Suit! Suit! Suit!

テーマ:

日曜日に二日酔いながらも

スーツを作りに行ってきました。


後輩が新宿のスーツカンパニーに就職ということで、

せっかく作るなら是非!とおもって。


お店に到着すると、日本で2番目の売り上げのお店らしくメチャ混み。


そんな中を土曜日に一緒に飲んだ後輩がせっせと頑張ってました。

もう、巨人の星のお姉ちゃんのようにスーツの影からしばらく見守ってましたw


giants



で、忙しい中を優柔不断なtksにトリビアを混ぜながら

試着、たけ直しともに見事にハンドリング。


あれやこれやで我侭なtksと二人で

最終的に決めたスーツが実は在庫が無い事が判明したんだけど、

「全国で調べます!」って、時間はかかったけど一生懸命探してくれて見事にお取り寄せ虹


これがはじめての対応だったらしく、

色々先輩に聞きながら対応してもらって「悪いなぁ」と思っていると

「卒業してからもtksさんから勉強できて嬉しいです」って言葉。


もう、涙ものですよ波

とはいえ、感謝の気持ちと、自分が彼女の様にステキな行動を取れるのか?


と考え


「こちらこそ引き続き学ばせてください」


という素直な気持ちが満タンになる。




学ぶ=課題意識+前向きな心



もう忘れないようにスーツと共に発注です。


※新宿の伊勢丹近くにあるB2にあるお店です。

サトウさん(敬意を表して敢えて実名ね)最高です。

AD

会いにいきます。

テーマ:

土曜日はあいにくの雨。


会社同期とのBBQは中止になってしまい家をゴロゴロ。

16時頃の急な呼び出しで新宿へ。


自分自身は英語は苦手だけど部活の関係で海外で活躍する人は多い。

USに住んで国をまたいでカナダへ転職するヤツもいるくらいだ。


後輩の一人ももうじき海外へ勉強でUSへ行くそうで。

彼なりの気持ちや身の振り方などを聞かせてもらいながら、

彼と日本酒をぐぅっと飲む。


こういう大事な話をする時に、

ちゃんと呼び出してくれる心遣いが嬉しい。

ちゃんと会わないと、共有できる情報は余りにも少なくて。


会う。


大事なことはいつも目には見えない。


だから彼は直接シアトルに「会い」に行くのだと思う。


海外にいってしまう彼からギリギリで改めて教わった

大事なキーワードはあまりにも「すとん」と胸に落ちてきた。


AD

もーくー来襲

テーマ:

こんばんはtksです。


土曜日に我が家にステキなゲストがいらっしゃいました。


彼女も来ましたが、先客が来ました。


こいつです↓



moku

かなりイカツイ虹

調べたところ特に害はなく、メスで歩き回って昆虫を捕食するとの事。


最初は、ヤツの糸が余りにも強力なのでアクリル繊維が引っかかっただと思ったくらい。


元来、虫が嫌いワケではないのだけど、

登場のシーンがからインパクトが強すぎて思わず「うぁっ」って声を上げちまいました。


押入れの最上段にある端っこのダンボールの上から、

見下ろすように「カサカサ・・・」という音と共に登場。あせる


位置的にはロミオとジュリエット的な。

ゴルゴ31が高台から狙うような。


まぁ、凄い角度で目があっちゃったんですね。

もう、スターシップトルーパーかと。

ST


友達に即メールでヘルプを求める。


・箒で外に出す→漢字が読めないw

・新聞で倒す→でかすぎて潰すとグチャッてなる

・プラモデルの箱に捕獲して外に投げる→押入れが狭すぎて捕獲が難しい

・いっその事クモに萌えてみる→その筋ではない


全て却下。

※みんなありがとね。

一応、心が若干救われてます。


色々テンパって挙句、

殺虫スプレーを買いに行ったんだけど

蜘蛛のほうが一枚上手でした。


なんと、洋服が入っているダンボールの中に隠れやがりました。。。。ドクロ


えー簡単に言うと、

tksの洋服を人質にとったわけですね。


まさか、昆虫が篭城するとは・・・。



家にいるのが嫌になったタイミングで彼女からの連絡。

天才ですあなたのタイミング。

AD

写真変えました

テーマ:

友人の結婚式で貰ってきた席順のフレーム。



奥さんの手作り。


ちょっとラグジュアリーに。


たまには良いでしょ?こんなのも。




今週は疲れました。ほんと。


毎日3時間睡眠程度でホント時間管理ができてない。


今日は帰りがけに先輩から頂いた一言の威力は驚く。

言葉には何かが宿るんだ。


※最近会社の人の閲覧が多いようなので詳細は書かないけど。


でも、嬉しかった。

もし、ウソでも。


そんな人間になりたい。

どれがリアル?

