の状態を俯瞰しながら

暮らしのリズムを整えて過ごしています

 

 

12月日程決定しました!

コマメベーカリーさんでのベビーマッサージ

 

{D1983618-DA05-4B44-AE3B-1C46F01B8495}

12月ベビーマッサージ ㏌ コマメベーカリー詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/events/226620

 

 

9月・10月は2回セットでレッスンをお届けしていましたが

今月からはセットではなく単発で参加できるスタイルに変更しましたキラキラ

 

{2C82BB08-316E-41CD-9552-D62425522385}

ご参加くださるママ、赤ちゃんのペースを大事にしたいので

少人数開催は変更しません(^▽^)/

 

 

ベビーマッサージの手技がわかる

まんまるオリジナル写真付きサポートシート&動画(基礎編)付き

ご参加いただいた方よりご好評いただいていますラブラブ

 

 

寒くなってきたからこそ

ふれあうことの温かさも受けとりやすい季節

 

 

ふれることの効果って数え切れません

そして、ご安心ください!

なんと、副作用もありません♡

 

 

2017年最後のレッスンになります

体も心もぽっかぽか

お気軽にお出掛けください

 

 

【募集中の講座情報】
 
12月ベビーマッサージ ㏌ コマメベーカリー
 
魔法の夢ノート®︎リクエストも
受け付けております。
 
 
LINE@にて最新講座
日々のつぶやきなどもお届けしています

友だち追加
 
 
{A065E310-9341-4407-8AB5-E92257F5385A}

 
ありのまんま そのまんま がまる
「まんまる」
ながやまさちえりんご
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨降りの土曜日からの
青空の日曜日


先日、夫のお誕生日でした
温泉好き、昭和好きな私たち夫婦
子供たちも温泉大好き

行きたかった温泉で
家族揃って、のんびりしてきました爆笑
{8A193D02-5562-4EC4-BB25-FF6D00A2C889}

ありのまんま  そのまんま がまる
「まんまる」 ながやまさちえです


たっぷり、のんびりして
チャージ完了!!


そして...本日
11月20日月曜日は
すまいるママ・ハッピーダイアリー
放送日です


暮らしに役立つ情報を
お届けします!


そろそろ大掃除を始めるころ!
家庭にあるものを使ってのお掃除ネタ


あの果物の皮や
お米のとぎ汁の活用法など
おばあちゃんの知恵満載キラキラ


また寒さが厳しくなってきたときの
おすすめの足浴の方法も!

{2897D94A-65F7-4F61-92E2-4F3B28F79023}

11月20日は私にとって
特別な日♡
長女のお誕生日なんですおねがい

いつも通り、心を込めて
お届けします


【聴き方】

番組名:すまいるママ・ハッピーダイアリー
放送時間:毎週月曜11:30-12:00
                
放送局名:すまいるエフエム
               (埼玉県朝霞市のコミュニティFM)

受信方法:朝霞市近辺の方 FM76.7MHz

それ以外の方

インターネットに接続できる
パソコンから、Google等で
すまいるエフエムを見つけたら
「放送を聴く」ボタンを押して
聴いてくださいね。

スマホでもアプリがあります。

iOS、Androidともに
TuneIn Radio、ListenRadio(リスラジ)
というアプリをインストールしていただき、
TuneIn Radio・・・ローカルラジオ局
Listen Radio・・・全国のラジオ局
から、すまいるエフエムを選択してください。



【募集中の講座情報】
 
12月  ベビーマッサージ ㏌ コマメベーカリー
 

12月6日  魔法の夢ノート®︎ハーフ講座


魔法の夢ノート®︎リクエストも
受け付けております。
 
 
LINE@にて最新講座
日々のつぶやきなどもお届けしています

友だち追加
 
 
{A065E310-9341-4407-8AB5-E92257F5385A}

 
ありのまんま そのまんま がまる
「まんまる」
ながやまさちえりんご

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の最新の夢ノート®︎の1ページ

{D3E832C1-03B2-465B-8C10-7A906ED30614}

ありのまんま そのまんまが  まる
「まんまる」 ながやまさちえですりんご


今の私はこの言葉に
ピンときてる!
{7623D5E3-C274-481C-96AA-C5D9126389D5}

{8F6F8C17-C061-4075-B2D2-D11DE654D658}

仕事でも

趣味でも

家事でも



自分が楽しめる範囲で

自分のやりたいようにやる



そんなの無理に決まってる!!

と決めつけていたなー💦



やりたいことが湧き上がってきても

思考の3D(でも、だって、どうせ)に

すぐ書き換えられてた



やらない理由を

誰かや何かのせいにして

自分を正当化..

いや、自分を護っていたんだよね



だって、大切な自分なんだもの



動かなければ傷つかないと

勘違いしてたんだと今は思う



やりたいことを

やらないってことが

どれだけ自分を傷つけることなのかって

気づいてなかった



あなたには無理

あなたには出来ない



無意識にそんな言葉を

自分に言い続けていたんだよね



やりたいことをやる

覚悟がいるし

勇気がいるときもある



なんなら、

やめときゃよかったってことも

あるけどね(笑)



でもね、そんな時でも

もっと深いところでは

よくやった!って満足しているのも

なんとなく感じるの



怖くても

tryした自分への

信頼が積み重なっていくんだろうな♡


{DBC075A5-DFFA-4753-8749-A404D585865F}

カラフルな靴は
欲張りな私を現してるし


{25BB8697-9B4C-40D9-8E0F-0782B7ECDFC9}

メリーゴーランドの安室ちゃんは

自分で人生を選択していく
生きかたをかっこいい!!って
感じるからなんだろうな♡


そして
それは
私にも出来るよ!って


未来の自分からのメッセージ♡


【募集中の講座情報】
 
12月  ベビーマッサージ ㏌ コマメベーカリー
 

12月6日  魔法の夢ノート®︎ハーフ講座


魔法の夢ノート®︎リクエストも
受け付けております。
 
 
LINE@にて最新講座
日々のつぶやきなどもお届けしています

友だち追加
 
 
{A065E310-9341-4407-8AB5-E92257F5385A}

 
ありのまんま そのまんま がまる
「まんまる」
ながやまさちえりんご
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

魔法の夢ノート®リクエストいただき、開催いたします♡

 

12月6日(水)お母さんの「今」を楽しむ魔法の夢ノート®ハーフ講座

→https://www.reservestock.jp/events/226757

 

 

リクエストくださったのは

0歳児ちゃんとの暮らしを楽しんでいるママウインク

 

 

ずいぶん前から受けたいと言ってくださっていて

お互いの日程を調整して、ようやくお届けできます(嬉)

 

 

今回はハーフ講座♬

2時間にぎゅぎゅっと凝縮しちゃいます

 

 

ワンデイだと時間的に厳しかった方

そろそろ新しい夢ノートを作りたいなぁ~という方

さっちゃんに会いたいなぁ~という方((笑))も!!

 

 

12月6日(水)お母さんの「今」を楽しむ魔法の夢ノート®ハーフ講座

→https://www.reservestock.jp/events/226757



{B59D22BE-817D-4B7B-B854-E8635F2D158E}
で、お待ちしています♡


【募集中の講座情報】
 
12月  ベビーマッサージ ㏌ コマメベーカリー
 

12月6日  魔法の夢ノート®︎ハーフ講座


魔法の夢ノート®︎リクエストも
受け付けております。
 
 
LINE@にて最新講座
日々のつぶやきなどもお届けしています

友だち追加
 
 
{A065E310-9341-4407-8AB5-E92257F5385A}

 
ありのまんま そのまんま がまる
「まんまる」
ながやまさちえりんご
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。