今日はいきなりアラレがバラバラバラ~と降ってきてびっくり。
ちょうど体育館に行く途中で帽子をかぶっていたので助かったけど
頭にあたったら痛かったと思うわ(><;)

お昼を食べていたら、妹から電話。
母が風邪で病院にかかったら、入院しなさいって言われたって。
昨日母と話した時に風邪気味と言ってたけど
夜に熱が出て咳もひどかったから、念のために病院に行ったら即入院だってガーン
本人はいたって元気なんですけどね^^;
入院の支度を手伝って、なんやかやとしたらもう夕方ですわ。

日が短くなると一日が早いですね~~


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

2日目の嵐コンのMCは、松潤の公開中の映画「陽だまりの彼女」や、
これから公開される桜井君の映画「神様のカルテ2」
大野君のテレビドラマ「鍵のかかった部屋」スペシャル版
松潤の来年の月9ドラマの告知で・・

ニノと相葉ちゃんの告知がない。

二人で
「舞台でもなんでもやりますのでオファーよろしくお願いします」

なんて話していたのですが・・

3日目は、

「おしっこじゃないよーー、準備のためだからね~」

と、下がったニノさんでしたあせる

このMCの時に、みんなで踊ろうのウェーブの練習。
ジャニーズネットをご覧になった方はわかりますよね このダンス → こちら

大ちゃんの「外まわし、内まわし・・」という教え方が
5人の中では一番わかりやすかったです合格

「練習してきたひと~」

ほとんどの人が手をあげました。


(^O^)/ モチロンワタシモ、ジシンマンマン


「練習できなかったひと~」

パラパラっと手があがります。

そうですよね。みんながネットひいてるわけでもなく
みんなが暇な時間があるわけでなく

ダンスに自信のない人もいるわけですしね。


すると翔君が

「練習してきた人は、隣で踊れない人がいても冷たい目でみないでください」

「練習できなかった人は、隣でノリノリに踊ってる人を温かい目でみてやってください」

とお願いしました。

( ´艸`) ナンテヤサシイ


間奏でウェーブをしようということなのですが、
なんとも時間が短いためにゆっくりしたウェーブではなく
早いウェーブ。なので腕をあげたら一瞬でおろす。

「一度練習してみましょう」

と松潤が指導。

一度目の間奏の時はスタンド席のはじからはじへ横にウェーブ。
二度目の間奏の時は、アリーナ席からスタンド席の上に向かってウェーブ

私にとっての一日目の席(16日)はアリーナだったのでウェーブの流れが
よく見えなかったのですが、
17日のスタンド席のときには、その流れがはっきり見えました。

なんとも感動的でした( ̄▽+ ̄*)



第2部は松潤のソロから始まり、メインの「P・A・R・A・D・O・X」の曲へ
導くまでのダンスもまた見もの。

メンバー全員でニューヨークで特訓したというこのダンス。
降り付けはニューヨークで活躍する若い振付師さんなんですって。

Mステで初披露した時に見たので、生で見るのがとても楽しみでした。
多分紅白はこの曲だと思います。ぜひ皆さんにも見ていただきたいな~≧(´▽`)≦

今回のステージの作り方は、いつもとちょっと違って
大型スクリーンもいつもよりやや小さめ。
メインは中央に円形で作り、そこを中心に十文字に花道がのび
バックステージへ。

そのステージをとりまくように円形にトロッコが動きます。

なので、円形のはじはじ・・・ネックレスでいうと留め金部分の場所は
ステージが非常に見えづらい・・・っていうか見えない!

アリーナ席でもスタンド席でも死角になる部分ができたのです。

その死角部分にビンゴ(iДi)

ただ・・・トロッコに乗ってきた時には特等席クラッカー

でも・・


たった2回だけだけどガックリ

そんな死角部分のファンに熱烈サービスしてくれたのが

桜井翔君

常に死角部分の方を向いて、手を振り、おじぎをしてくれました。

そんな翔君にドキドキ恋の矢恋の矢

となった人もいることでしょう(笑)

いつも同伴するかなちゃんも、その一人。
相葉ちゃんのファンなんだけど、翔君のそんなファンサービスに恋の矢

一緒に行かない?と声をかけたのは小学生の時でした。
今はもう高校生ヽ(*'0'*)ツ

お友達と一緒のほうが楽しいんじゃない?と言ったら

「マザーさんと一緒の方がいい」

と今年も手をつなぎ(笑)一緒にドーム入り。

娘もずっと一緒に入っている新潟の嵐友さんと同伴。
チケットがとりづらいので、お互いに申し込みし合います。

16日のチケットは私は落選しちゃったけど、この嵐友さんが
私とかなちゃんの分も申し込みしてくれて、入ることができました。

本当にありがとう(iДi)

娘の嵐友さんで、昨年ドームで会った人は、
娘のピグライフのお庭でお話した人でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今年もドームで会うと聞いていたのですが、なんと席まで来てくれて

「おかあさーーん」と声をかけてくれました。

かなちゃん、新潟の嵐友さん、ライフの嵐友さん・・
再会できてうれしい~(≧▽≦)

また来年も会えるといいな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

来年は15周年。何かがある予感ひらめき電球

松潤がちょこっともらした言葉が気になります。

さて

来年はどうなりますことやら・・・・




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ドンナセキデモタノシメルノガアラシライブデス