テーマ:

こんばんは。


午前1時の男tksです。


全開に続きGWの話を。


美しいという言葉がある。

これを辞典でひいてみる。


 ・視覚的・聴覚的にきれいで心をうつ。きれいだ。

 ・しみじみとした深い愛情を感ずるありさま。いとしい。

 ・細部まできれいに整っている。申し分がない


なるほど。


GW中の数少ない自分の時間の中で芝居に行ってきました。

大学時代の友達がいまでも芝居の道にいるという事で喜んで。


青果鹿といいます。

http://homepage3.nifty.com/seikashika/

最近ではチケットぴあでも取り扱いが始まりました。

グングン成長していく姿に焦りすら感じますが、超実力派です。

yokujyo


新宿ゴールデン街の中にあるゴールデン劇場。

そこに掛けたゴールデン浴場。

けっして欲情はしませんが、

彼ら独特の後味の悪さを感じます。


感想は美しい。

その一言。


人間が純粋に生きすぎた為に狂う。

いつしか全員が狂っていることに気がつかなくなって、

純粋に生きていなかった人が純粋に見えてきて。


だからこそ、自分のスタンダードを確立するんだ。

生きねばと強く思った一日。



オトナの圧縮

テーマ:

こんばんは。tksです。


書きたいことは沢山あるのですが、

ちょっと時間管理がダメダメです。。。。


GWのことを今頃書こうかとあせる


みなさん布団圧縮機という芸術品を使ったことはあるだろうか。


原理はご存知の通り袋に入れて空気を抜くだけ。


理科の実験でもやりそうなアレですね。


で、押入れが狭くなってきたこともあって、面白半分で買ってみたんですね。

なかなか面白い晴れ



これが使用前。GIジョーさんもびっくりの大きさです。

GI4


ちょっと登ってみました♪

GI3


思わぬ襲撃もあり。。。


GI2


やっとの思い出圧縮!!


GI1


どうですか?この圧縮。

お父さんがちょっとそこらへんの岩に「あらよっと♪」と

腰を掛けてお弁当おにぎりを食べようとしている

風景が彷彿されますね。


GIジョーさんもご満悦です。




お陰でtksの押入れに、

スノボのブーツがしまえるようになりました。


調子に乗って「、色々やってしまいそうです。

そうコレがオトナの理科。


ちょっと怪しい常習性ですね。

またつぶしてしまいそうです。

おなかの小人

テーマ:

ライフガードという飲み物には超生命なんちゃらという


成分があるそうな。




tksはコレを飲むといつもお腹が下る。

というか、小人が走り回る。


でも飲んじゃうんだな。


こんな食べ物ありますよね?きっと。


駄文。

電波とあなたと

テーマ:

こんばんはtksです。


最近更新頻度が落ちていて申し訳ないショック!


今日からGWも始まり満身創痍でがんばります(M嬢より引用)。


つーわけで、火曜日は朝方までお隣の同期と飲み明かしたお陰で

いきなり二日酔いスタート。おう、我ながら学習しない生き物ですな。

とはいえ、いつもの土日と変らないコースになってしまいそうな雰囲気を断ち切るためシャワーで気合を入れて風呂場で一人歌謡ショー。


お、良い感じだ♪


来週行われるTOKU夫妻の結婚式向けの出し物(詳細は敢えて書きませんが)の

音楽をtksが担当させてもらえることになったので、昨日借りてきたCDを含めて再選曲。

やるからには良いものにしたい。


「お洒落な二人への選曲だからがんばらな」と自分でハードルを高くしてしまった為、

気がついたら殆ど選んだのがJAZZ。結婚式の2次会で流すような

ブルーな感じに仕上がってしまって全然使えーん。はっはっは。


と思っているともう15時過ぎ。

お昼も食べずにある場所へ駆けつけて、色々やって次回の活動を確認して解散。

※本当は細かく書きたいけど内緒。ってか割愛し過ぎかも。


誰かの為に色々な人が力を合わせるってステキだよね。

個人的にはこのまま仕上がれば、一生の思い出になると確信してる。

広告、HR、金融等全然違う業界だし、社会人になって

から知り合ったメンバーで個性の塊みたいな親友ばかり。


何かあるごとにそれぞれが企画して集まる。

その媒体となっているのは明らかにITだ。

なんだかんだで、ITの寵児なんだね。


ITが無くなってしまったら現代人は人間関係を維持できるのか?

「SNSに依存した人はどのようにコミュニティに入っていくのだろう」とか、

「人間関係が豊かになるとは思えないなぁー」等など思いながら

とケータイをなくしたtksは帰路に着くのでした。


というワケで、皆様連絡先を教えてください(苦笑)携帯