道が見えてきたかも。

テーマ:

勤め先の会社の尊敬する先輩は、大体「M」だ。


しかも、「S」→「M」になるのである。


ドSの人がドMになる。

「tksも早くならなきゃね。」



冒頭は、尊敬するC先輩の話。

やっと先輩方とも仲良く話せるようになってきたのは嬉しい限り。


ちょっと、ギョッとする内容だけど勤め先の会社は、

Junior→Senior→Managerの順で階級が上がっていく。

それを揶揄して「ドS」とか「ドM」とか言っているんですが。。。


実際的を得ているかもしれないと思ってしまったのは自分だけだろうか。


プレーヤーの時は、「どれだけ顧客を攻めるか・どうやって攻めるか」が勝負なんだけど、マネージャーになると「環境の変化をどれだけプラスに考え、周囲を動かしていくか」だと思えてくる。


新しい部への異動が本当に自分への良い刺激を与えてくれている。


たとえば、社内で初めて本を薦められた!

しかもMBAの本。こんな本を読んでいる人がいた事を素直に嬉しく思う。


「tks君上を目指すならコレくらい読んでおかなきゃね」


冗談半分に内容を教えてくれる。

かっこいーい!なんで「さらり」とこんなことがいえるんだろう。

少しこの会社を諦めていただけにC先輩が二倍輝いて見えた。


「この人に一勝したい」


今が勝負時なのかもしれない。

攻性に踏み出す。

AD

手相が齎すものは

テーマ:

知的探究心から


上野駅で声を掛けてきた人に手相を見てもらった。


宗教系の話が出たらすぐに撤退しようとも考えつつ。


結果はどうやら、まぁ普通らしい。


彼らは勉強のためと言い人の手相を見る。

最近は宗教などの勧誘手段にも使われ、正直やりにくいのに手相ってそんなに魅力的なのだろうか?

確かに人それぞれの紋なのだから、面白いんだろう。


次第にほころびがでる。

妙なハイテンションと学友と称する女性の登場。

そして連絡先を渡してくる。


はい、キターーーー☆


手を見た結果を伝えて、どうこうって大きなお世話。

次第に沸々と腹が立つ。

「悩みや問題は自分しか解決できない」のが持論のtksは、彼らとは違う水槽の住人のようですね(笑)


どんなに高尚な手相の勉強をしている人であったとしても、tksのプライベートに踏み入ることは避けていただきたい。


じゃあ、手相なんて見せるなよ!


とご指摘いただきそうだけど、知りたいでしょ?

どんな未来なのだか。


未来を知ることはパンドラの箱に唯一残った最悪の災厄。予測が100%的中したら人間は「あきらめる」か「努力しなくなる」の二択になってしまうからね。だから手相の結果も最終的には聞きませんでした。



人に言われなくとも自分で切り開きますから。



その為の名前ですから。

グッドフィールドフロンティアスピリッツ。


手相がもたらしたものは、自分意識の向上だけでした。

AD

独立心をもて!

テーマ:

スパーサイヤ人の先輩に言われました。


C先輩から言われるとは。


なるほど、さすが俺の教育担当。似たもの同士ですねー♪


なんて、つゆ言えず。

こんな刺激が心地いいです。

AD

真似事

テーマ:

電話でつながる・・・


ってよくあるキャッチ。

つながっているのは、記号化された形だけの電話線。

あなたにつながっていたのか心配になる。


tksの家は電波が悪いせいでメールを多用する。

朝方、色々あってメールしてみる。

返信はなし。


もはや、電話はつながっている象徴ではなくて。

自分の意思を飛ばすだけの道具だと思える時もある。


電話をしていても大事なところで切れる事がある。

tksは何百度も経験している。

電話の神様が狙い済ましたかのようにプツン。


切れるリスクはいつも、予想以上に影響を与える。

友人、大事な人、親族、仕事関連。


時には電話もつながらなくなり、かかってもこなくなる。

そんな時に思いをはせる。「これがつながっていて・・・想像はとめどなく。


電話は電話線から開放されて、自由になった。

つながっている先は目に見えなくて、電波が何本あるかだけだ。

聞こえてくる声は、自分の中に保てるだろうか?


