いっきに冬がやってきました。今朝は今年初、夫の雪かき出動でございました。

といっても本格的に積もったわけではありませんが、歩くところは雪かきしないとね。

 

さて、土曜日に嵐コンに出かけた私たち母娘とアッシーの夫。

天気予報では雨だったので、傘も持ち、グッズ並びも覚悟して行ったのですが・・

峠は道路の端に雪がありましたが、お天気は晴れ。

 

DSC_0346.JPG

 

ドームについても雨が降る気配がなかったので、傘を置いてグッズ売り場へ。

あ~、ドームが輝いて見えますラブラブ

 

DSC_0348.JPG

 

グッズ売り場は・・というと・・

 

あれ!

 

まぁ!

 

13時頃という時間のせいでしょうか、長い列もなく、すいすいと進み、グッズを買うときも

並ぶことなく買えました。こんなことは初めてポーン

土曜日は開場時間が16時なので、お昼過ぎのこの時間帯は人の流れもスムースなのかもしれません。

何はともあれ、時間がかからずにすんで良かった♪

おかげで、買い物したり映画を観たり、夕食食べてホテルに帰るまで、ゆったりした時間を過ごせました。

 

そして日曜日。いざ参戦!

14時開場なので、それに間に合うように13時半前にホテルを出たのですが・・

この日は朝から雪が降って、道路状況も悪く、車はノロノロ運転、しかも渋滞えーんえーんえーん

ドームも前日とうってかわって寒そう。

 

DSC_0363.JPG

 

今年は、チケットはQRコードで出すので、事前に席がわかりません。

入口で、携帯だしてQRコードを出そうとしたら・・携帯固まるガーンガーン

焦る気持ちを落ち着かせ、会員番号とパスワードを入力、QRコードが出てホッと一息。

係の人が器械を当てると、チケットがピューンと出てきました。

 

ペラペラの紙のチケットだ( ̄ー ̄;

娘とは、「天井席なら悲しいけど、でも入れるだけでいいよね」なんて話ながら

そのペラペラのチケットを娘が見ると

 

「ママ、アリーナだよ!」

 

娘、超興奮!

いやいや、落ち着け、アリーナといったって、ちびの私は、どちらかというと

アリーナ席は苦手。目の前に大きな人がくると埋もれてしまうのですもん。

席に着く前に、一昨年まで一緒に入っていたかなちゃんと会うことになっていたので、

先にかなちゃんと待ち合わせ。娘には先に席に行ってもらいました。

 

お友達と一緒に入ると言ってたかなちゃんと会って、ちょっとおしゃべり。

手をつないで入った小学生だったかなちゃん、今は保育士さん目指すお嬢さんです。

年月を感じますね~おねがいおねがい

 

かなちゃんと別れて、長い階段を降りてアリーナに入ると、席の番号がなかなか見つからない。

番号につられて、どんどん歩いていくと、どんどんステージに近づいていく。

すると、先に入った娘が見えた。

 

席はというと・・・メインステージの端っこ。

でも通路側だから、ちびの私でもよく見えますヾ(@°▽°@)ノ

 

席に落ち着く前にトイレへ行こうって娘と行ったのですが、アリーナのトイレは少ないのか

長い列でもないのに、時間がかかって、なんと席に着いたのは開演5分前でした。

しかも、まだライトをセットしてなくて、セットしようにも暗くて良く見えず

娘と焦りまくりオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

後ろの席の人に、セットしてもらい、やれやれ。

 

のどはカラカラ、お茶のパックにストローをさし

一口飲んで座るやいなや、会場が真っ暗になって、嵐登場クラッカークラッカー

 

いやはや、こんなにゆとりのない始まりは初めてでございます。

 

 

  つづく