同期愛

テーマ:
今日はあまりにも忙しくて22時までまともにデスクに戻れなくてバタバタしてたんだけど、デスクに戻ったら同期からチョコンと小さなチョコが。

「お疲れ!これでも食っとけ!」だって。
バレンタインなんて、すっかり忘れてたんだけど、ちょっと同期愛に感動。
相当テンパってたのを察してくれたらしく、ぶっきらぼうに渡してくれて逆に素直にうけとれた。

義理でも嬉しいもんは嬉しいよね。
チョコじゃなくて、気持ちが何よりも嬉しい。

さてさて、この借りどうやって返そうかな・・・
AD

My home STARBUCKS!

テーマ:
今、あまりの感動の為仕事中にもかからわずブログの更新。
と、いうのは自分をスタバッ子に育ててくれた人と偶然入った店でばったり。
しかも今日開店のスターバックスで。
最初は気がつかなかったんだけど「GSの人ですよね?※」って聞かれて思わず絶叫。
そこには、さわやかメガネの先輩ミ○ザキさん☆
丸とメガネだけで似顔絵が成立するミ○ザキさん。思わず笑う。

懐かしい顔に思わず感動。眠たかったテンションが一気に上がる。
が驚きはそれだけではなかった。髪が伸びてる。
さわやかメガネ坊主だったミ○ザキさんが、アジカンのボーカルみたいに!
ぷぷぷ。でも、相変わらず彼が俺に教えてくれた歓迎する気持ちは200%染み出していた。
カッコいいしとても心地よい。

STARBACKSは「サードプレイス」ってのを提唱していて
会社でもない、家でもないリラックスできる場所を目指してるんだけど
知ってる顔を見て思わず今日はホットしてしまった。
こういう出会いは、ほんとに元気が出る。例え、俺個人的なつながりであっても。
これから付き合っていく人や今の大切な友達ともこんな感動や楽しさやリラックス感を
提供していきたいな。だからこそ、俺は会社の枠にとらわれないし自分のこだわりは捨てない。

なんだか、先輩の笑顔一つで色々思い出さしてもらった一日でした。
※GS:スターバックスコーヒー六本木ヒルズゴールドマンサックス証券店の事。名前が長い。
AD