「あなたはどこにいるの?」


数年前に言われた言葉が感慨深い。

日常に毒されていた。

テーマ:

週末に静岡に行ってきました。

社会人になってからのアグレッシブな友達ばかりが集まった、通称「アグ部」。


空を飛びたいねー・・・じゃあパラグライダーで!


ということで決まったかは定かではないけど

イキナリ、パラグライダーに行ってきました。

が、tksは仕事でパラグライダーに行く前に帰宅。涙。


ただ、空を飛ぶ前に雲より高いところへ行ってきました。


富士山。

不死の山。


太陽がちかーい。じりじりする。そして緑がキラキラしてる。

そんな山をみてテンションが↑


んで、ガッツで7合目まで。

何よりも感動したのが、音が何も聞こえない。


友人の話し声や、登山客の棒についている鈴の音以外何も聞こえない。


普通に生活していると無意識でも音を聞いてしまう。

だからとても富士山が神聖に感じた。

凄い気持ちいい。日常が毒されているのか。


あたり一面雲の上。

富士山の上で不死の薬を焼いた古典の人々は何を思っていたのだ。

久しぶりに感動した一時でした。


続きはまた。

異動しまーす。

テーマ:

S部長。


あなたに言われたら、断るワケにいかないじゃないですか。


というわけで、尊敬する先輩のいる、スーパーサイヤ人営業しかいない営業部隊へ移動が正式に決まりました。。。確かにじきじきに引き抜かれるのは光栄なんだけど、今の上長に申し訳ない。正直に相談したら真剣に考えてくれたT課長に感謝しつついつか借りを返す事を誓う。


マーケッターとして大成するには知識だけじゃなくセールスもできなきゃね。特に俺みたいな商社マンは、特定の製品を販売するに当たり代理店との最初の商流や体制を作ることに磨きをかけるべきという理由。


バジェットは一気に3倍に。扱う商品は6倍に。ミッションは明確にされ、その意図も説明があった。事前のすり合わせで期待されてる事が本音であることが伝わってくる。


やってやろうじゃない!

先輩を何人でも抜いてやろうじゃない。

目指せ最短でリーダー。

妄想と日本国

テーマ:

「永田町よ!私は帰ってきた」by 宗男


この文章を見るだけで何ネタか分かった人は

フラナガンに入れますな。w


http://anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1123506251/l50


日曜日にあまりにも面白かったのでつい。。。。


センスあるなぁー。と惚れぼれ。


妄想と現実のクロスオーバー。

戦国武将のたとえ話がきっと、置き換えられてくるに違いない。

30年後には国家試験に。w


打って変わって、ホワイトバンドの話。

このホワイトバンド、よくよく調べてみると目的の一つにアフリカへの債務の帳消しがある。


イギリスの債務は約1000万ドル

日本の債務は約90億ドル


帳消しは良いんだけど、tksの記憶ではアフリカにイギリスは武器を輸出してませんでしたか?なんだかお金と政治の匂いがして嫌な気分に。別にホワイトバンドをつける事は否定しないし、救済活動をファッションと同様の効果を持たせることに成功したことは賞賛に値すると思う。


問題は、真実が何か分からないまま動いていることなんじゃないかなぁと。

そんなかんじでしょうか。

そばーん

テーマ:

この夏を総括する意味で、そばーん。



そばん

何を隠そう、全てお土産。いぇい。


・生そば(長野県代表)

・ゆば(日光代表)

・白だし(京都代表)

・てんぷら(品川@屋形船代表)


特に親友H氏からのお土産である湯葉が美味しい!

きゃー。もう、天ぷらと白だしの絶妙な味付け。かすかに塩気のする素材を生かした味王様もビックリのできあがり。もらい物でこんなに美味しくなるんすね☆


食べている間に湯葉はどれくらいの長さが気になって、丸くなっているのを全部ほぐしてみました。おぉー!どれくらいになったかは、皆様の楽しみを奪わないように書かないですが、とても楽しい結果が待ってました。


「どうやって食べよう・・・」



そう、あまりにも伸ばしすぎてすでに冷たいただの有機物になってしまっていただけでなく、絵的に全く美味しそうではない状況に。そんな事から、感動のドキュメント「湯葉は再生するか!?23才の挑戦」が始まる。。。

ぶつかり愛

テーマ:

今日は社外同期会の面子と


ドッチボール大会。


なんと懐かしく甘美な響き。

とびちる汗とほどばしるパッション。


それは魂と魂のぶつかり合い。


「うぉりゃーーー!」

「とぉーーーー!」


と気合の入った玉が飛び交う反面、大人らしく「あのチームの核は○○だから、アレをこうして・・・」といったオトナならではの作戦会議。単純だけどもこういうコミュニケーションのとり方はとても好き。


誰もが気兼ねなく自分をゲームに落とし込むことができるし、笑顔がはじける。



そして、打ち上げへ。

ある友人の恋愛トークとなり普段彼からは出てこない内容だったこともあり、台風の目に。本来、目立ちたがり屋な自分としては「オイシイなぁー」と思っていたのだけど、色々あってそれも次第にある感情へ変ってくることに。


「一人で背負い込むことはないし、可能性が消えてしまうよ」


んー、良くも悪くもtksのスイッチが入ってしまった。古くからtksをご存知の方もいると思うが、tksは仲のいい人や組織にはこの手のケースでヒートアップする。心でぶつかり、その人の現在の意見に行き着いたバックボーンを知りたいのだ。だから、自分の考えは正直に話すし否定してもらっても構わない。ぶつかり合うことで生まれるものはうわべだけの馴れ合いでは決してうまれないものだから。


いろいろ追い詰めてしまった点もあり反省。

話も長引いてしまって周りには申し訳なかったと反省。


でも、彼の謎だったバックボーン価値観が沢山知れたことが、今後のとのコミュニケーションを豊かにしていくと確信している。何も見えないよりも見える事が、かりそめでは無い存在を認識し正直に向き合えるのだから。

フェチバトン

テーマ:

なんかスンゴイふぁんきーなバトンがbonzから回ってきたのでやってみますか。w


Qあなたは何フェチ?


んー、匂い? やきとり、コーヒー、香水なんでもござれ。w

匂いって人の記憶を呼び覚ますよね。


焼肉の匂いをかぐと、キャンプにいきたーい!と社会人をやめそうになるw


とかっこつけて(?)おいて、実は手フェチでしょうか。

手は、そのしわ、暖かさ、手相といった人間の全てを凝縮した縮図だと思ってますから。


Q異性を見るとき、まず何処をみる?


んー、基本的に気を使える人なのかを見ますよ。

ベーシックなところの基準が合わないと、可愛くても全くの対象外だからね。


外見ならあご筋のラインとか。w


Q3 最近プッシュ出来る部位

指?


ピアノを弾いたことないのに「弾いてるでしょ?」と聞かれるし。


Q4 異性の好きな部位5つ
 

  手

  口

  手首

  目

  んーあと一つ。。。なんだろう。

  ご想像にお任せしておきます。 
   
Q5 フェチを感じる衣装は?

  コスプレは演劇で十分です。

  ねずみとイカレウサギを着てましたわw

  

  冗談はさておき個人的には、

  タイトな袖の長いパーカー。


  腕のところでくしゃくしゃになるから、

  腕がスラッと見えるから女の子らしさが200%かな。
パーカー
Q6 バトンを渡す5人

a-sho

sat

ごん

yas

あいあい


んーなんか結構ぶっちゃけた気がするがー。まぁ、いいか。w